blogtop2.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


aiちゃんのお散歩トレーニングと福島の保護犬の紹介! - 2012.01.11 Wed

先日、aiちゃんとお散歩トレーニングに参加してきました!

初めてaiちゃんと二人っきりで少し長めのドライブ♪

 
「yun安全運転でよろしくね!」by ai ローラ風ちょこっと舌だし(笑)

IMG_1032ai1.jpg


遠くにいらっしゃるのがお散歩トレーニングに参加された方々。

IMG_1028ai6.jpg

これは最後の方で行った砂浜!

初めは芝の方でそれぞれ犬同士挨拶をしたりお話したり基本的なおやつで誘導しないおすわりや

おやつを磁石に見立てて犬の鼻先と飼い主の手が磁石でくっついているかのように犬のヘッドを

コントロール(マグネット)したり各々が犬と向き合い時間を過ごして行く感じでした!

初参加の私たちは何をどうしていいのかわからず写真を撮る余裕もなくオロオロしている間に時間が

たったという感じです (; ^ω^)

っでやっと最後の砂浜で ( ・ω【◎】パシャッ

IMG_1024ai2.jpg

aiちゃん海初めてかな???

IMG_1021ai3.jpgIMG_1022ai4.jpg

大好きな穴掘り♪

この砂浜に公園いいね〜

今度お兄ちゃんたち連れてまた来ようね (*^o^*)


IMG_1027ai5.jpg


このお散歩トレーニングは「ガツン」とくるトレーニング、トレーニングしているもの

ではなく、とてもゆるくて驚くくらいですが終了して日が経つにつれじわじわと飼い主に

効いてきます(笑)

来月も参加しよう o(^-^)o




つづいてお知らせです!

福島の保護犬の紹介です。

こちらをクリック

        かえで


知人が福島へボランティアに通っているときにひょろひょろっとやってきたところを

保護した犬です!


現在の体重は24kgです。落ち着けば30kgぐらいになる大型犬です!

MIX ♂ 未去勢 フィラリア陰性

お散歩時は大と小が終わるまでは引きがあり終わると別犬のようにおとなしく

お散歩するそうです。

慣れない人には多少警戒するそうですがとても賢くなれるととてもなつっこい

ようです。


写真写りが良くなく現物はとてもカッコいいとのことでした(笑)


何ヶ月も頑張って生き抜いたこの子を迎えていただけるご家庭を募集しています!


お問い合わせはこちら  にゃんだーガード@福島のメールフォームにて

お問い合わせください!


このにゃんだーガード@福島さんには

他にもたくさんの里親さん募集中・一時預かりさん募集中の犬・猫がいます。

ご協力いただける方がいらしたらよろしくお願いします m(__)m












● COMMENT ●

海!

わ〜aiちゃん、yunさんと海に行けて良かったですね!
今年はココも海に入れちゃおうかしら?w
(それにしてもココよりずっとお顔がシュっとしていて女の子っぽい♡)

お散歩トレーニング、私も受ける必要あるかもしれません(^_^);
しつけ教室もですが、飼い主にジワリジワリと効いてきますよね。アハッ

かえでちゃんにも良いご縁がありますように☆

お散歩トレーニング

aiちゃんは緊張しないでお散歩トレーニングを楽しめましたか?
チャーリーママさんのお散歩トレーニングはよくあるしつけ教室と違って受身の姿勢で参加すると、いったい今日は何を学んだっけ・・・?って状態になりがちですよね。自分で目的意識を持って周りの飼い主さんのリードさばきや動きを見て真似てみたり、事前にママさんに尋ねたいことを用意していくと有効な一日になるはずです。 
私は参加するたびに何か一つでも発見があれば良いと思って気楽に参加しています。 参加されている飼い主さん一人ひとりの犬を想い、学び続けようとされている姿に毎回大きな刺激を受けるので私の学びの場となっています。
いつか一緒に参加できるといいですね~ (#^.^#)

かえで君、 苦労をしてきた分幸せになってもらいたいですね。
ミックスの素朴さのあるかえで君は私から見ればとても魅力のある好きなタイプの子です ♡ 
体が大きくても気が弱く、甘えん坊だなんて・・・ますます好きなタイプ! そういえば我が家にもそんな子がいましたね~
いっぱい愛情をかけてもらえる良い家族に巡り合えるよう祈っています。 

Re: 海!

ココママさん

海良いですよね〜aiちゃんも意外と怖がらなかったので今年は海に入れちゃおっかな〜(笑)
aiちゃんは顔も性格も好みも「The女子!」です。
顔は小顔で癇癪持ち (; ^ω^)、食べ物はフルーツ系大好きでレバーとか内蔵系がダメ・・・
女子だなぁって感じします。

お散歩トレーニングに行って何が良かったかって私がしっかりしなきゃって気づいたこと(笑)

かえでちゃん実は私の好み〜♡良いご縁きっとありますよね (^ω^)

Re: お散歩トレーニング

アニー&ヴィクターママさん

aiちゃんは出だしだいぶ怖がりました・・

そうなんです。恥ずかしいことですがすっごーく受け身体性で臨んだので「???」こんな始末。
自分の意識レベルの低さを痛感しました・・・
でもいろいろ考えるとちょうど参加できていい時期だったと思います。本当に参加されている方々の
姿勢は学ばさせていただきました。まだまだたくさん学ぶことがありそうなので続けたいです^^
是非、ご一緒させていただきたいです!その際はウルフで (^_-)

やはりタイプでしたか(笑)実は私もなんです♡
お話を伺ったときに彼の幸せを願わずにはいられませんでした!
幸せになってもらいたいです。

No Subject

素敵な散歩教室ですね。受け身の体制でお散歩なんてまさに、私向き?なんてね。
お散歩ボラをしている私は受けてみた方がよさそうかな。

aiちゃん、初めての海??今度はお兄ちゃん達とまた行けるといいね。

ありがたや~ 

YUNさぁ~ん、ありがとうございます!
YUNさんが、教えてくれることが、増えているってことがうれしいですぅ!!あくまで、他力本願。
aiちゃん、楽しそうですね。海の散歩は気持ちよくてだいすきなのでいつか、一緒に出来るといいですね。
お散歩研修、連絡待ってます!
 

Re: No Subject

ムンタママさん

お散歩トレーニングいいですよ!普段のお散歩で犬のこと見ているつもりでも
実はけっこう見てないことに気づきます (; ^ω^)
これからも長い付き合いになる犬たちなのでもっと解り合いたいですよね♪

どうしても山派なので海へ行く機会がなかなかないですがたまには良いですね (*^o^*)

Re: ありがたや~ 

アリーのままさん

なにをなにをままさんこそよくわんずと向き合われていらっしゃいます!
私の方こそお会いするたびに刺激されますよ (^_^)
お散歩研修次回は2月5日ですよ!行きます?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/420-79d9503e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「栗橋多頭飼い崩壊現場出身わん集まろう!!』 «  | BLOG TOP |  » 新年♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

