blogtop2.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


朗報!「警戒区域、犬や猫の持ち出しOK 一時立ち入りで」 - 2012.01.27 Fri

警戒区域、犬や猫の持ち出しOK 一時立ち入りで

 環境省は26日、東京電力福島第1原発から半径20キロの警戒区域に住民が一時立ち入りする際、これまで原則禁止にしていた犬や猫の持ち出しを、29日から予定されている3巡目の一時立ち入りから認めると発表した。

 これまでは混乱を避けるため、住民による犬や猫の持ち出しは認めず、行政が保護するなどの対応をしてきた。自家用車で立ち入り、自ら捕獲や移送、今後の飼育ができることが条件。他人のペットや死骸の持ち出しは認めない。

 環境省によると、昨年4~12月に行政は犬、猫計約630匹を保護した。

ーーーーー【共同通信】より


とても嬉しいけど悔しさがこみ上げてきます・・・

もっともっと救われた命があったのに・・・


今回の一時立ち入りでたくさんの動物たちと飼い主さんに安らぎが訪れますように!!!







● COMMENT ●

遅いけど

 遅いけど、無いよりはマシ!と思うことにしています。
飼い主さんもペット達もすごく傷ついていると思います。
その傷が少しでも、癒されること願ってやみません。

Re: 遅いけど

アリーのままさん

まだまだたくさんの命が待っています。すべてが救われますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/423-bf5b6613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに森へ行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » 拡散希望!一時帰宅時 ペット持ち出し許可の陳情にご協力お願いします 。

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

