blogtop2.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


「みみ先カット猫のお話」が電子出版されました - 2012.05.23 Wed



<連絡事項>

約2年半前に埼玉県栗橋の多頭飼い崩壊現場よりレスキューされた
わんちゃんたちのオフ会を開催しようと計画しています!
里親になられた皆さんご連絡おまちしていまーす (*^o^*)


バナー栗橋


ネオちゃん。里親さん募集中です! こちら⇒ChaWolと一緒に♪





本日の記事はココから ・'.: *:。.: *:・+:.'゚





「みみ先カット猫のお話」が電子出版されました

みみ先カット猫って?

 街で見かける猫たち。その耳がVの字に少しだけカットされていたら、「この猫ちゃんは不妊手術
が済んでいますよ」というしるしです。
 猫はとっても繁殖力が強い生き物。知らぬ間にどんどん子どもを生んで、数を増やしていきます。
飼い主のいない猫があんまり増えると、いろいろなトラブルが起こり、人間社会との共存も難しく
なります。
 飼い主のいない猫が増えないように、かわいそうな命をこれ以上生まないために、すべての猫たち
への不妊手術が必要です。手術をすれば、猫はこれ以上増えません。こうして、人と猫が共に暮らし
ていくことができるのです。

 不妊手術をした猫は、麻酔して眠っている間に、みみ先を少しだけカットします(痛くはありませ
ん)。こうすることで、「この猫は不妊手術をしたんだ」とわかります。
 捕まえて(Trap)、不妊手術とみみ先カットをして(Neuter)、元の場所に戻す(Return)。
猫に幸せな一生を送ってもらいたいと願うボランティアの人たちが、「TNR活動」を今日も地道に
続けているのです。

 「自由に生きている猫に手術するなんてかわいそう」と思いますか? 「耳まで切っちゃうなんて
残酷だよ」と思うでしょうか?
 でも、よく考えてください。日本では行政機関に殺処分されてしまう猫たちが、毎年20万頭もいる
のです。 はたしてどちらが残酷でしょうか。猫の命を守るためにも、不妊手術をした猫はどこから見
ても誰が見ても、そうとわかる必要があります。それが、彼らの命を守ることにつながるのです。
 たくさんの猫たちに不妊手術をするには、たくさんの手間とお金もかかります、それでも猫たちに
生きてほしいと思う人たちの心。その心の表れが、みみ先カットなのです。Vの字にカットされた耳
の向こう側には、命の大切さを想う温かい人の心が存在しています。
 そんな“愛され猫”の毎日を写真で見ながら、命の大切さや、猫たちを愛する人の優しさ、そして、
人と猫が共存できることの喜びをじんわりと感じていただければ、私たちはとても幸せに思います。


 みみ先カット。それは、愛され猫のしるしなのです。


ダウンロードはこちらから


みみ先カット猫のお話みみ先カット猫のお話
(2010/07/02)
佐上 邦久、佐上 悦子 他

商品詳細を見る



印税は全てどうぶつ基金に寄付されます。




早速ダウンロードしてみました。

みみ先カットの内容にそしてたーくさんの猫たちに癒されますよ (=^.^=) ニヤニャン




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/470-c059076d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の遺言 by Laska «  | BLOG TOP |  » 来たよ〜♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

