blogtop2.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


よろしくお願いします♪ - 2012.12.07 Fri

遅くなってしまいましたが、先日やっとエルの正式譲渡の申込みをしました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

3ヶ月もトライアル期間があったので余裕な感じしてたら過ぎてて (; ^ω^)

慌てて連絡をしました。




4ヶ月半前、エルは我が家に来た時はほとんど歩けませんでした。

お散歩のときずっとリードで支えているので私の腕がパンパンになり・・・

歩いてもクルクルまわっちゃって一向に前へ進めず・・・

ケージに入れておくと常同行動が出て、足から血が出る程まわりっぱなしで・・・

初めは家に連れて上がってたけどケージが不満だったのか猫に猛反応・・・

このころは、猫にだけでなくいろんなものに時々ものすごい反応をしてnakabinを

怖がらせてました・・・(笑)

従って事務所生活が今に至っております・・・

(最近は、ご飯のとき以外ものすごく反応することはほとんどなくなりました。)


落ち着いた頃病院へ行くと酷い外耳炎に肝臓の数値が異常高・・・

涼しくなったら毛が抜けに抜け、あっとう間にひな鳥状態(笑

よってシベリアンハスキーだと言っても信じてもらえず(爆


でもとっても食欲満点◎


足腰がだいぶ強くなってきたら喜んだのもつかの間、毎日が想定外・・・

夜な夜な事務所荒らしが訪れるようになり

その被害の一部:キーボード破壊、社印破壊、その際インクにて口紅とマニュキアを楽しまれ

人の飴20個程食し(1コづつ袋を破って中身だけいただかれていました・・・)お腹は一切壊さず

デジカメは一撃で撃沈・・・プリンターインク1個半損傷・・・etc


毎朝、事務所を確認しに降りるのがちょっどだけ恐怖です(笑)



IMG_6084ellelipe.jpg   IMG_6088ellemanikyua.jpg


でもやっぱり可愛くて愛しくて仕方ありません♡


IMG_6308elle4.jpg


IMG_6586elle3.jpg

IMG_6598elle1.jpg


IMG_6594elle2.jpg


IMG_6147elle5.jpg




肝臓の数値も正常になり!毛も日に日にふわふわ生えている感じですっかりハスキー♪

筋力は、まだまだでよろけるけど俊敏な動きも出来るようになってきたりソファーにも

のれるようになってきました。

aiちゃんとおっかけっこをしたりウルフの頭を前足で叩いてみたりしてお散歩中は

いつもご機嫌♪


チャッキーさんも少しずつ受け入れてきてくれているようです (^ω^)





そうそうエルちゃんってタテガミがあるんです w(゚0 ゚)w!

IMG_5918elletategami.jpg



日に日にヤンチャに成長していくエルちゃんをこれからもチャッキーたち共々

どうぞよろしくお願いします。










201207310553504f6.jpg


現地に残る里親様募集のハスキーは Oとなりました。今後は現在保護団体で保護されている
この犬舎の子たちの里親様募集を引き続きよろしくお願いします。
どうか素敵な覚悟をもってこの素晴らしい子たちを家族に迎えていただきたいです。



我が家でお預かり中のとってもチャーミングな2にゃんもどうぞよろしくお願いします (=^.^=)

東京近郊 多頭飼育崩壊(105匹)の「花」と「タケル」里親さん募集中です!

IMG_3614hana5.jpg IMG_3690takeru2j.jpg

問い合わせは、「よし」さんまでお願いします♪
「よし」さんアドレス ⇒ miya.yoshie@nifty.com





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お願いします。

 エルちゃん、お出迎えおめでとうございます!
これからも末長く、近所のおばちゃんアリーままとアリーたちをよろしくお願いいたします。

 アリーもエルちゃんと同じことをしているので人ごとだとは
思えないけれど、それも含めて愛おしいのは私だけでしょうか?

また、みんなに会いに行きますね~。

Re: お願いします。

アリーのままさん

こちらこそよろしくお願いします!

今日も手が届く範囲の更新記録を出されて人のおやつをたらふく食させれました(滝汗

かわいいけどお腹壊さないか心配です・・・


こんにちは。
エルちゃん正式譲渡おめでとうございます♪
可愛くていたずらもしちゃうエルちゃん。事務所荒らし(笑)お転婆さんだったんですね~。
そんないたずらが出来るのもyunさん宅で愛情をいっぱい頂いているからこそですよね。エルちゃんの笑顔が物語っています。

たてがみも素敵です。あそこの犬舎の子はたてがみがある子が多いみたいです。
ロッシュはないようですがそのうち出てくるかもしれませんね。

リンゴと坂道、大変参考になりました。
早速ルーシャとロッシュにリンゴのトッピングを始めました。
すずはどうやってもリンゴを食べてくれないので断念ですが・・・。
これからもいろいろ教えてくださいね。

ロッシュも先日正式譲渡にさせていただきました。
可愛い我が家の息子です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


Re: タイトルなし

るーままさん

ロッシュちゃん正式譲渡おめでとうございます!
雪初体験の顔がとっても良い顔ですねw

この子たちの犬舎はたてがみっ子が多かったんですね〜
始めてみたので最初は寝癖だとばかり思ってました (; ^ω^)
ロッシュちゃん、たてがみ出てきたらかなりかっこいいでしょうね♡

りんごと坂道お役にたてそうで良かったです。
すずちゃんはりんごだめですか・・・残念。
でもまだまだ他にも良い食材がありますよ!




おめでとう~!

ご無沙汰しています・・・

遅くなりましたが、エルちゃん正式譲渡おめどうございます!
正式譲渡はyunさん家に来た日にもう完了していたものと思っていましたがそうじゃなかったんですね。

エルちゃんのやんちゃぶりは大変そうですがこれまで自分の感情を押し殺していたエルちゃんがようやくその感情を表すことができるようになった成長?の一過程なんでしょうね。
子犬のいたずら三昧の時期が抑圧された環境で育ったものだから今、その時期からやり直しているようなものなのかな?
とはいえ子犬と違ってその破壊力が凄まじいでしょうからおおらかに笑って許すのもかなり忍耐を必要としますよね。お察しします・・・

まだまだ想定外の行動が出て来るかも知れませんがそこは保護犬のことをよ~~く理解しておられるyunさんご夫妻のこと!きっと上手に付き合って行かれることでしょう。

いつかまた一緒にお散歩が楽しめる日が来ることを願っています。

今日はクリスマス。

ワンニャンズに囲まれた賑やかな素敵なクリスマスを送ってくださいね。  メリークリスマス! 

Re: おめでとう~!

アニー&ヴィクターママさん

ありがとうございます!

こちらこそご無沙汰してます。

そうなんです。気持ちはエルが来た日に完了なんですけどね〜

エルは、来た当初感情表現が無くめったに尻尾も振ることがなかったけど
最近では、だいぶ尻尾も振るようになったり、たまに遊ぼーってプレイバウしたり・・・
いたずらも「もー大変!」って言いながらこんなことも出来るようになったと
喜んだりしてます (^_-)

何頭保護犬を迎えてもあーすれば良かった、こーすれば・・・で (; ^ω^)

暖かくなる頃には是非一緒にお散歩したいですね♪


メリークリスマス!






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/507-7266b714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大熊町再編、バリケード設置(要望書提出にご協力をお願いします) «  | BLOG TOP |  » 小金井谷に行ってきた♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

