blogtop2.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美幌峠の犬”テツ” - 2012.04.17 Tue



<連絡事項>

約2年半前に埼玉県栗橋の多頭飼い崩壊現場よりレスキューされた
わんちゃんたちのオフ会を開催しようと計画しています!
里親になられた皆さんご連絡おまちしていまーす (*^o^*)


バナー栗橋


ネオちゃん。里親さん募集中です! こちら⇒ChaWolと一緒に♪





本日の記事はココから ・'.: *:。.: *:・+:.'゚

今回は動画の紹介です!



美幌峠の犬 "テツ"







私が最初にチャッキーを迎えようと思ったきっかけは、

10年くらい前に突然1匹の猫を引き取る事になりました。

引き取ってからすぐに1匹ではかわいそうかなっと思い(まだ猫のこととかわかっていなくて)

里親募集というのがあるのを知りインターネットで新たに迎える子をさがしました・・・

そんなとき、なぜか犬の里親募集を見て近くで数頭野良生活をしている子たちのことが載って

いました・・・

その掲載をみて涙が止まらなくなりこういった子たちの家族になりたいと思いました・・・

そのときはまだ初めての猫飼いで余裕がなかったためいつかきっととその思いを胸に秘め2匹目の猫を

迎えました。

それから数年たったとき突然、あの野良犬たちのことが思い出されいてもたっていられず里親募集の中

からチャッキーを迎えることになりました。


テツくんのような子のことを思うとせつなくてせつなくて仕方ありません・・・

幸せになったと解っていてもひとりぼっちでいた数年間とその間テツくんを見守られた

人々の想いを思うと胸が詰まります・・・


動物たちに優しい国で虐待や殺処分のない世の中になってほしいです!









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美幌峠は我が家から30分くらいのところにあります。
この峠から見る屈斜路湖は絶景です。
晴れの日は屈斜路湖の湖面が輝くように、霧の日は幻想的な雰囲気。
秋には紅葉、真冬には凍結した中に浮かぶ和琴半島と四季折々の
顔を見せてくれます。

テツ君のことはレストハウスの中の掲示板に貼ってありました。
同じ町内の方だったのですね。
出会った女性とは悲しいお別れでしたが現在も幸せと、良かったです。

同じ飼うなら行き場の無い子達を引き取って欲しいと切に思います。

Re: タイトルなし

B・Bさん

やはりお近くでしたか。
とても素敵なところなのですね。
犬にかぎってではないですが、犬の心を開く瞬間ってなんなんでしょう・・・
私にはその瞬間がとても愛おしく感じられます。
だからそれまでの心を閉ざしてしまっている状態が苦しく感じます。
(それでチャッキーのような初めは全くなつかない子を迎えました (^_-))
テツくん本当に幸せになって良かったです。

是非、今はまだたくさんのそのような子たちが居るのでお願いしたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/459-200b8cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ楽しめたさくら♪ «  | BLOG TOP |  » わんずの手づくりおやつ♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。