blogtop2.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


わんずのおやつ♪ - 2012.02.19 Sun



<連絡事項>

約2年半前に埼玉県栗橋の多頭飼い崩壊現場よりレスキューされた
わんちゃんたちのオフ会を開催しようと計画しています!
里親になられた皆さんご連絡おまちしていまーす (*^o^*)


バナー栗橋



本日の記事はココから ・'.: *:。.: *:・+:.'゚




先日のバレンタインデーは、わんずのおやつを作ってみました!

今回は定番のキャロブクッキー、煮干しビスケットそれに初挑戦のレバーブラウニーを作りました (^ω^)


レバーブラウニーもとっても簡単でした♪(yunは簡単な物しか作れません (; ^ω^))



ではレバーブラウニーの簡単レシピ紹介!

<材料>
レバー200g
小麦粉100g・・・私は3割ぐらいふすま+全粒粉を入れました。
オートミール100g・・・豆乳で少しふやかしてみました。

P1000722lb.jpg


<作り方>

①レバーをフードプロセッサーなどでペースト状にして、そこへ小麦粉、オートミールを入れ

よく混ぜます。

②オーブンの天板にクッキングシートを敷いて①を圴一に伸ばします。

③オーブンで170℃くらいで30分位焼きます。あら熱がとれたらカットします。


レバーなのであげすぎに注意してください。冷凍で1ヶ月くらいはOK!




この材料に卵とニンニクを加えると最強のおやつができます^^

ただ焼いている時の匂いが・・・ご注意ください(笑)



IMG_1400Brownie.jpg


見た目は美味しそうですよね〜思わず食べてしまいそう(爆)




こちらは、バレンタインデーということでハートのチョコ風♪ キャロブクッキー

IMG_1402キャロブ



定番の煮干し粉入りビスケット♪

IMG_1415煮干し




すべてふすまと全粒粉入り!



ダイエット中のあなたにも安心なおやつです (^o^*)/



誰ですか〜yunも手づくりおやつにした方が・・・って(笑)




そうそうハーブで体脂肪軽減におすすめなのが「ローズヒップ」です。

手づくりおやつに細かくして入れてあげてもいいし、そのまま食べさせてもポリポリと

美味しそうに食べますよ!



以上わんずのおやつでした!次はにゃんずのおやつ作りに挑戦してみようかなぁ o(^-^)o




我が家の一番下っ端にゃんですが犬飯に犬おやつなーんでも食べちゃいます(; ^ω^)

何でも食べてくれるのはいいんですが、犬のように満腹中枢がありません(笑)


よって食事中は相変わらず隔離!!!いつまでこんな調子なのかな・・・ねぇセナ?

IMG_1405sena1.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ








わんずのおやつのサイズ! - 2010.09.26 Sun

わんずのトレーニング時のおやつのサイズは・・・

20100927005548.jpg

左が通常トレーニング時-約3mm角

右は最近の散歩時などたまーに呼び戻しのトレーニングをするので

その際のとっておきサイズ!

出来れば左サイズがわんちゃんのご飯への影響を考えるといいし

家計的にも◎・・・だけどこの3mm角にカットするのがけっこう時間かかる・・・


本格トレーニングをしているときは毎朝必死に大量のおやつをカットしてた・・・

その時はさすがに朝夕のご飯をずっと減らしてました!

でもわんちゃんはおやつの大きさより貰える回数みたいなので頑張って

小さくカットすればさほどご飯に影響なさそうでしたw

左のおやつは馬肉ジャーキーにチーズ!チーズは市販のものですが

馬肉ジャーキーは手作りめちゃくちゃ簡単だし馬肉でヘルシーなので

おすすめです。

馬肉の挽肉と強力粉 1:1 これにオリーブオイル少々

我が家は強力粉にふすまを3割程度まぜてます。

これをまとまるまでまぜまぜしてオーブンプレートに薄くのばし

250度くらいで15分焼く 冷めるまでオーブンの中に放置w

冷めたら私はハサミでチョキチョキしてます!

馬肉は100gくらいでもけっこうな量出来ちゃいますよ!

すぐ使う分だけ冷蔵庫であとは冷凍してます(*^^)v




さてこの時期お約束のかぶりものをチャウルさんにお願いしました♪


20100927005547.jpg


20100927005546.jpg


あっこれはシーズン関係ないけど(笑)

なんか「マッチ売りの少女」に見えるのは気のせいかしらwww

20090917130952.jpg



こちらは『鬼の居ぬ間に・・・』やりたい放題にゃんずたちです♪

20100927005545.jpg

手作りおやつ週間! - 2010.07.08 Thu

ちょっと手作りおやつに夢中なってみました!

人用はこちらの『いちじく入りビスコッティ』だけ。



DSC_009007.jpg



ステキなコーヒータイム(←缶コーヒーですけど)をと思い作りました!

私にしては上出来♪


つづいてわんちゃんおやつ!!!

やっぱりおやつも出来るだけ手作りがいいなぁと思い何種類か作ってみましたw

まずとっても簡単な(←全部かんたんだったけど(^_^;))『きな粉クッキー』

きな粉・全粒粉・水をまぜまぜしてオーブンで焼くだけ!超簡単!


DSC038440707.jpg




そして『鶏肉とさつまいものクッキー』『煮干のビスケット』『シンプルリングビスケット』


DSC_000907.jpg
DSC_000407.jpg
DSC_001207.jpg






今回はクッキー三昧でした!

どれも私たちが食べてもおいしい♪もちろんチャッキー&ウルフもおいしそうに食べてくれましたwww


DSC_001307.jpg









本日の納まっていそうで納まっていない?にゃんず(笑)


DSC_00110707.jpg

DSC_00120707.jpg

DSC_00130707.jpg





この体勢でよく寝れるなぁ!!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

またまたささみスティック♪ - 2009.10.03 Sat

すみませーん!ささみが大量にあるので

またまたささみスティックを作りました(~_~;)



<材料>ささみ・人参・アルファルファ・スキムミルク・米粉

今回は、小麦粉をやめて米粉にしました!

ワンちゃんは、小麦グルテンの中のグリジアンというたんぱく質に耐性がなくて腸疾患を起こす可能性があるとのことなので念の為使用をやめました!犬種にもよるみたいなのですが、せっかくの手作りなので可能性があるものは極力さけてあげようと思います(^_-)

できあがりは・・・

20091003120124ea1.jpg



変わらずですが、チャッキーもウルフもおいしそうに食してくれたので






今朝のことでした・・・


ウルフぅ〜ウルフのおいしそうに食べてくれる顔見たくておやつ作ったのに・・・



200910031201247e8.jpg


今、一番のお気に入りの靴なのにぃー(;O;)

まさしく皮一枚でつながっている状態・・・縫うしかない?

実は、ウルフすでに常習犯でチャッキーのチョーカーも

20091003120124e0f.jpg



これは、なかびんが応急処置を施してくれました!



ねぇーウルフだめだよー!

200910031201248d7.jpg200910031201248bf.jpg



ごめんなさいm(__)m かわいくて許しちゃいました♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

野菜入りささみスティック! - 2009.08.15 Sat

チャッキーのおやつで〜す!


「野菜入りささみスティック」 2種(微妙に)


200908151723020fd.jpg



これは、ささみ・ニンジン・ジャガイモ・モロヘイヤ(旬のものをいれたくて)・小麦粉


野菜は茹でてからつぶしました!(消化にいいから)


オーブンで1時間弱くらいで出来上がり♪





続いて、微妙な2種目


20090815172302b33.jpg



モロヘイヤをゴーヤに変えただけ^_^;


カリッっとさせたかったけど水分が多くてだめでした・・・


次回は、小麦粉の配分を増やしてみまーす!


チャッキーは、焼いてる時からキッチンにスタンバイでした(^^♪


今回のは、パルとミュウが気に入ったようでした(~o~)

まぁ”ささみ”がたくさん入ってるからね〜猫ちゃんもおいしいでしょう♪





えーっとこれは・・・・




20090815172303aee.jpg


この白っぽい”もこもこ”はー




「ミュウ王子」です(#^.^#)


よくこんなふうに寝ていますよ!


横から見ると・・・

20090815172303625.jpg



寝てるところ申し訳ありませんが、



顔埋めさせていただきたい(*^。^*)



なんとも言えずかわいい!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

