blogtop2.jpg

2017-03

 - --.--.-- --


絵本で学ぶ! - 2012.03.03 Sat



<連絡事項>

約2年半前に埼玉県栗橋の多頭飼い崩壊現場よりレスキューされた
わんちゃんたちのオフ会を開催しようと計画しています!
里親になられた皆さんご連絡おまちしていまーす (*^o^*)


バナー栗橋


ネオちゃん。里親さん募集中です! こちら⇒ChaWolと一緒に♪





本日の記事はココから ・'.: *:。.: *:・+:.'゚

本日も転載記事です。

絵本で殺処分の現実や保護犬のことなど紹介されているそうです。


以下転載記事ーーー




≪クンクンとしあわせの風船のぺろままさんの記事からです≫
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

絵本についてお知らせです。
当初の予定より追加ページを増やすことにしました
まだ製作途中ですが、「迷子」について載せたいと思っています。

迷子で保護センターに収容されると保護期間は約3日ととても短いです。

「自分の家族を守るために出来ること」
・迷子札、マイクロチップをつける
・放し飼いをしない
・人のいないところでもリードはつける
そして、犬を飼ったことがない人などは保護センターに連れて行けば
家族が見つかるまで保護してもらえると思っていることが多いようです。

・病院に連れて行く(病気になっていないかをまずは調べてあげてください)
・届け出が出ていないか、保護センターや警察などに連絡をしてみる
・張り紙が貼られていないか近所の掲示板などを探してみる
・自分が保護したことを張り紙やネットで掲載して飼い主を探す
などなど。
 防げる事故は防ぐ、でも防げなかった時はどうしたらいいか。
大好きな家族の元へ帰してあげるためにみんなでやれることはやりましょう!

 その他追加ページもありますので楽しみにしててくださいね(-^□^-)
  今回も元保護犬くんたちが絵本に登場してくれますよ~

【絵本の内容】
http://ameblo.jp/kunkun-to-fusen/entry-11172779349.html




転載おわりーーー


保護猫と保護犬♪(sena&wolf)

IMG_1550wolfsena.jpg


まだまだ、保護猫・保護犬のことを知ってもらえていません。先日ちょうどチャッキーを愛護センターより

保護してくださった団体の方とわん歩中にお会いしてお話を聞かせていただきました。

千葉で最も大きい愛護センターは、まだたくさんのわんちゃんやねこちゃんたちがいるそうです。

毎日のように殺処分されていたころからすると(そんな時があったんだ。。。)減ったけどまだまだ

多いそうです・・・


そして犬と共に生活をする場合の最低限の知識もない人が・・・

●愛護センターに迷子になってから1年以上も経ってから保護されてないか電話をしてくる飼い主さん!

●団体が引き出そうとした子に迷子札がついているのを発見したためセンターから飼い主に電話したところ

 居なくなってから新しい子を飼ったのでもういらない・・・ (#゚Д゚)凸


ちゃんと探しましょうよ!家族を!

犬と生活をはじめたら、登録して狂犬病、ワクチン、フィラリア、その子に合った食事、お散歩・・・

迷子になったら最寄りの(近隣の)警察、愛護センター、動物病院などなど確認をする・・・

責任を持つことと知識を身につけ、犬との生活を存分に楽しみましょう!



そして新たに犬や猫との生活を考えていらっしゃる方、(2頭目、3頭目やお知り合いでもいらっしゃい

ましたらお伝えください)保護犬・保護猫がいること、今は福島の子たちも家族と会えない子たちがたく

さんいることを一度考えてみていただけませんでしょうか!


保護犬や保護猫の探し方などわからない方は、お手伝いいたします (*´ω`*)














にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/448-2725b291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

aiちゃんのお散歩トレーニング3回目♪ «  | BLOG TOP |  » 素敵なお話し♪

プロフィール

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

