blogtop2.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


不幸な犬や猫をなくすために~ペットは責任をもって飼いましょう 政府インターネットテレビ - 2014.11.04 Tue

不幸な犬や猫をなくすために~ペットは責任をもって飼いましょう

政府インターネットテレビより


http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg10710.html


動物を迎える時、ショーケースの中の子たちを見て「かわいい〜お家に連れて帰ろう」
ではなくよーく考えて欲しいです。

このビデオの中でも言っていますが、年間21万頭もの犬猫がセンターに入れられ、そのうちの8割近くもの子たちが殺処分されています。

辛くなるから、知りたくない!見たくない!では、殺処分される子たちは減りません!
犬や猫たちをこのような状況に追い込んだのは私たち人間です。

そして、犬猫を迎える時によーく考えてください。本当に迎えられるのかを・・・
迎える方の家族構成、犬猫が年をとって亡くなるまでの環境、
元気な時はいいけど、病気にだってなってしまうかもしれない
その時、看病、ケア、ができるか?
ケアをする気持ち、時間的にも家族の収入ももちろん重要!

特に犬って家族が大好きだから、いっぱい我慢します。
辛くても、辛くないよ!大丈夫だよ!パパママ大好きだよ!って

本当に、自分は犬や猫と生活ができるのか?
都合のいいように解釈して、我慢させていないか?

これから迎える人は、自分の生活をどのように動物たちに合わせて変えていけるか?
変えることを喜びと感じられるか?

動物たちとともに生活を楽しむことができなければ、動物を家族に迎えてはいけない!


どうか犬や猫、その他の動物たちを迎えようと思った時はご家族でよーく話し合ってくださいね!



IMG_4844elleai_Fotor.jpg







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/689-7f420d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DCC祭り♪を開催しまーす! «  | BLOG TOP |  » ちょっと泣いちゃうかも動画です

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

