blogtop2.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


わんずごはん♪・・・先手記事(笑) - 2014.06.07 Sat

今の子犬たち(6ヶ月)のごはんのことです〜
彼らはまだ食べ盛りなのでチャッキーたちよりもこんなに多い〜!

IMG_6176skyごはん1


猫っちがのぞいている方がスカイ(6ヶ月)のごはん!
反対がチャッキーのごはん!
子犬たちよく食べます〜(汗


スカイの食べているところをすぐに撮ろうとしたけど
既にお肉はなかった・・・

IMG_6181skyごはん2

チャッキーは落ち着いて食べてます♪
チャッキーは、一番体重があったころより2kgほど減っていますが
持病の脚も腰も痛がらないのでこのくらいの体重がいいようです。

写真 2(1)_Fotor


今回、仔犬たちは早い段階から手作り食にしました〜
手作り食だとゆっくりと成長して肉がついていくようです。

なぜこのごはん記事かというと・・・
朝散歩で行く公園は、良くも悪くもいろんな噂が飛び交います。
今までもいろいろと噂されていたようですが、
今回もまた「なぜ?」という話が出ていたようで(苦笑
それでね、子犬がやせているチェックが入り始めたので先手
うってこの記事アップです!
・・・もう遅かったかな(笑)

手作り食に対する誤解と保護活動に対する偏見だけは、
私以外に手作り食をやっていらっしゃる方や保護活動されている
方にも迷惑やなんらかしらの影響が出てしまうといけないので
我が家の現状をアップしました♪

今後は仔犬たちのごはんも、そろそろ少しずつ減らしていって
量を調整していきます。
(これはその個体、状態によって異なりますのでご注意ください)

今月末か来月あたりに仔犬たちの去勢手術もあるので、
手術対応の解毒のためのハーブの取り入れたりしていますよ〜!


あっちなみにこのお行儀のいい子についてもいろいろと話が
混乱されている方もいらっしゃるようですが(笑)
我が家の子でライです!
こんな子ですがどうぞよろしくお願いします^^

IMG_6191skyごはん3





スポンサーサイト

● COMMENT ●

yunさんのワンズファミリーにライちゃんも加わっていたとは知りませんでした!!!

これじゃライちゃんが抜けていますね・・・v-388

いつか、またライちゃんも描きますね。
そのころには更にもっとワンコが増えていたりして・・・(笑)

Re: タイトルなし

アニー&ヴィクターママさん

そんな〜大丈夫です!ライちゃんはまだ直接会っていただいてませんし〜
家族といってもね〜まだ誰もが実感がないような状態です。

まさかの増員なんです(笑)

しかし、いつかまたアニー&ヴィクターママさんがお時間があるときに描いていただきたいです〜
ふ、増えてはいませんよーたぶん・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/650-66f4cf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルトナージュのWS «  | BLOG TOP |  » 嬉しい頂き物!

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

