blogtop2.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


ウルフのアレルギー! - 2012.03.15 Thu



<連絡事項>

約2年半前に埼玉県栗橋の多頭飼い崩壊現場よりレスキューされた
わんちゃんたちのオフ会を開催しようと計画しています!
里親になられた皆さんご連絡おまちしていまーす (*^o^*)


バナー栗橋


ネオちゃん。里親さん募集中です! こちら⇒ChaWolと一緒に♪





本日の記事はココから ・'.: *:。.: *:・+:.'゚



ウルフのアレルギー検査と血液検査をしました。


検査の結果、食べ物は豚、小麦、トウモロコシ、牛乳くらいでひどくはなかったのですが

ダニと草関係がけっこうありました・・・

どうりでお散歩時に2回ほど止まってカキカキしていたはずです・・・

お散歩時の草などの接触は服を着せるか草などに近寄らせない・・・うーん・・・そこまではちょっとね・・・

かえってウルフのストレスになり免疫力の低下になると悪循環になるような〜


ついでに血液検査もしたけどこちらは全く問題無し♪



IMG_1477.jpg



私のまわりでもアレルギー症のわんちゃんがけっこういます〜!

アレルギー症の子の飼い主さんは、わんちゃんのためにいろんな工夫をされアレルギー症と向き合って

いらっしゃいます!


ある柴犬ちゃんは、大高酵素と吉岡油糧でほぼ改善されています!

吉岡油糧は、オーダーメイド出来るので食物アレルギーで合うのが見つからないというかたにいいですね!

あと前にも紹介しましたがほりんふ

こちらは、獣医師による手づくりフードです。フードがカリカリパンみたいで人が食べても食感がとても

いいらしいです!

もちろん他にも食物アレルギー用のフードはたくさんでていますね。


あとサプリ系(栄養補助食品など)で乳酸菌です。

腸を健康状態に保っておくことは、アレルギー体質を改善する上でとても大切ですよね。


ハーブでは、人でも春季療法で用いられるネトル。消炎効果のあるジャーマンカモミールや

セントジョーンスワートなど。


そして、前回の記事でも紹介しました、フラワーエッセンス!

クラブアップルは、悪いコンディションの皮膚や被毛の動物におすすめ。あとアレルギー症を発症して

かゆみがあるためイライラしているとかその子の生活環境などからもチョイスして試してみるのもいい

ですね。

ただしフラワーエッセンスなどの植物療法は薬ではないのでアレルギー症は病院で調べてもらって薬が

必要な場合は薬の代わりになるものではありません。薬と一緒にとることは可能ですよ!


ウルフは、食事は完全に手づくり食なので食物アレルギーが出たものは除去出来ています。

それに乳酸菌(乳酸B猫ちゃん用に購入してあったもの)をあげています。

今はステロイドを使うほどではないのですが、前に急性アレルギー症になったときステロイドの注射を

した後、ウルフがよたよたしてヘタッた ( ( (; ゚ー゚) ) ) ことがあったのでステロイドを使うことになら

ないよう気をつけたいです!


いろんな疾患のあるわんちゃんやねこちゃんたちが健やかに過ごせるように私たち飼い主がサポートを

しっかりとしていきたいですね♪









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

● COMMENT ●

ダニと草アレルギーですか・・・

困ったことに、どちらも完全に取り除くことのできない物質ですよね。
ヴィクターも草関係のアレルギーを持っているように感じます。冬場よりも春~秋の、草が茂っている時期になると皮膚の湿疹があちこちに出てきますから。 だからといって一切草の生えているところに入れないというのもストレスになって今度はストレスによる湿疹になったりするしね。

アレルギー症との付き合いは難しい~v-390

Re: タイトルなし

アニー&ヴィクターママさん

完全に取り除けませんよね〜
家をとにかく掃除してお散歩から帰ってきたらよーく足を洗ってあげることぐらいですかね・・・
負けない体づくりをしていくしかないですね!
ウルフも皮膚上は春から秋に湿疹がポツポツっと出来るくらいですけど問題は血便ですね〜
先生がおっしゃるにはアレルギー源の草などを食べて血便になるのではということなんです・・・
それに小麦入りのおやつも食べていたし豚耳も食べていたので草だけとは限らないと思うのですが
本当にアレルギー症は難しいです (´。` ;)ゞ トホホ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/451-a10937cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森散歩♪ «  | BLOG TOP |  » aiちゃんのお散歩トレーニング3回目♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

