blogtop2.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


エルちゃん1ヶ月! - 2012.09.13 Thu

エルが我が家に来てくれてからちょうど1ヶ月経ちました!


エルとの縁は今までの子と違って少々不思議な感じがする縁でした。



201207262059137fb.jpg


この小さな写真を見ただけで家族になることを決め、決めた時からもう一緒にいる感じが

していました。

どの子も家に迎えてからでもなかなか家族という実感がわかなかったのにエルだけは

私にとって家族が戻ってきたみたいな感覚・・・

ワンズにとってはそのような感覚は未だないようですけど(汗

まぁそうは言ってもすこーしずつは距離が近づいていっているわんずです♪


一番エルに対してうるさいウルフも気を抜くと(笑 こんな感じで寝てくれるように

なってきましたw

IMG_5286ew.jpg


IMG_4881ew3.jpg


エルにとって朝の公園散歩はとっても楽しい時間でご機嫌になりチャッキーウルフaiが

遊んでいると私もーってがおぉーって襲いにいきます(汗

初めは本当に襲っているかと思ったけど、襲われそうになったaiちゃんがしっぽブンブンで

またエルの側にやってくる?aiちゃんがそんなに嫌がっていなってことはエルは襲ってない???

様子をみながらやらせていたらやっぱりエルは遊ぶつもりだったらしい (笑

今日は、チャッキーさんがエルに遊ぼーって言ってきた ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

まだエルは遊びたくても筋力不足ですぐに転んじゃいます・・・

それでもエルちゃんは上機嫌♪♪♪




エルは、我が家にくる直前に急性の前庭障害になったと言われ、頭のフラフラはだいぶ

治まったものの、生まれつきなのか両耳難聴(恐らく全く聞こえていない)、右目は光しか認識

していないようです。



IMG_4826cd4.jpg


でも彼女はこの笑顔www

IMG_4656ew6.jpg


そして雑音が入らないことをいいことに爆睡(笑)

IMG_5297elle.jpg


エルは、今生きていることが楽しんです!そんな彼女をみていると私も幸せ!


エルたちの元へ駆けつけられ救済活動をされた方々に心から感謝します。











201207310553504f6.jpg



まだエルの仲間たちが残されています。どうぞよろしくお願いします!

移動済みの子も合わせて里親募集中です。

とてもいい子たちです。どうぞよろしくお願いします。





我が家でお預かり中のとってもチャーミングな2にゃんもどうぞよろしくお願いします (=^.^=)


東京近郊 多頭飼育崩壊(105匹)の「花」と「タケル」里親さん募集中です!

IMG_3614hana5.jpg IMG_3690takeru2j.jpg

問い合わせは、「よし」さんまでお願いします♪
「よし」さんアドレス ⇒ miya.yoshie@nifty.com







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!

 エルちゃん、1ヶ月おめでとう!
エルちゃんに会えて、3ビーもうれしいです。
今日も朝、ご挨拶するつもりだったのに、スーランの花壇ダイブ
で、それどころじゃなくてごめんなさいね。
 チャウルやaiちゃん・エルちゃんは、私にとっては癒し犬さんたちなので、これからも宜しくお願いします。

今度、キャバリアのくぅちゃんママとわんずに会いに行きたいです。

Re: おめでとう!

アリーのままさん

こちらこそよろしくお願いします。

どうぞ〜お待ちしています!

酷い環境の下で生きてきたワンコがレスキューされて新しい家族のもとで前向きに生きて行こうとする姿を見るたびに感動させられます。

動物はたとえどれだけ虐待されて心に深い傷を負っていても愛情ひとつで驚くほど変わって行くんですものね。たとえ人間不信に陥っていても時間をかけて愛情を掛けてあげれば少しずつ変わって行き、 人間を許すことができる素晴らしい綺麗な心を持っているんですよね。

最近の中国や韓国の反日感情の激化をニュースで見るたびに悲しくなります。確かに太平洋戦争で中国も韓国国民も心に大きな傷を負ったかもしれませんが日本国民も敗戦とともに大きな大きな傷を負いました。 戦後、半世紀以上も経っていて未だに過去の恨みが許せなくて前に進む事が出来ない人間って・・・悲しいですね。
国同士の複雑な利権が絡み合い、良い関係を築くために前に進む事が出来ない現状を憂うこの頃です。

動物たちのようにもっと単純で素直にそして前向きに生きられたら世の中なの争いがどれほどなくなるか。。。

そんな事をふと感じたまま長々とつづってしまいました。 
失礼しました。 <(_ _)>

Re: タイトルなし

アニー&ヴィクターママさん

犬たちを迎えてからますますいろんな駆け引きをしたり平気で嘘をついたり異常に欲をもっている
人間に嫌気がさします。
一所懸命信じて愛する飼い主に捨てられたり虐待されたりしている犬や猫をみると同じ人間がしている
ことだと思うと申し訳なく辛いです。

>人間を許すことができる素晴らしい綺麗な心を持っているんですよね。
本当に犬たちに許され、愛され、人間は生かされている気がします。

反日感情の激化のニュースは私もとても辛くニュースを観るのすら躊躇します・・・

犬たちのように生きる為に必要でない欲を捨て今あるものに感謝して生きていくことが出来るのなら
無意味な争いは生じないはずですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/491-5004caf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お山の犬! «  | BLOG TOP |  » チャッキー♪ +

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

