blogtop2.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


やっぱり花が好き♪ - 2015.05.07 Thu

我が家も花盛り~
ハーブが多いし、どちらかというとあまり主張しない花が好きなので鮮やかという感じではないけど…
この季節は、本当に幸せな気分♪







こぼれ種でかわいいジャーマンカモミールがあちこちで顔をだしています!


  




チャイブのシロ花を見つけました〜

  




ローズゼラニウム、ストレベリーレモンゼラニウム、ナツメグゼラニウム

 





ライが好きで毎日食べている(笑
コモンマロウ





ワイルドストレベリー




もう何年も我が家で育っていてくれている
レモンタイム
料理に使うとレモンの香りがとてもいいです!






バレリアン
ドライのようなひどい匂いはしないようです(笑






昨年、3本も大人買いしたチェリーセイジ
この花にシロのラインが入ったの、まだ咲いていないけど、葉に斑が入ったの、花がサーモンピンクみたいな色の・・・







 
  




我が家は周りからすると花が咲くのが遅い・・・風のあたりが強いためかここは少し寒いらしい。 まだまだこれからもたくさんの花が咲きます♪

まだまだだね〜 - 2015.04.23 Thu

ぜひ、このビデオをご覧ください。






ただ、かわいそうで終わらないでくださいね〜

まだ、こんな愛のない家族のもとを離れることができてましな方かもしれません。
犬と長く一緒に生活をしていても、まるでネグレイトではないか?と思われる人たちがいます。
そういう人たちはだいたいにして何がネグレイトか知りませんが・・・

そして
ペットショップがあり、
ペットショップで犬猫を迎える人がいる限り、
これは続きます。

ものすごい数のブリーダー崩壊が日々おこっています。
どの現場も悲惨な状況です。
でもそんな現場から仔犬たちはペットショップに売られます。


先日、横浜動物愛護センターに行ってきました。
とても素晴らし設備でしたが、犬たちの寂しそうな表情は他とそんなに変わらないように感じました
犬たちは、人の側にいたくて、人の愛情が欲しいのです。

横浜動物愛護センターに行った時に、
「よくわかる 犬の遺伝学: 健全性から毛色まで、知って役立つ遺伝の法則 」
の著者である尾形聡子さんと
dog actuallyのライターでもある京子アルシャーさんによる、
犬の遺伝学のセミナーに参加してきました。
遺伝のことは、ブリーダーがもちろん熟知して繁殖をしなくてはいけませんが、
日本のブリーダーさん、特にペットショップに出すようなブリーダーはそんなことは
全くというほど知らないだろうとアルシャーさんはおっしゃってました・・・

そして犬を迎える側の私たちもある程度は知らなくてはいけない知識ではないかと思います。

そんな〜そこまでは・・・という人が大多数の現状でしょうけど・・・

いつまでも、犬猫など動物を犠牲にするわけにはいけないのではないのかな・・・
偏った、勝手な知識ではなく、広く、しっかりとしたものを


まだまだ、ペットショップがなくなっていきそうにないから
今週末のイベントでもこれ配ろう!

下記のペットショップにいくまえに・・・は何度か紹介させていただいてますが、
何度も紹介しよう(笑


884AA852-C0A9-11DF-AAEC-61455CF189A3_l.jpg



下記のリンクからPDFがダウンロードできます♪


http://bikke.jp/pet-ikumae/



LOVE DOG FESTA 2015 SPRING!1週間後になりました! - 2015.04.19 Sun

〜人と犬がつながる日〜LOVE DOG FESTA 2015 SPRING!

いよいよ1週間後になりました!

天気OK!!!

DCCのイベントとしては3回目ですが、今回は多くの出店希望があり本当に感謝でいっぱいです!

下記チラシに間に合わなかった出店者さんたちは、リンクの出店者一覧に掲載してありますので、チェックしてくださいね〜
*実は、もう少し出店が増えますので(嬉
 また報告させていただきます!

人と犬と自然がつながる出店者さんばかり♪

そして、新しい家族との出会いを探しているわんちゃんたちも勢ぞろいです。

今回は、あの口コミで大人気のマイクロ・ナノバブルLaqua Picoのリーフレットをご提供いただいてます!早くもらいに来てくださいね♪

もう一つ、このDCCのイベントでは出店者さんにご協力いただき動物への愛護活動をされている団体、個人の方に売上の一部を寄付させていただきます。
今回は、香取の鹿愛護会への活動の募金箱も設置させていただきます!
http://katorishika.net/wp/
こちらのリーフレットもご用意いただけます。

愛護活動も何かしたいけど・・・でも何をしていいのか・・・と迷われていらっしゃる方もいるかと思います。
是非この機会に、家族募集中の子たちに会って、香取の鹿愛護会の事を知っていただき、「こんなわんちゃんがいたよー」とか「鹿の愛護活動があるんだってー」とかご家族やご近所、知人の方へお話をしてみてください。それが素敵な愛護活動になります!

このLOVE DOG FESTA 2015 SPRING!でいろんなブースで愛犬への愛を再確認され愛護のことを知ってくださいね!

http://dogcampclub.jimdo.com/…/%E5%87%BA%E5%BA%97%E8%80%85…/


チラシアメブロ用jpg



今回のLOVE DOG FESTA 2015 SPRING!開催の4月26日は特別な日です!
たくさんの方が愛犬や愛猫への愛を惜しみなくめいいっぱい伝えられますように♡

エル♡


DCCのイベント! - 2015.04.06 Mon

4/26(日)にDCCのイベントの
LOVE DOG FESTA 2015 SPRING!を開催します〜

あと3週間後に迫りやっとチラシが出来ました!


チラシアメブロ用jpg


今回盛りだくさんになりました〜
おすすめがたくさんあります!

是非遊びにいらしてくださいね!!!

おかげさまで。 - 2015.03.23 Mon

ありがたいことに、エルのお花がそろそろなくなるでしょう!
ってお花を持って来てくださったり送ってくださったりで
エルの周りにはお花が絶えません。


IMG_4999.jpg



昨日、おとといとイベントに参加していました!

このイベントの主催は前回エルが写真撮影をしていただいた時と同じ主催者の方でした。
その時にお会いした方々みなさんが優しく気遣い言葉をかけてくださいました。

一度しかお会いしたことのない方々でしたのに・・・

エルってすごいな〜ってあらためて思いました。

皆さんの優しさを忘れずに頑張ります!


4月26日(日)特別な日に開催するLOVE DOG FESTA 2015 SPRING♪
続々と出店者さんが決まり紹介しています!
かなりパワーアップしていますのでどうぞ遊びにいらしくてください!!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

