blogtop2.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


「アニマル・グリーフケアカウンセラー養成講座」 - 2013.02.04 Mon

久々に講座のお誘いです!





「アニマル・グリーフケアカウンセラー養成講座」  

動物自然療法協会主催の講座です。




以下転載です。

4月から新しくはじまるコース、
「アニマルグリーフケア・カウンセラー」養成コース



グリーフケアとは何かというと、
配偶者、親、友人など大切な人を亡くし、大きな悲嘆(グリーフ)に
襲われている人に対するサポートのことです。



私たち動物と暮らす人間も、家族であるペットを
亡くしたときの悲しみは本当に大きいものです。
ペットを亡くし、悲しみでツラい思いをしている飼い主さんの
サポートをすると同時に、

「ペットと暮らした時間はしあわせな贈り物だった」と、
思ってもらえるようサポートする人を育成するコースです。

大切なペットたちは、ほぼ飼い主より寿命が短いですよね。

カウンセラーにならないまでも、
 「大切なペットたちを看取(る心の在)り方」を学ぶことは、
  動物を飼っているすべての人に、必要な学びだと思います。


このコースの専用サイトは間もなくアップされますが、
その前に情報が欲しいなあ、と思った方は


「グリーフケア情報求む」と件名に書いて
お名前、アドレス を添えて メール下さい。

リクエストメール下さった方は割引で受講できます。
info@pet-natural.org

転載以上



気になったら気軽にメールしてみてくださいね!ここはあとあとしつこくメールをしてくるような
ところではないのでご安心ください (^_^)


私の紹介ですとメールにお書き添えくだされば受講料が割引になるそうです。
えーっ!私の名前をご存知でない!!!メールフォームより私にメールください。
特別に教えちゃいます(笑)

素晴らしい内容なのにこの協会は受講料が良心的!毎回けっして内容をケチったりしない
超がつく程の一流の講師を迎えてのセミナーなのがすごいです。
さらに割引にしてくださるなんて特典をつけてくださいました。ぜひご活用ください!



この先に真剣に動物達とその家族のためにサポートをしていきたいとお考え、悩んでいらっしゃる方
是非、一緒に学び素晴らしいチームになりましょう!!!















201207310553504f6.jpg


現地に残る里親様募集のハスキーは 0となりました。今後は現在保護団体で保護されている
この犬舎の子たちの里親様募集を引き続きよろしくお願いします。
どうか素敵な覚悟をもってこの素晴らしい子たちを家族に迎えていただきたいです。



我が家でお預かり中のとってもチャーミングな2にゃんもどうぞよろしくお願いします (=^.^=)

東京近郊 多頭飼育崩壊(105匹)の「花」と「タケル」里親さん募集中です!

IMG_3614hana5.jpg IMG_3690takeru2j.jpg

問い合わせは、「よし」さんまでお願いします♪
「よし」さんアドレス ⇒ miya.yoshie@nifty.com





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
先日、言っていた講座はこれのことかな?
ちょっと違うのかな。。。

チェックしてみたら、色々な講座があるんだね~!
気になるのばかりでした。ふむふむ。

Re: タイトルなし

よっしーさん

先日話していたのとは違いますよ〜
ここは少しマニアック系(笑)なので・・・今はそんなに講座開催してないと思いますwww

いろんなところでたくさんの講座があるので、是非よっしーにとってのより実践的な講座を見つけてみてくださいね^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/516-d8a4d0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BBQ! «  | BLOG TOP |  » ヤクートの忠犬ハチ公 身重の友達を守って

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

