blogtop2.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛護センターにいる子たちの表情みたことがありますか? - 2014.12.30 Tue

4年前、アイを迎える時初めて愛護センターに行きました。
それまでは、どうしても行けなかったけど
やっぱり避けては行けないと思い行ってきました。
結局、当時を3ヶ月の子犬だったアイを連れて帰ってくることになりました(笑

先日も、迷子犬の件で同じセンターへ行ってきました。
アイを連れて来た時のことが鮮明に思い出されました。
アイは大人の子たちとは別の部屋にいました。
アイは4匹くらいの兄弟でセンターに連れてこられていましたが、私が行った時はアイだけが残っていました。
まだ3ヶ月の子犬なのに座ってじっとしていました。
みんないなくなっちゃったの・・・私はどうなるの?
っと言っているようでした。

先日、行った時は背中を向け丸まっている子、必死にアピールを繰り返す子、じっと人を見据えている子たちが何頭もいました。

犬たちが何を感じているのか想像してみてください

たくさんの子達が本当の家族を待っています。

最近、保護団体に保護されても無残な状況の子がいることを知りました・・・

見てください。ネットでものすごい数の子達が命の期限付きでいるのを
人間が勝手に決めた命の期限です。


この1年は、保護活動でいろんなことがありました。
たくさんのエゴを見ましたし感じました。差別や区別もね・・・


この動画は、切ないけどハッピーな動画です。
これが私のこの1年の締めくくりの動画!

来年は、もっと犬・猫たちと人の間を取り持てるようにブレない芯を持ちながら柔軟な対応ができるようにしていきたいです!

それでは皆様、良いお年をお迎えください。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/705-f7e4d2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます! «  | BLOG TOP |  » エルの寝相

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

