blogtop2.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


エルの肝臓ケア! - 2012.11.27 Tue

9月にエルの血液検査をしたところ

肝臓の数値が異常に高かった・・・


Σ( ̄□ ̄; ) ガーン



ちょうど外耳炎の薬(ステロイド)服用していたので様子をみましょうっと

で先日、再検査をしたところ・・・ すっかり正常値(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


心配しました~


肝臓の機能が低下しているということは、解毒する能力が落ちている・・・

エルがいた犬舎ではてんかんの子が出ています・・・

てんかんの予防にも解毒が大切!ですので肝機能の回復が見られて本当によかったです。




今回のエルの肝臓ケアで試したのがハーブです!

ハーブの先生に相談したところ

これで大丈夫よ~っとおすすめのブレンドハーブを教わったので

早速、肝臓ケアのハーブを取り入れました!

そして約1ヶ月たって・・・

「キレイに(数値が)おさまってます♪」とかかりつけの先生におっしゃっていただきました。



これは、今わんずに入れているブレンドハーブ。これにこれからみんなのワクチン摂取が

続くのでミルクシスルを足してます。


IMG_6358ブレンドハーブ


このように粉末にしてご飯にかけてます。


IMG_6370ブレンドハーブ粉末



私は毎日ハーブティーをその日の状態に応じてブレンドして飲んでます。

今は、免疫バランスのハーブと言われているエキナセアを入れてます。

この時期は免疫力の低下による風邪などひきやすいですからね〜


ハーブは薬効もあるので禁忌など注意しなくてはいけないものもありますが

各家庭に一人はハーブを扱える魔女(笑 がいるような環境になると素敵ですよね (^ω^)


一緒に魔女目指しませんか?(爆)










201207310553504f6.jpg


現地に残る里親様募集のハスキーは Oとなりました。今後は現在保護団体で保護されている
この犬舎の子たちの里親様募集を引き続きよろしくお願いします。
どうか素敵な覚悟をもってこの素晴らしい子たちを家族に迎えていただきたいです。



我が家でお預かり中のとってもチャーミングな2にゃんもどうぞよろしくお願いします (=^.^=)

東京近郊 多頭飼育崩壊(105匹)の「花」と「タケル」里親さん募集中です!

IMG_3614hana5.jpg IMG_3690takeru2j.jpg

問い合わせは、「よし」さんまでお願いします♪
「よし」さんアドレス ⇒ miya.yoshie@nifty.com





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

弟子入り希望♪

うちにも魔女が欲しいです。
弟子入り希望します!!

ハーブの力ってすごいですね。

まるこが事故で肝臓の数値が1000以上にあがって
しまった時なにも出来ず。
ただ平均値に下がってくれるのを祈るだけでした。
2ヶ月くらいかかりましたが。

毎日のケアが何より大事なんですね~。

我が家には魔女もどきは健在ですが・・・
何処かに出張魔女さんて居ないかしら?

山梨の記事ではお世話になりました!
お山には一足早く冬が訪れています。
小林さんに体の温まるハーブティーを飲ませてあげたいなぁ!
取り敢えずは、生姜湯や葛湯で・・・


ハーブならワンコにも安心。
ブレンドさえ間違えなければ・・・
そそっかしい私ではワンズが警戒しちゃうかも(笑)

昨日はクリームも頂いてありがとうございました!
ココはお腹が綾部なのでよく虫にさされたりw肌が弱いのでとても助かります!
ハーブって犬たちにも良いんですね。
私も出来るところから…って、やっぱり魔女さんに来て欲しいかな。笑

Re: 弟子入り希望♪

よっし〜さん

弟子入りって・・・まだ魔女になってないって(笑)

もちろんベースの食事が何よりも大切だけどハーブは力をかしてくれますよね!

Re: タイトルなし

バーバMIKO さん

魔女になれたらいくらでも出張します(笑)

お山はもう冬ですか・・・
小林さんにハーブで温まっていただきたいです!

わんずも少しだけ気をつけなくてはいけないことはありますけど
副作用がないので安心です。
バーバMIKO さんもですか〜私もかなりなものでそそっかしさには定評があります(笑)
大丈夫、愛情があれば!!!

Re: タイトルなし

誰?さん

誰だかなぁ?綾部似のわんのママさんって(笑)
だから毛生えハーブしましょ♪

ハーブは、複雑化(添加物などで)してしまった人間よりわんずにはすんなり入っていく感じで
気持ちのいい変化が見れますよ。
ただゆっくりのんびりな気持ちでとっていくのが骨?乞?コツ! (^ω^)

年齢制限無ければ入れて。

Re: タイトルなし

北海姉さん

姉さん!魔女ですよ〜年齢制限あるわけがないじゃないですか〜
ってゆうか姉さんある意味もうすでに魔女では・・・  ̄∀ ̄* ニヤッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/502-ea401f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬は犬!人間とは違うんです! «  | BLOG TOP |  » 那須キャンプのつづき♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

