blogtop2.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


残雪の休日♪ - 2013.01.17 Thu

先日は、大雪になりましたね〜

人は慣れない雪で大わらわでしたがにゃんわんは?

まず雪が降っている中わんずを外に出してみると黒い子以外は速攻帰ってきました(汗)

その黒い子!本当に雪が好きみたいでおっさんと大はしゃぎ(笑)



IMG_7228ai1.jpg IMG_7233ai2.jpg
IMG_7234ai3.jpg IMG_7250ai4.jpg
IMG_7235ai5.jpg


猫は、外を怖がるセナが窓を開けたとたん飛び出しました Σ(゚Д゚;)エーッ!

こわごわ感触を楽しんでいたようです (=^.^=)



お遊びもそのくらいでエルちゃんのお耳の件で都内の病院へ


エルちゃんは前にも少し書きましたが、耳の外耳炎だったのが中耳炎・・・おそらく内耳炎と

状態がかなり悪いらしく、抗生剤がほとんど効かない(酷く悪化しないから多少は効いているのかも)

その酷い状態のために手術をしなくてはいけないだろうと・・・

その手術は経験がある大きな病院でしか出来なくてしかもリスクがかなり高いと・・・


私たちは、チャッキーの時に病院によって見解が全く違う(脚の切断か否か)ということを

経験しているので今回の場合もセカンドオピニオンをしてみることにしました。

今回行った病院は、ホメオパシーを処方していただけるところです。

前々より他の子のことで紹介していただいてましたがなかなか行けませんでした・・・

診察の予約が混んでいてやっとだったので前日に降った雪にはヒヤヒヤ ━ヾ(*>△<*)ノ━━!?


出発してみると残雪が心配でしたが、首都高がこんなにガラガラ〜



IMG_7258elle1.jpg




一般道は、車は少ないものの残雪で思うように進めず予約時間ギリギリ到着!



2時間近くたっぷり診ていただきホメオパシーの処方以外にも鍼をしたりオゾン?を投入したり・・・

エルもクタクタ〜っで帰ろう・・・っと思ったけどちょっと気になることが???

aiちゃんの兄弟のココちゃん家をチェックすると

やっぱり〜病院から10分もかからない距離でしかも帰り道沿い!

これは寄らずには帰れないとちゃっかり突撃訪問(笑)

そんな私たちの暴挙を泣く泣く受け入れてくださったココママさん! (Pq^▽^〃).: ☆アリガト〜☆:・

そしてココちゃんは、初めの方こそなんだよ〜っとココちゃんとエルは少々小競り合いでも

始めますかーっていう雰囲気だったけど結局こんなんでした・・・



IMG_7261elle2.jpg




コーヒーをごちそうになり、ゆったり過ごさせていただきました d(感´∀`謝)b.: *:・

すっかりココ家に根が生えたお尻を持ち上げ帰途につくと

ちょっと長めのお留守番だった3ピコ!特にaiちゃんしばらくカンカンでした(汗)




次の日は、yunの用につき合ってもらうため早朝からお出かけ d(´∀`d*)=з=з=з

お付き合いのお礼に近くの公園へ!


ラッキーな事にだーれもいません♪


IMG_7278akane1.jpg

IMG_7262akane2.jpg

IMG_7264akane3.jpg

IMG_7276akane4.jpg

IMG_7302akane5.jpg

IMG_7303akane6.jpg



みーんなとっても楽しそう〜









あーこの雪で遭難してる人がいるよ〜!!!


IMG_7307akane6.jpg



あー倒れているおっさんの前におやつがいっぱい落ちてる♪♪♪

おっさん自力で起きてね〜(笑)



IMG_7319akane6.jpg




こんな感じでおもいがけなく降り積もった雪で結構遊べたyun家でした (^з^)-☆!!


次の雪遊びはいつかな〜♪










201207310553504f6.jpg


現地に残る里親様募集のハスキーは Oとなりました。今後は現在保護団体で保護されている
この犬舎の子たちの里親様募集を引き続きよろしくお願いします。
どうか素敵な覚悟をもってこの素晴らしい子たちを家族に迎えていただきたいです。



我が家でお預かり中のとってもチャーミングな2にゃんもどうぞよろしくお願いします (=^.^=)

東京近郊 多頭飼育崩壊(105匹)の「花」と「タケル」里親さん募集中です!

IMG_3614hana5.jpg IMG_3690takeru2j.jpg

問い合わせは、「よし」さんまでお願いします♪
「よし」さんアドレス ⇒ miya.yoshie@nifty.com





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん

出来るなら手術はさけたいですから、私たちの出来ることはやるだけやってみます!
はい!私たちが雪を楽しみました♪

衝撃でした。あいた口が塞がらない・・・

いいねぇ。

 良いなっぁ、公園!
みんな楽しかった様子が伝わります。
私は、怪我が怖くて、公園は断念しました。

雪の日は、犬が遊ぶにはもってこいなんですけど、
今回ばかりはわんこ達にごめんなさいをしました。

 動物病院でもホメオパシーをつかっていたりするんですね。
ちょっと、びっくりです。

遭難者を救助しに来た方々は救助の前に腹ごしらえですか???(笑)
怪我はありませんでしたか???

まっすぐまっすぐ
初めて出会ったころにお話されていた形に近づかれてる姿に感動です!!

Re: いいねぇ。

アリーのままさん

まだG公園は雪が残ってますね〜

aiちゃんのテンションの上がり方は凄かったです(笑

ホメオパシーを取り扱っている動物病院はけっこうありますよ!
いろんな療法があるのでエルちゃんの状態次第で試してみたいと思ってます^^

Re: タイトルなし

Five Dropsさん

救助の方々は、救助続行は断念されようでひたすら召し上がっていらっしゃいました (^ω^)
大丈夫ですよ、やらせのような遭難者でしたので(笑

そう言っていただけるとたくさんの壁を体力勝負(知力無し)で突き進んできた体が喜んどります(笑)
これからも体を鍛え精進してまいります (^з^)-☆!!

先日は突撃していただいてありがとうございました!笑
そんなに近くなら、また来月ですね♪
楽しみにしてまーす!

皆、雪を楽しんだようで良かったです。
これから雪遊びもまた一緒に行きましょう!

エルちゃん、皆と色んな時間を過ごしながら、出来るだけ良い状態に戻せると良いですね。

Re: タイトルなし

ココママさん

来月も行きますよ〜 (^ω^)

雪遊び楽しいですね〜私たちが(笑)
aiちゃんのテンションの上がり具合が凄かったですよ。ココちゃんはどうでした?

エルがより良い状態になるように頑張ります o(^-^)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/513-9de7f117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪♪雪♪雪♪ «  | BLOG TOP |  » エル部屋♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

