blogtop2.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お返しはすることはできません - 2014.02.21 Fri

転載です〜


お返しはすることはできません

IMG_0555お返し1


2011年2月9日、あなたがキャサリン・ストリート20番地から強制退去させられた時、
置き去りにされたあなたの老犬のレッド・ピットブルは
そのまま保健所に連れて行かれ殺処分を待つことになりました。
恐ろしくやせこけ、皮膚病にかかり、出産を繰り返しぼろぼろの状態でした。
傷口から見ても帝王切開などの処置も施された様子はなく、
保健所による推定年令は12歳くらいでした。
顔は不均衡にゆがみ、耳と頭にタバコの火の跡数箇所ありました。

あなた自身も追い出されるという憂き目に遭い、
ハードな時間を過ごしていたようですが改善されるよう願っています。
あなたがこの手紙を目にすることはおそらくないと思いますが、
私があなたの犬をひきとり、
その犬はとても元気だということをお知らせしたかったのです。

保健所は発見場所にちなんで犬にキャシーと言う名前をつけました。
あまりの激やせぶりに動物虐待調査課にまわされ、
終わり次第すぐ殺処分のリストに載せられました。
虐待の調査を受け、すぐ殺されるというのは矛盾しているようですが、
動物管理課においては日常茶飯事のことです。
レスキュー・センターは老犬が好きで
キャシーの小さなゆがんだ顔が気に入った私のために
キャシーをひきとってくれ、北にある我が家に送り届けてくれました。

体重も増え、皮膚も治ってきました。
毛は輝きを取り戻し、タバコの跡も見えなくなったのですよ。
不妊去勢手術もし(生涯産み続けていたので、ホルモン異常になっておりました)
私の小さい娘や先住犬2匹ととてもうまくやっています。

キャシーは水泳が好きだということもわかりました。
ボールや棒をとりにいくのも大好きです。
もしキャシーが2011年の段階で12歳であれば、今は15歳のはずです。
しかし長い散歩をし、泳ぎ、くたくたになるまで海辺でボールをとってくる
キャシーの姿を見るにつけ、本当に15歳なのかと考えます。

キャシーの犬種はあまり人気がありませんが、ピットブルが嫌いな人たちでさえも、
喜んで尻尾をふるキャシーを見ると立ち止まって頭をなでてくれます。
ピットブルの大使ですね

太陽の光を浴びながら寝るのがお気に入りです。
散歩や水泳が本当に好きなので、一歩一歩踏み出すそのたびに尻尾を振るので
おかしくてたまりません。

これを書いている私の横でキャシーは鼻をならしながら寝ています。
あなたの犬は本当にすごい犬です。皆から愛されています。
この3年間彼女といることでどれだけ幸せをもらったことでしょう。
あなたがこの手紙をもし目にするようなことがあれば、
彼女の年を教えてください。そして前はどんな名前で呼ばれていたかも。

近々小さい腫瘍を取り除くために乳房手術をする予定なので、
無事に終わるように祈ってください。
残念なことに不妊去勢手術をしていなかったり、
あまりに多く出産させると乳癌になりやすいのです。
キャシーの腫瘍は乳癌です。けれど心配しないでください。
獣医が早期の段階で見つけてくれたので
キャシーはこれからも長い間私たちと一緒に
幸せな日々を送ることができると思っています。
キャシーは本当に本当に良い子です。

追伸

返せといわれてもお返しできませんので



00f0f_kl0hdvsjdb6_600x450お返し2

cathyお返し3



yahoo uk news
写真もそこから転載

動物への虐待防止をアピールする手段として
残酷な映像や画像を見せる方法があります。
それはそれで効果的だと思いますが、私は「勘弁してください」派です。
それ関連のFBやツィッターを開くたびに心が消耗していくので
最近は足が遠いのてしまう私を弱虫だと笑ってください。
ただ文章だけでも人の心に届くメッセージがあること
そしてそれはそれはポジティブな力を与えてくれるのです。



ここまで転載〜





来週、この子たちの詳細をアップします!
少々お待ちくださいねwwwww

P1040419仔犬_Fotor









201207310553504f6.jpg
シベリアンハスキーの里親募集!

現地に残る里親様募集のハスキーは 0となりました。今後は現在保護団体で
保護されているこの犬舎の子たちの里親様募集を引き続きよろしくお願いします。
どうか素敵な覚悟をもってこの素晴らしい子たちを家族に迎えていただきたい
です。







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元<br />保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/596-ffd5bcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Earth Family・地球家族」~青い星地球はみんなのもの~ «  | BLOG TOP |  » りりちゃんあらためポコちゃん♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。