blogtop2.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウルフのお散歩トレーニング! - 2012.06.08 Fri

東京近郊 多頭飼育崩壊(105匹)からレスキューされた花ちゃんとタケル里親さん募集中です!

こちら⇒ChaWolと一緒に♪



ネオちゃん。里親さん募集中です! こちら⇒ChaWolと一緒に♪





本日の記事はここから .: *:・ ・'.: *:。.: *:・+:.'゚


いつもaiちゃんと行っているお散歩トレーニングに今度はウルフと行ってきました!

場所はいつもの稲毛海浜公園ではなく埼玉の秋ヶ瀬公園です。

稲毛とはまた違ったどちらかというと私の好みの緑がうっそうとした公園でとても気持ちいいところ

でした♪

この散トレにはあのヴィクターちゃんが参加してま〜す!

P1010701V.jpg

久しぶりに会えましたね〜

相変わらずモフモフでかわいいです♡

もう前に書いたかな?実はウルフを迎える時、私はヴィクターちゃんを迎えたいと思っていたんです。

っがnakabinがウルフに一目惚れで譲ってくれませんでした・・・

でもこうやって今繋がっていることがとても嬉しいです (*^o^*)

P1010698VW.jpg


秋ヶ瀬公園には、大きい子たちが多かったです (^_^)

P1010713ホップ

こちらは、ヴィクターちゃんのお友達のホップ君!MIXだそうですがホワイトシェパードのロング

っぽくってかっこいい d(+・`ω・+) Yeah!.:゚+

他に、ワイマラナーのじゃじゃくん

P1010696ワイマ


写真がないですけどベルジアンちゃんお名前忘れちゃった (; ^ω^)

稲毛では小型犬ちゃんがほとんどなので違った意味でも楽しかったです♪



今回なぜウルフと散トレ参加したのかというと

ウルフも以前のように突然ハイテンションになって走り回ることはほとんどなくなりましたが

最近、やたらといろいろ怖がります・・・そして今までは自分より大きい子に吠えていましたが

最近では小型犬ちゃんにも容赦なく吠えます・・・気分のムラも出てきました・・・

なのでウルフのこともっとちゃんと観てあげたくて散トレに参加することにしました。


ヴィクターママさんがいらしたので私はとても心強く初めての場所でも楽しく参加させてい

もらいましたが、ウルフは終始公園まで一緒に来たチャッキーとaiちゃんのことが気になって

気になって仕方ない様子 (; ^ω^)

隙あらば彼らのいると思われる方へ行こうとしキュウイン、キュウインと泣いていました …(/_<。).:゚+

P1010706w1.jpg


せっかくウルフとのコミュニケーション強化と思っていたのにウルフには全くその気無しな感じ(汗)


でも今回は、チャーリーママさんにお話を直接伺えるという幸運にも恵まれ(いつも質問をする

タイミングが掴めなくて。。。)ウルフやaiちゃんをリラックスさせるということを教わり

ました。

P1010723w2.jpg


とりあえずウルフのことを考えウルフとの関係性をよりよくするためのスタートをした感じです!


まだまだ私の知らない(気づけていない)ウルフの顔があります。ウルフやチャッキー、aiが

彼らにとってよりよい犬生がおくれるように学んで行きたいです♪



次の散トレ開催は秋口になるようですけどそれまで自主トレですね (^_-)


車に戻るとチャッキーさんも・・・

P1010725c1.jpg

何処行ってたんだよ〜って半べそでした(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかった~!

yunさんとウルフ君コンビでお散歩トレーニングが出来るこの日がとても楽しみでした。
ウルフ君にヴィクターが会うのは今回で二度目になるのでどのような反応になるかと楽しみにしていましたが、お互いにちょっと臭いをかいだだけで後は周りの事が気になって仕方がないようでしたね~。

ヴィクターはオヤツをくれそうな人がいないかアンテナを張る事に集中していて、ウルフ君はどうにかしてチャッキー&aiちゃんとパパさんのもとへ戻ろうと・・・
ウルフ君は初めて訪れる公園でヴィクター以外は初対面のワンコばかりだったので一段と不安に感じたのかもしれないですね。
これから回を重ねていけばもう少し楽しめるようになるんじゃないかな?

お散歩トレーニングを通してワンコとじっくり向き合う事によって普段、気付かなかった事が見えてきますよね。
私も秋ヶ瀬に来るたびに実感します!

また参加できそうな時は来てくださいね~
ヴィクターとともに待ってま~す (^^♪

いいなぁ

 お疲れ様です!
ウルフ君もおつかれさまです!
大型犬が多くていいなぁ。
目の保養ですね。好きです大型犬。
 トレーニングにも、こういう楽しみが会ってもいいですよね。
もちろん、向き合うことも大事だけど、人のを見てお勉強も、
大切じゃないかと、トレーニングに行くたび思います。


チャーリーママさんのアドバイスを、今度私にも
教えてください!
・・・いいなぁ、大型犬。・・・

Re: 楽しかった~!

アニー&ヴィクターママさん

私は楽しかったです♪ウルフはともかくとして・・・(笑)
ウルフは、おーちゃんのときもそうでしたが他犬に興味をほとんど示さないんですよね〜
それにあそこまで寂しがりだとは・・・

お散歩トレーニングに参加させいただく度に犬たちにもっと興味がわき、愛しさが増していきます♡
まぁどんどん親バカになっていってしまうってことですね〜 (^_-)

秋も秋ヶ瀬に行きたいです!またよろしくお願いします (*^o^*)

Re: いいなぁ

アリーのままさん

アリーのままさんは大型犬好きだったんですね〜
秋ヶ瀬良かったですよ♪

向き合ってばかりだと行き詰まってしんどくなっちゃうからこういったお散歩トレーニングのような
場ってとても大切ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/473-2112bad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬用植物園見学会! «  | BLOG TOP |  » 犬の遺言 by Laska

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

