blogtop2.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


Dog Camp♪その1 - 2013.09.16 Mon

すっかり更新を怠ってしまってました・・・
なにかと忙しく落ち着かなくて・・・と言い訳はここまで



先日、IAALPの主催のDogCampに参加してきました!
4わんでイベント初参加!ドキドキしました・・・
場所は、福島の「羽鳥湖高原レジーナの森」
いぬのきもちコテージとかあってけっこう話題のところですよね〜

さぁ初日は雨が降ったり止んだりで我が家は余裕で出たはずが・・・
少々遅れて到着(汗
みなさんそれぞれコテージなどのお部屋に入られてから「いぬのきもちコテージ」へ
集合となりました。
我が家は、久しぶりキャンカー出動のため「コールマンキャンピンググランド」へ
あまりに久しぶりに動かしたキャンカーだったのでたどり着けるか不安でした・・・

久しぶりにも関わらずなかなかいい走りをしてくれたキャンカーくん!

dogcampcancar.jpg

キャンカー置いて急いで集合場所へ
ドキドキ、ワクワクしながら4わんずと向かいました

IAALP代表のりこ先生手作りのバナー!

IMG_0024dogcamp7.jpg

テンションあがります〜
わんずたちは、慣れない場に不安げな様子・・・

IMG_9921dodcamp3.jpg

でもこんな美味しいのが出てきちゃったので一気に全開モードのわんずに戻りました♪

IMG_9922dogcamp2.jpg

IMG_9934dogcamp4.jpg

それぞれ挨拶のあとは、ゲームタイム!
ちょいと変装した家族のもとへいろんな悪魔のささやきをクリアーして誰が一番に
たどり着けるかゲーム!でした。

IMG_9943dogcamp5.jpg

ウルフが挑戦したものの、ご覧のようにいっぱいいっぱいの顔・・・
悪魔のささやきに助けを求めて彷徨ってました(笑
結局nakabinの元へはたどりつけず、私を見つけて一目散に帰ってきちゃいました・・・

IMG_9946dogcamp6.jpg

いくつかの楽しいゲームをしたあとは,バランスリューシュのワーク

こちらはこのドッグコミュニティハウスの看板犬「ジーナちゃん」

IMG_9959dogcampジーナ

このジーナちゃんに見守られながらワークがはじまりました。

写真(5)

りこ先生のデモの後みんなそれぞれやってみました。
首輪とハーネスにかけたリューシュを前肩をとおして両手でバランスよくもち
馬の手綱のように指示を出していくものです。
ひっぱりぐせなどある子によいということなのではりきったのですが・・・
相変わらずブッキーですぐ舞い上がってしまう私はなかなか上手く出来ず・・・
ますます舞い上がってしまいました (^_^;A
そのせいか、ウルフも外に居るnakabinに助けを求めいたようです:)))

写真(1)

まっ気を取り直して・・・

そしていよいよBBQです〜

IMG_9964dogcampbbq.jpg

基本フリーなわんずですが、わがやのエル以外の3わんずは挑発にめっぽう弱いため
夕飯をいただいた後キャンカー待機になりました・・・
まっそれがかえって仇となったのですが・・・それは後ほど

リゾットにピラフ♪

dogcampdinner.jpg

とっても楽しい夢のような夜はあっというまに過ぎていきましたwww
楽しかった1日目も終わりキャンカーに着いたら5分後には爆睡でした(笑)


つづき




*ご報告
下記のハスキーレスキューで現地に残る子は0としてお知らせしていましたが
それはこの犬舎のオーナーさんが譲渡すると言った子たちのことで現地にはオーナーさんが
手元に残すと言った子が残っていました。
あれから1年が経ち、オーナーさんより全頭引き取って欲しいとのことでCACIの金子さんにより
全頭引取が無事に完了しました!
とても気になっていた現地に残っていた子たちに本当の犬生をこれからおくることが出来ます。
今後、今回引き取った子たちも里親さんの募集をされます。どうかご協力をお願いいたします。




201207310553504f6.jpg

現地に残る里親様募集のハスキーは 0となりました。今後は現在保護団体で
保護されているこの犬舎の子たちの里親様募集を引き続きよろしくお願いします。
どうか素敵な覚悟をもってこの素晴らしい子たちを家族に迎えていただきたい
です。







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元<br />保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ









那須キャンプのつづき♪ - 2012.11.23 Fri

2日目の朝です!

気持ちのいい朝でしたけどちょっと風が強かったかな〜


P1020852camp16.jpg


P1020846camp17.jpg



朝のドッグラン♪

aiちゃんは本当によく走ります!そしてよく脱走を試みます(大汗

柵の下を一生懸命掘ったり・・・柵に顔を突っ込んで危うく顔がとれなくなりそうになったり・・・

aiちゃんってなにがしたいのか???



P1020887camp19.jpg P1020895camp20.jpg


IMG_6262camp18.jpg




前晩の車中での夕飯は、初めてエルも一緒でしたがかなり大変だったので(汗

朝はエルだけ外飯(笑

P1020917camp21.jpg P1020928camp22.jpg




そろそろ帰ろうかと思っていたら・・・お客様♪

このキャンプ場に何年もご飯をもらいにきているノラちゃん!


私たちがいても逃げませんが、2、3m以上は絶対に近づきません・・・


このキャンプ場の方があらゆる手段を試みてキャンプ場の子になってもらいたく

頑張られたそうですが・・・

1ヶ月程顔を見せない時は心配されセンター情報などずーっとチェックされていたそう・・・

尻尾ブンブンで来てくれるんですけど・・・


IMG_6286nora1.jpg


こんなに近いのに・・・

IMG_6294nora2.jpg

IMG_6295nora3.jpg


おやつを置いて私がおやつから離れると尻尾を振りながら嬉しそうにどこかへ持って行きます。

食べ終わると”まだある?”って来てくれます。


那須に来ると必ずこんな子を見かけます・・・

どの子もある程度は近づいてくれるのですが・・・

この子には、もう一度人を信頼してほしいなぁ・・・足が悪そうだったので気がかりです。

また彼に会いにここに来よう!





そんなのらちゃんにお別れをして、またまた次のドッグランへ (T▽T) はは…




チャッキーさんおやつのためならこんなのカルイッす (∪^ω^)

IMG_6320sen4.jpg


エルちゃんもらくらくぅ〜

IMG_6340sen5.jpg

チャッキーさん初挑戦のこんなのも楽勝っす♪

P1020938sen1.jpg


エルもおやつのためなら・・・ハマってしまい救助となりました・・・

P1020940sen2.jpg



今日のチャッキーさん輝いていたね!

P1020950sen3.jpg



ランでひとしきり遊んで帰途につきました。

帰るとわんず爆睡 …zzZZZzzzzZZ…

楽しいキャンプでした〜また行こう (*´∀`*)b.:゚+♪








201207310553504f6.jpg


現地に残る里親様募集のハスキーは Oとなりました。今後は現在保護団体で保護されている
この犬舎の子たちの里親様募集を引き続きよろしくお願いします。
どうか素敵な覚悟をもってこの素晴らしい子たちを家族に迎えていただきたいです。



我が家でお預かり中のとってもチャーミングな2にゃんもどうぞよろしくお願いします (=^.^=)

東京近郊 多頭飼育崩壊(105匹)の「花」と「タケル」里親さん募集中です!

IMG_3614hana5.jpg IMG_3690takeru2j.jpg

問い合わせは、「よし」さんまでお願いします♪
「よし」さんアドレス ⇒ miya.yoshie@nifty.com





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

キャンプですよ〜♪ - 2012.11.23 Fri

やっとですよ〜奥さん!(笑

2012年の夏は、キャンプ三昧のはずだったのに・・・

我が家のお休みは相変わらずほとんど雨だったし・・・(汗


でもやっと行ってきました!

夏にドタキャンをしたキャンプ場、那須のアカルパ


P1020643出発

4わんずでの初キャンプ。どうなるかなぁ〜


着いたら早速ドッグランへ GO===>>>

P1020698camp1.jpg

P1020703camp2.jpg  P1020714camp3.jpg


エルが良く走りました♪

まだ見ていないと坂とかあるところげ落ちそうになっちゃいますけど・・・

IMG_6200camp6.jpg    IMG_6202camp7.jpg



IMG_6238camp8.jpg



ドッグラン内にあった待避所?に4わんず退避!・・・なんで???

P1020803camp9.jpg



またまた恒例のaiちゃん狩り!(笑)

P1020818camp10.jpg





P1020822camp11.jpg  P1020757camp5.jpg

P1020748camp4.jpg




これもまた恒例のaiちゃんの穴掘り!

今回もかなり掘りました〜 (; ^ω^)

P1020769aiana1.jpg  P1020770aiana2.jpg

IMG_6236aiana3.jpg


ドッグランから帰ると4わんずぐったりw

IMG_6247camp12.jpg

エルちゃんも一眠り zzz[(*-ω-)(-ω-*)]スヤスヤ…

IMG_6246camp13.jpg

わんずの夕飯を済ませたら私たちの夜飯♪

今回は、外は寒いだろうということで車中でチーズフォンデュにしました。

BBQよりかなりマッタリ出来てこれからのシーズンは、チーズフォンデュか鍋ですかね〜

IMG_6254camp14.jpg

わんずもまったりとしてくれました (∪^ω^)

IMG_6256camp15.jpg


今回も貸し切りでした!

前々回のドッグラン貸し切りキャンプみたいな寂しさはありませんでしたよ(笑)


ゆったりのんびりを満喫した初日でした。


では、写真がいっぱいあるので珍しくつづきます (^ω^)













201207310553504f6.jpg


現地に残る里親様募集のハスキーは Oとなりました。今後は現在保護団体で保護されている
この犬舎の子たちの里親様募集を引き続きよろしくお願いします。
どうか素敵な覚悟をもってこの素晴らしい子たちを家族に迎えていただきたいです。



我が家でお預かり中のとってもチャーミングな2にゃんもどうぞよろしくお願いします (=^.^=)

東京近郊 多頭飼育崩壊(105匹)の「花」と「タケル」里親さん募集中です!

IMG_3614hana5.jpg IMG_3690takeru2j.jpg

問い合わせは、「よし」さんまでお願いします♪
「よし」さんアドレス ⇒ miya.yoshie@nifty.com







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

キャンプ♪♪♪ - 2012.07.06 Fri



<連絡事項>

約2年半前に埼玉県栗橋の多頭飼い崩壊現場よりレスキューされた
わんちゃんたちのオフ会を開催しようと計画しています!
里親になられた皆さんご連絡おまちしていまーす (*^o^*)


バナー栗橋





本日の記事はココから ・'.: *:。.: *:・+:.'゚


キャンプに行ってきましたー!!!

3わんず連れは初めて (∪^ω^)

今回は、軽井沢の「オートキャンプきたかる」に行ってきました!

キャンピングカーやっと出動です ┗(^o^)┓=3=3=3


助手席の後ろにワンズが居ますが、どうしても怖くて私の方に来てしまうので柵を作ったのですが

ゴムネット惨敗でこんなんになっちゃいました・・・


IMG_3722cmai1.jpg


aiちゃんふざけていそうでこれなんとか私のところに来たくて必死なんです(笑)




今回のキャンプで何より楽しみだったのは・・・この方!



P1010806cmcoco2.jpg

IMG_3744cmcoco.jpg



またまた会えました。aiちゃんと兄妹のココちゃんです (^ω^)

今回のキャンプは、ココ家をお誘いしました!


大きくて頼もしそうなのに3枚目なココちゃん(笑)

ココちゃんといると笑いが絶えません。




キャンプ場に着くと・・・前にも感じたことがある静けさ・・・嫌な予感・・・


管理事務所前に貼ってあった連絡先に電話してみると・・・




私たちだけしかいなかったのでうっかり畑仕事にでちゃったから勝手にやっててーって (^O^)アハハ!!

キャンプ場貸し切り!!!



早速セッティング開始して、ある程度準備ができたら後をnakabinとココパパさんにおまかせして、

ココママさんと私でわんずを連れてお散歩♪


IMG_3731cm1.jpg


ドッグランがあったのでしばし放牧(笑)


IMG_3743cm3.jpg


IMG_3740cm2.jpg




aiちゃんは、ココちゃんとこうやって遊ぶときもあるけど、今回はよほど車が嫌だったのか

ココちゃんにあたりまくり (; ^ω^)

ことあるごとにココちゃんに威嚇・・・

その反面、他犬とめったに遊べないウルフがココちゃんと遊んだり、

前回会ったときに余計な教育的指導を施していたチャッキーさんがココちゃんを誘って遊んだり

メンズは楽しくやってくれてたのに。。。aiちゃんは終始ピリピリでした (ノ_-;)ハア…


放牧も終了し、サイトにもどるとセッティングが終わってました!


あいにくの雨でしたが、サイトのとなりに屋根付き炊事場がありテーブルもあったので

食事は全く問題なく準備ができ、待ちに待った宴のスタート !!!


IMG_3748cm4.jpg

IMG_3751cm5.jpg



楽しいお話が続いているせいか、家でのBBQ時さえ夜は怖がって外に出たがらないウルフが

ずーっとご機嫌♪良かった〜


あっという間に夜も更けて・・・

楽しい宴も終わりました・・・




IMG_3754cmcw.jpg IMG_3755cmai2.jpg

 
わんずたちは爆睡 zzz[(*-ω-)(-ω-*)]スヤスヤ…  毛布の中はaiちゃん (^ω^)





朝・・・


IMG_3762cm.jpg


前日とうってかわってピーカン (^ω^`*)ノ!



P1010811cmai3.jpg

気持ちいい〜 (^ω^)



P1010807cm6.jpg



まったりと朝食をすませ、野遊び開始!


IMG_3769cm7.jpg


水遊び出来る所を探しましたが今回はリサーチ不足で探せず・・・

森の散策となりました!

ゆっくりと散策したかったのにaiちゃんの興奮がおさまらず、トレイルランニングか・・・と

思う程、ひたすら前へ前へのaiちゃんについていくのが必死でした (^_^;A



IMG_3768cmf1.jpg

IMG_3773cmf2.jpg

IMG_3774cmf3.jpg



2日目もあっと言う間に時間が過ぎて帰途へ



IMG_3779cmai4.jpg


帰りの車中もaiちゃんは超不機嫌(爆)

aiちゃんは、初お泊りだったから仕方ないか。


私とnakabinとチャウルは、ココ家と一緒でとっても楽しいキャンプになりました!

まぁaiちゃんもそれなりに楽しんでくれたとは思うけど・・・だぶん・・・


ココ家のみなさん。ありがとうございました m(o^ω^o)m


またキャンプ行くぞーーー!





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


那須旅行続編♪ - 2010.11.27 Sat

今回は、動画2本立てです!


ウルフのハッチャキっぷりwとチャッキーさんの毎度の作業風景(笑)をご覧ください!


D


D


この後、チャッキーさんの掘った穴はしっかりと埋めさせていただきました(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

