blogtop2.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


aiのお散歩トレーニング2回目! - 2012.02.06 Mon



<連絡事項>

約2年半前に埼玉県栗橋の多頭飼い崩壊現場よりレスキューされた
わんちゃんたちのオフ会を開催しようと計画しています!
里親になられた皆さんご連絡おまちしていまーす (*^o^*)


バナー栗橋





本日の記事 ココから ・'.: *:。.: *:・+:.'゚



aiちゃんとお散歩トレーニングに行ってきました!

先月の初回の時はaiちゃんはほとんどみんなに着いて行けず

いろいろ怖がってなかなか落ち着きませんでした(私も同じく:)) (; ^ω^)

今回は、aiちゃんも私も少し慣れたので先頭を切って歩く勢い(笑)

P1000672ai1.jpg


私の方がまだまだ落ち着けず、説明を聞いていても・・・って感じで・・・

まだ質問すら浮かばない状態 (; ^ω^)



今回も少しだけお話があり後は各々トレーニングをし、他のわんちゃんなどとコミュニケーション

をとりながら進んで行くという感じです。

飼い主の皆さんは、指導をしてくださる方に質問をしたり、他の飼い主さんとトレーニングについて

お話をされたりしていらっしゃるようでした。


私にはまだ余裕がなく他のわんちゃんたちと挨拶をさせていただくのでいっぱいいっぱいになって

しまいました・・・

aiがおやつをたくさんくださる方からどうしても離れなくなってしまった時やまだ他のわんずが

近づくと吠えてしまうわんちゃんにai連れで近づいちゃったりしたときはベテランさん?が

さりげなく出助けをしてくださり、そういった周りの方々の行動を見るととても勉強になりました!



aiは時折、他のわんちゃんにちょっかい出したりで余裕だったかな?

P1000693ai2.jpg


やはりこのお散歩トレーニングはaiちゃんのトレーニングというよりは

私が犬との共生の達人になるためのトレーニングですね〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本当に変わらなければならないのはわんちゃんではなく人間の方!


P1000697ai4.jpg


さぁ「わんにゃんと共生の達人への道」頑張ってすすむぞ〜!!!







トレーニングには関係ないですが我が家のにゃんず 「夕飯待ちの図」



DSC_7483.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまでした

お散歩トレーニングはyunさんのおっしゃる通り、ワンコのためのトレーニングというより飼い主力を向上させるための人間の方のトレーニングと言えますね。 ハンドリングの仕方や意識の持って行き方によってワンコの行動を変えていけるんですから学ぶところ多しですね。
私もまだまだ発展途上。お互いに力を入れすぎず、ワンコと楽しみながら頑張りましょう~♪

Re: お疲れさまでした

アニー&ヴィクターママさん

つくづくそう思いました。気がつけばハンドリングも怪しく自身もなく散歩中になにか障害と思う物が
あればビクビクしている私に気づきました (; ^ω^)
お散歩トレーニングに行って私の意識が変わればわんずの行動が変わるように思います!これに気づくのと
気づかないのでは大違いですよね (^_-)
アニー&ヴィクターママさんのおかげでお散歩トレーニングに出会えて良かったです!
チャーリーママさんがおっしゃってました。「私のブログ見ないで来ると何してきたのか解らず1回で
ダメだとあきらめてしまわれるの〜」って。何もかも他人まかせで受け身で行ってしまうと何も得られないけど
受け身体質を変えてのぞめば、本当に素晴らしいものがゆっくりとしっかり浸透するように得られその結果、人が
変わりわんずたちがストレスのない良質の犬生をおくることが出来るようになる!そう考えるととてもワクワク
して来ます(*´ω`*)楽しみながら続けたいです♪♪♪

難しい

 aiちゃん楽しそうにしてますね。
その分YUNさんは、大変?だったのかしら。
 見てると楽しそうだけれど、参加した後に、へこみそうな
感じがします。どうなのかしら?
 是非、お会いした時にお話聞かせてくださいね。

トレーニング

aiちゃん、慣れて良かったですね♪
ココはランで色んなワンちゃんと接することが多いので、私もちゃんとトレーニングしないといけないと思ってます。
aiちゃんもyunさんに想われて、きっと良い子に育ちますネ。
最近はココもそんなに引っ張らなくなりましたが、私より興味のあるものが沢山あるようで(笑)ここのところ反抗期もあってなかなか大変ですA´ε`;)゚・゚
ネコちゃんたちの勢揃いした写真、スゴイですね!しかも皆キッチンの方釘付けでカワイイ。笑

Re: 難しい

アリーのままさん

お散歩トレーニングは大変=辛いでは決してありませんよ〜
参加した後に確かに反省はしますがポジティブな反省?なので凹みません・・・私だから?(笑)
つまり、お散歩トレーニングは楽しいです (*^o^*)

Re: トレーニング

ココママさん

ランはいろんなわん(というよりワンママ、パパさん)がくるから難しいですよね!
反抗期かぁ、aiちゃんもそうかなぁ?ちょうど1歳過ぎた頃って自我が芽生えたりして変わってきますよね〜
もう少ししたら落ち着くかな (^_-)

にゃんずは並んでーとかお座りしてみて〜とか教えていないので揃ったところの写真がなかなか貴重です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/428-aad97a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石鹸作り «  | BLOG TOP |  » 遊んだ〜♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

