blogtop2.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


みんなで広げましょう! - 2013.03.14 Thu

チャッキーと家族になって4年半くらい

クーちゃんと家族になってちょうど11年

その前に私の実家では、母が犬猫おばさんで瀕死の子や酷い飼われ方をしている子だけだけど

家族になったり、ご飯をあげたり、散歩したり・・・


いくら今なんとかしなければ死んでしまうかもって子だけでもきりがない感じがしてた・・・

でも最近、素晴らしい方々の行動で日本も変われる気がしてきた!

静岡では、こんな構想が人と動物の共生・未来センター

先日、資生堂もすべての動物実験を廃止すると発表しました!

などなど・・・


動物(犬・猫)は、今の日本の現状では基本的に買わない!

成犬、成猫を迎える素晴らしさをたくさんの人に知ってもらう!

どうしても犬種が・・・ッという方、いますよー

我が家も犬種で引き取りを考えたわけではありませんが、

今となってはレアなシベリアンハスキーを家族に迎えています。

そしてaiちゃんは、子犬で引き取りましたが、もちろん家族としての愛しさは

成犬から成猫からの子たちとなんら変わりません。

あえて言うなら大人になってから来てくれた子たちがゆっくりと心を許して家族となって

いく過程は格別な時です♪



そしてこんなポスターがありました!


草の根ポスター大作戦!

草の根ポスター

3年程前にこの方の展示会を当時通っていた学校でやらさせていただきました。


こちらでとうぶつ福祉ネットワーク

このポスターを提示してくださるボランティア有志を募っていらっしゃいます!

まだまだ動物たちの現状を知らない方もいらっしゃいますし、

なんとなくは知っているけど詳しく知る機会がないし、

現状は知っているはいるけど・・・

このポスターを提示して、この現状と向き合い、伝えませんか?














201207310553504f6.jpg


現地に残る里親様募集のハスキーは 0となりました。今後は現在保護団体で保護されている
この犬舎の子たちの里親様募集を引き続きよろしくお願いします。
どうか素敵な覚悟をもってこの素晴らしい子たちを家族に迎えていただきたいです。



我が家でお預かり中のとってもチャーミングな2にゃんもどうぞよろしくお願いします (=^.^=)

東京近郊 多頭飼育崩壊(105匹)の「花」と「タケル」里親さん募集中です!

IMG_3614hana5.jpg IMG_3690takeru2j.jpg

問い合わせは、「よし」さんまでお願いします♪
「よし」さんアドレス ⇒ miya.yoshie@nifty.com





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ










● COMMENT ●

資生堂は外国向け(一部)実験続行です

資生堂の動物実験廃止の意向はあくまでも日本国内とEU(動物実験してある製品はもう販売できなくなりました)向けの製品についてであり、輸出用製品に関しては受け入れ先の規制に従い、今まで通り動物実験を続けるようです。マンダムも同じような発表をしていますが、こちらも同じです。あたかも動物実験全廃したように発表するところ、とてもずるいですね。

中国が動物実験を強要する限り、資生堂もマンダムも主要顧客である中国の思うがままに実験を続けるわけです。

Re: 資生堂は外国向け(一部)実験続行です

ちびちゃんさん

資生堂さんマスゴミ並みに汚いですね〜
残念です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/526-a028aca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花ちゃんの門出♪ «  | BLOG TOP |  » エルのお伴♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

