blogtop2.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スノーシュー体験♪ - 2013.02.20 Wed

わんずの雪への反応が今季はとっても良いので

調子にのってスノーシューを体験してきました♪


今回は、ウィンドスター八ヶ岳にお世話になりました。


相変わらず我がやのイベント日は天候が怪しいですが・・・なんとか大丈夫そうと

出発したものの途中は雨、ヽ`、ヽ`个o(-''-。)`ヽ、`ヽ、

でも八ヶ岳に近づくとなんとか雨は止みました!

高速を降りる前の用足しに入った八ヶ岳PAでは、ウルフとaiちゃんは早くも雪で

大はしゃぎ +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

これはスノーシューツアーも期待大


・・・っが、ちょっと八ヶ岳PAでテンションが上がりすぎたのか。。。

前日の雨で路面が凍っていてウィンドスターさんに到着寸前で我が家の車が滑って登れなくなり

30m程下がってしまうというアクシデントがありましたが ( ( (; ゚ー゚) ) ) コワー

なんとか事務所に到着!

一通りの説明やレンタル用品をお借りして出発地点のスキー場へ車で向かいました。


スキー場からゴンドラに乗って1700m(確か)まで一気に登ります♪

・・・あらら、我が家のワンズのことをよくご存知で感のよろしい方もう気づきました・・・


そうゴンドラ・・・

aiちゃんは、初めからなんか怪しい!!!っと腰がひけてて、いざゴンドラに乗り込む際

4わんず必死の抵抗(滝汗)

nakabinがaiちゃんを抱っこしてチャッキーを強引に乗せたときはタイムオーバーで

ゴンドラは行ってしまったので次のゴンドラにパニックのウルフを抱っこして乗せたものの

エルは動かず・・・ガイドさんが抱っこでやっと乗せられました・・・

もちろん10分程のゴンドラ内はウルフはガクガク〜〜〜〜〜


IMG_7913ss13.jpg

IMG_7912ss12.jpg



降ろす時は、停留場のおじさんにウルフのリードを渡して”引っ張ってー”っとお願いして

出してもらいエルはまた動かないので抱っこでなんとか降りれました・・・

まーこれでなんとか歩く時は楽しんでくれるだろうっと既にかなり疲れを感じていた私・・

IMG_7886ss7.jpg


せめて山歩きではわんずの跳ねるように喜び走る姿を思い浮かべながらスタートしたんだけど・・・

雪質のせいか(上が固くて急にズボって足をとられる)

チャッキーさん速攻アウトー!

ウルフも手前のPAではあんなに楽しそうに飛び跳ねていたのに・・・アウト!


っがさすが女子!(笑)aiちゃんは、体重が軽くあまり沈まないせいか楽しんでくれました♪


IMG_7900ss10.jpg


エルちゃんが、いよいよ歩かなくなったとき用に持ってってたそりで人間がそり遊び〜♪

aiちゃんも乗っていたけど途中で降りた(笑)

チャッキーさんはただただ心配そうに見ているだけ・・・



DSC_0216ss17.jpg DSC_0217ss18.jpg





エルはねー  必死!でした(笑)まだ筋力がなかったので着いていくのでいっぱいいっぱいな

感じでした。


IMG_7863elle.jpg



ガイドさんが、わんずの状態を見てルートをいろいろと変更してくださいました(謝

それでも雪原の中でのランチ美味しかった♪

ランチ中は、ちょっと吹雪いてたけどね・・・


DSC_0216ss2.jpg


わんずも用意していった軽食を美味しそうに食べてました♪

エルも食べる時は、歩いている時とは別犬のように動けるのよね〜

この日、一番元気だったわんず(笑)


IMG_7895ss9.jpg







ガイドさんが山のはなし、木のはなし、山に住む獣のたちのはなし、大気汚染のはなし・・・

いろいろしてくださって私はとても興味深くて楽しかった!

私も、もう少し体力があればもっと楽しめたけど はは…(´∀`lll)



山小屋

IMG_7890ss8.jpg


入笠湿原

6月頃になるとスズランの花が咲きほこるところだそうです。

この風景からは想像つかない・・・


IMG_7872shitugen.jpg


IMG_7869ss5.jpg

IMG_7875ss6.jpg




また来シーズンに雪のコンディションの良い時に行きたいな〜もちろんゴンドラなしのところ(笑)



次は、プチ登山に行こうかな・・・もちろんゴンドラなしのところ(しつこく)

今回お世話になったウィンドスター八ヶ岳さんは、夏はわんことカヤック体験を

されているそうなので夏は、えー・・・っとaiちゃんとカヤックに乗ってみたいなぁ〜



わんずが喜ぶ様子をみたくて行ったけど今回はaiちゃん以外は残念・・・


まっ次回に期待しよう!!!



DSC_0265ss1.jpg













201207310553504f6.jpg


現地に残る里親様募集のハスキーは 0となりました。今後は現在保護団体で保護されている
この犬舎の子たちの里親様募集を引き続きよろしくお願いします。
どうか素敵な覚悟をもってこの素晴らしい子たちを家族に迎えていただきたいです。



我が家でお預かり中のとってもチャーミングな2にゃんもどうぞよろしくお願いします (=^.^=)

東京近郊 多頭飼育崩壊(105匹)の「花」と「タケル」里親さん募集中です!

IMG_3614hana5.jpg IMG_3690takeru2j.jpg

問い合わせは、「よし」さんまでお願いします♪
「よし」さんアドレス ⇒ miya.yoshie@nifty.com





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

おもしろそう

 スノーシューってなぁに?
ものを知らなくてごめんなさいね。

我が家は、スキーをするんだけど、アリーたちとも楽しみたいと思っているんだけどむずかしい。
スノーシューって雪山歩きなのかしら?
雪山というかスキー場で犬とお遊べるところも少ないし、今気になっているのは那須と湯沢で年に1回あるドッグスラロームに来年チャレンジしたいと思っているところです。
スノーシューも候補に入れようっと!

またいろんな所のお話、載せてくださいね。たのしみにしています!

Re: おもしろそう

アリーのままさん

スノーシューは、かんじきです!
スノーシューを履いて雪山の散策を体験したんです。
本当なら山をもっと登ったり道なき道を歩いて楽しめたのでしょうけど・・・
ドッグスラロームも楽しそうですねw

*雪*

お疲れさまでしたー!
ゴンドラはダメだったんですねw
それに、やっぱりワンズ、埋まりますよね?笑
余り積もってないトコロの方が良いかな?
吹雪の中のランチも、なかなかの光景。笑
色んな意味で楽しめたようで良かったです!
うちもまた機会が合えば、お願いしまーす(^-^)/

Re: *雪*

ココママさん

ゴンドラだめでしたね〜
積もってても大丈夫だけど雪質の問題みたい

是非、次はご一緒しましょ (*^o^*)

スノーシュウーは一度やってみたかったことです!楽しそう~!
でも、すごく疲れそう。

アニーが怪我をする前、そのうち行こう!と思っていたのですが今となってはちょっと難しいかな・・・
ヴィクターだけ連れて行くわけにも行かないですからね。

さすがaiちゃん!元気の塊とでも言いましょうか?
チャウル&エルちゃんもこの先、何度か経験していくうちにきっとaiちゃんに負けないくらい楽しめるようになれるのでは?
yunさん一家のようにアウトドアー派だとワンズも頻繁にイベントがあって楽しいでしょうね~。幸せなワンズですよ!

Re: タイトルなし

アニー&ヴィクターママさん

はい。とても体力を使います・・・
でもやっぱり楽しいです♪

平原のスノーシューもあるみたいなので無理無くできるところがあるかもしれませんよ (^ω^)

aiちゃんのパワーは尽きることがないみたいです(汗)
チャッキーは寒いのも苦手なようです・・・
ウルフはお調子者なので一度楽しいと思えばかなりルンルンになるんですけどね・・・
エルは、体力がつくとやっぱり一番テンション高い子みたいです (ё_ё)

非日常体験をすることによってわんずのキャパシティーが広がればいいなぁなんて思ってます (*^o^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/522-cfcf81e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとですよ〜栗橋っ子集まれ〜♪ «  | BLOG TOP |  » 猫のおもしろ動画♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

