blogtop2.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


aiのお散歩トレーニング! - 2012.04.13 Fri



<連絡事項>

約2年半前に埼玉県栗橋の多頭飼い崩壊現場よりレスキューされた
わんちゃんたちのオフ会を開催しようと計画しています!
里親になられた皆さんご連絡おまちしていまーす (*^o^*)


バナー栗橋


ネオちゃん。里親さん募集中です! こちら⇒ChaWolと一緒に♪





本日の記事はココから ・'.: *:。.: *:・+:.'゚


aiちゃんのお散歩トレーニング4回目 行ってきました!


カメラをまた忘れた・・・


IMG_2125aiinage4.jpg


散トレに参加されている他のわんちゃんが写っている唯一の写真(汗) ミミちゃん♪


このトレーニングでは、aiとのお散歩をゆったりとした気持ちで楽しむ事ができます。

この日は、気候も良かったせいかなんだかとても眠かった〜

トレーニング中にもかかわらず芝生で寝たかった〜

トレーニングに参加中は、チャーリーママさんのお話や他の参加されている様子を見させていただいて

フムフムそうか〜こうか〜など考えながらリードワークなど集中してやってます。

が、このチャーリーママさんの散トレの私にとっての醍醐味は、

散トレが終わって数日たってからものずごくいろんな学びがあるところ!

散トレ参加中に気づかなかったことがどぉーっと湧いて出てくる感じ!


参加されている方のそれぞれの子(わん)への思いやわんたちの飼い主への思い

素晴らしい学びです。


奥深ーい学びが出来る事に感謝です!



IMG_2122aiinage3.jpg




ところでこのお散歩トレーニングが開催されている場所は海岸の公園。

最後の方はいつも海岸へ出るのですがそこで楽しみな事が

aiちゃんは、波を怖がっていないみたい・・・

私にとってはとても嬉しいこと!

なぜならチャッキーとウルフはここまでも波に近づくのを嫌がるから・・・


IMG_2145aiinage1.jpg


もう少し暑くなると海に入って泳いでくれないかな〜


IMG_2143aiinage2.jpg



次回も楽しみなお散歩トレーニングです♪




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

お散歩トレーニングってyunさんのおっしゃる通り、後になってから色々思い起こして考えて、反省したり、ピカッとひらめいたりするんですよね~。 
感の良い人だとすぐに分かるのかも知れないが、年齢的に理解能力が劣って来て、ますます遅くなってきている私は時間がかかります。
それに、説明を受けていて分かったつもりでいたのに数日後、何だっけ・・・?なんて忘れていたりでそんな自分に落ち込む事もあります。 そんな私だから多分、ずっと学び続けなければならないのかもしれません (-_-;)
あまり堅苦しく考えすぎないようにして、出来るだけ楽しい気持ちで参加し続けて行けたら良いな、と思っています。

aiちゃんの散歩トレーニングが開催されている場所が海岸の近くで良いですね~! これから夏に向けて暑くなったら最後に海に浸かってクールダウンして帰れるもんね。 チャウルブラザーズも何度も一緒に通っているうちに慣れるかな? 慣れると良いね・・・

海☆

ここ〜!先日行きました!
時計で分かりました♪
毎日するお散歩も、意識の持ち方で変わるのでしょうね。お散歩トレーニング、深いですね。でも楽しそうですね。

aiちゃん、海好きなんですね!
ココは足までなら入って行くんですが、お腹は濡らしたくないようで。笑
ロングリードで石を海に投げ入れると喜んで取りに入りますよ!足だけですが。笑
チャッキークンもウルフくんも、一緒に海で遊べるようになると、また楽しくなりますね♪

Re: お疲れ様でした

アニー&ヴィクターママさん

まさに私は感の悪い人なのです・・・ピントくるのが数日後・・・年のせいで増々悪化中 (; ^ω^)
なのでトレーニング中に質問も出ない・・・
こんな私でも続ければなんとかなりますよね〜

我が家は、森派なのでこういう機会がないとめったに海岸とか行かない(海の近くにすんでいるのに)ので毎回新鮮です♪
わんが海にバシャバシャと入っていくの憧れです!aiちゃんに期待します (*´ω`*)

Re: 海☆

ココママさん

この公園に行ったの〜きっと我が家をかすって行かれましたね〜(笑)
奥深くて興味が尽きないです!

aiちゃんは初めの頃はあまり近づかなかったけど慣れてきたみたい (^ω^)
そうかお腹がぬれるのはいやなのね〜aiちゃんもまだそこまでは行っていないからな・・・
チャッキーもaiちゃんもラブが入ってそうだから水遊びしてくれてもよさそうだけどなぁ・・・
ウルフは・・・だめだろうなぁ(笑)
ココちゃんは海遊び似合ってるけど・・・慣れたら入れそう \(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/457-3509adb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんずの手づくりおやつ♪ «  | BLOG TOP |  » さくら♪さくら♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

