blogtop2.jpg

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


蚊 トラップの災難! - 2014.06.15 Sun

知人が簡単に出来る蚊トラップを作っていたので内容を教えてもらい
作ってみました!
今流行っているようですね〜
我が家はずっと蚊取り線香(除虫菊や月桃)を使っていますが、
やっぱり煙いですよね・・・
田舎家とかだったらあまり感じないのかもしれないけどね・・・

っで作ったのがこちら!

・・・出来上がったのを撮り忘れ
っで1日もせずにこの状態に(汗)

IMG_5838ka1.jpg

いたずらされないように場所を考えておいたつもりだったけど・・・
ライがかなり危険をおかしてチャレンジしたらしい・・・
砂糖水を存分に堪能されたようです(泣

なので絶対にいたずら出来ないところに吊るしました!
かなり悔しいのか砂糖水の上手さに取り憑かれたのか、
しばらく物に向って吠えまくっていました^^

IMG_5887ka2.jpg

IMG_5868ka3.jpg

効果はというと・・・事務所ってまだそんなに蚊がいなくて・・・
今一わからなかったので庭に吊るしてみました。

うーん、今年はまだ蚊が少ないし、雨降るし、寒いし・・・
正直わかりません(笑)
多少は、蚊やその他の虫が入っていますけどね〜

費用もほとんどかからないし、簡単だし、匂いもないし、
人も動物たちの体にも安全なのでこの夏はいくつか設置して
みようと思います♪

作り方とかはこちらを参考になさってください〜

http://grapee.jp/3834
他にも蚊トラップで検索するとたくさん出てきますよ!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/654-b49ef2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不幸中の幸い?1時間半の訪問者! «  | BLOG TOP |  » 追跡 15分!

プロフィール

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

