blogtop2.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しいオイルまみれ〜♪ - 2013.04.01 Mon

最近なかなか手作り出来なくて・・・

私は自分の化粧水やクリームなど作っているけど、

最近クリームをきらして・・・まっあたたかくなってきたしなくても・・・

って作ってなかったらやっぱり乾燥してきた (∋_∈)

ちょうどわんずのクリームも無くなってきたので(ほとんど私がハンドクリームとして

つかっているけど・・・)

作りました!

わんず用2種(微妙に違うだけ)と私のクリーム

IMG_8147care1.jpg

わんず用は、ミツロウ
カレンデュラオイル(自家製)(傷の修復・・・)
セントジョンズワートオイル(消炎・鎮痛作用・・・ )
などなどのオイル

ケガをしたときや(もちろん擦り傷程度ね)肉球が荒れているときなどにいいですよ。

まっそんなにケガもしないのでもっぱら私のハンドクリームとなっていますけど (^_-)


私用のクリームは、こちらも自家製オイルのカレンデュラ、紫根、ジャーマンカモミールを使って

作りましたw


そしてもう一つは、一応わんず用の食べるオイル!

ヘンプオイルにハーブとニンニクを漬けておいたもの!

IMG_8142care2_20130318181020.jpg


1週間程漬けておいたので濾しました。

IMG_8144care3.jpg

ヘンプオイルはω6、ω3のバランスがとてもいいんです!

アトピーちゃんにも是非試していただきたいオイルです。

ニンニクはこれからのシーズンは特にダニの心配がありますのでとっておきたいのですが

食事に生をすって入れてあげてもいいけど・・・

やっぱりちょっと強いのでお腹をこわしちゃったりしちゃう子もいます。特に小さい子なんか。

それでオイル漬けだとちょっと優しくなるみだいです。


保存は、遮光瓶ですがない場合はこんな風にアルミホイルで覆って冷蔵庫へ!

IMG_8145care4.jpg


このオイル、我が家ではもちろんわんず用にと作っていますがかなり人間もいただいております(笑

とにかく美味しい!!!

サラダには軽く塩をふって食べる前にこのオイルをかけるとサラダをどれだけでも

いただけちゃいます。

パンにつけても美味しい。

いくら体に良くてもとりすぎには注意ですけどね (^_-)










201207310553504f6.jpg


現地に残る里親様募集のハスキーは 0となりました。今後は現在保護団体で保護されている
この犬舎の子たちの里親様募集を引き続きよろしくお願いします。
どうか素敵な覚悟をもってこの素晴らしい子たちを家族に迎えていただきたいです。



東京近郊 多頭飼育崩壊(105匹)の「タケル」里親さん募集中です!

IMG_3690takeru2j.jpg

問い合わせは、「よし」さんまでお願いします♪
「よし」さんアドレス ⇒ miya.yoshie@nifty.com





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ




















スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/529-b2948694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さすがです!anego! «  | BLOG TOP |  » 石けん講座!

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

