blogtop2.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


メディカルハーブでわんちゃんの元気の底力をつけませんか? - 2013.05.08 Wed

みなさん、ハーブはご存知だと思いますが、ハーブティーはよく飲んでもなかなかその活用法
までは・・・と言う方が多いのではないでしょうか?

ハーブは、人類、その他の動物たちもはるか昔から自らのを癒すために身近にある薬草として
利用してきました。今、このメディカルハーブは代替療法の一つとして注目を集めています。

このメディカルハーブで注目すべき機能の一つは
「抗酸化作用」です。
さびない体作りいわゆる「老化防止」のために素晴らしい働きをします。
そして、解毒作用や免疫力の向上などにより心身のバランスを保ちます。

その他には、薬理作用を有するものや抗菌・抗ウィルス作用を有するもの栄養素の供給源と
なるものがあります。

ハーブの素晴らしさを語り始めると止まらなくなりそうなくらいです(笑

我が家では、人はその日の体調などに合わせてのハーブティーに始まり、食事に取り入れたり
手づくり石けんや私のローション(もう何年も手作りローション、クリームです♪)、
わんずやにゃんずたちの食事、ケア用クリームなどなど・・・活用しています。

DSC_0356.jpg
手前の散剤は、わんずやにゃんず用

IMG_8712ボリジチンキ
ボリジのチンキ

IMG_8590herbwater.jpg
ハーブウォーター


今、更にドッグハーブを勉強中です!
そこで、わんちゃんのクライアントさんをモニターとして2わんさん募集します!

アレルギーで悩んでいるわんちゃん!よくお腹の調子をこわしてしまって困っているわんちゃん!
など、慢性化している症状があるわんちゃん、お薬を長く飲んでいるんだけど・・・など
ハーブの力を試してみませんか?

モニターわんさんの条件は、
お困りの症状では獣医師の診療をきちんと受けられていること。
私の方へ、定期的に状況報告をしていただける方。

お願いするにあたり、それぞれにハーブMIXを2、3週間分差し上げます。
その後は、続けていただけるようでしたらご自身でご購入をお願いします。
こちらでは、ハーブの販売はしていません。購入先が解らないという場合は、安心だと思われるところを
いくつかお教えします。



是非我が家のわんちゃんに試したいという方は、鍵コメ右側にあるメールフォームより
ご連絡ください。お待ちしています!




























201207310553504f6.jpg


現地に残る里親様募集のハスキーは 0となりました。今後は現在保護団体で保護されている
この犬舎の子たちの里親様募集を引き続きよろしくお願いします。
どうか素敵な覚悟をもってこの素晴らしい子たちを家族に迎えていただきたいです。



東京近郊 多頭飼育崩壊(105匹)の「タケル」里親さん募集中です!

IMG_3690takeru2j.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/538-b36a13c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルの病院へ♪ «  | BLOG TOP |  » 動物先進国と 日本 一人ひとりの意識の違い

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

