blogtop2.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


辛い別れ・・・と・ - 2011.12.09 Fri

先日、ウルフと素敵な方に会ってきました♪で紹介しましたオリオンくん。

7日午後 虹の橋を渡りました。

よくない状態だとママさんから連絡をいただいてからあまりにもあっという間でした。

ブログを拝見させていただくようになってから会いたいなぁって思いながらずるずると月日が

経ってしまい・・・やっと会えたのに悔しいです



DSC_7213orion6.jpg



オリオンくんのママが気に入ってくださった写真。

オリオンくん。あなたの息子かもしれない(笑)ウルフのことも見守っていてくださいね!




もう一つお知らせがあります。

昨夜(8日)仮称ちびの助けを里親さんのところへ届けてきました!

若くて!奇麗で!優しい!お姉ちゃんの家へ♪

夜遅くのお届けにもかかわらずご家族皆さんでお待ちいただきました。

みなさんが猫好きであったかい雰囲気のご家庭でした。

本当に良かった!!!

ちびの助やったね♪

皆様、応援いただきありがとうございました m(__)m

無事に大役を果たした後のような虚脱感を感じていますが前進しなくては!

何を言われようとも動物愛護に繋がることを続けて行きたいです (^_-)



IMG_0774.jpg




オリオンくんありがとう!

ちびの助ありがとう!








スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

オリオン君、残念でしたが束の間でも幸せな時間だったと思います。
動物には今しかありませんから。
私も今を大事に生きていこうと思います。

ちびの助君、おめでとう!!
良いお家に行かれて良かった。
悲しい事ですが、世の中には心無い人が沢山います。
でもyunさんは御自分の信じた道を突き進んで下さい。
心より応援しています。

Re: No Subject

北の姉さん

動物には今しかない・・・そうですね!私も今を大切にします。
ありがとうございます。

ちびの助の里親さんが見つかってホッとしました。
かなり心強い応援です!頑張ります♪


少しずつ

 オリオンくんの生涯に、幸せな日々がたくさんあったことを
みんなで覚えていられることが、幸せなことの一つ。
 ウルフ君が会えたこと、触れ合えたことも幸せの一つ。

チビの助君が、YUNさんに助けられて、新しい家族に迎えてもらったことも幸せの一つ。
小さい幸せが少しずつ増えて大きな幸せの樹になったらステキですね。
 YUNさんの幸せの種が、増えるとうれしいです。
風邪治りました?私はだいぶ良くなりましたよ。

Re: 少しずつ

アリーのままさん

ありがとうございます!
オリオンくんのことはたくさんの人が忘れないでしょう!

幸せの種、増えるといいなぁ (^_^)
風邪、治りましたよ!

No Subject

やっとPCを見る気になりました。
おーちゃんの為にお花をありがとうございました。
おーちゃんに会いにきて下さいね。
ウルフ君の体調は治りましたか?

ちびの助君、家族ができておめでとう!

Re: No Subject

おー様の母ちゃん

おーちゃんに会いに行けなくて残念でした。
ウルフはだいぶ良いみたいです。ご迷惑をおかけしました。

こんどお会い出来たときおーちゃんの話をたくさん聞かせてくださいね!

ちびの助は今頃優しいお姉ちゃんにしっかり甘えてるでしょう♪

ちびの助君 おめでとう!

本当に辛い別れですね・・・

短い生涯だったかもしれないが最後の2年間は温かい家庭で一杯愛情を注いでもらえて心から満たされものになったと思います。

今を生きる犬にとって過去の事や未来の事なんて考えない事なので、きっとおーちゃんは息を引き取る寸前まで母ちゃんに見守られながら心から安心して幸せをかみ締めていたのではないかと感じます。

おーちゃんの事は多くの人の記憶の中に残っていくこととでしょうね・・・


ちびの助君が新たな幸せをつかむことが出来てよかったですね~!!! yunさんが保護された時とは別猫みたいに綺麗になりましたね~  驚きです ∑(・∀・;ノ)ノ

これからもyunさんの活動を応援していますので頑張って下さい
☆((ヾ(´∀`@)

Re: ちびの助君 おめでとう!

アニー&ヴィクターママ さん

そうですよね彼らは今を生きているんですものね。きっとおーちゃんは大好きなママがいてくれて最後まで幸せでしたよね。

ちびの助、とってもハンサムになりました(^_^)

応援ありがとうございます!地道にやれることを続けて行きたいと思います!

No Subject

おーちゃんの写真、すごくいい表情です。
穏やかな空気が流れています。
本当に残念ですね。。。

ちびの助くん、おめでとう!!!

> 何を言われようとも動物愛護に繋がることを続けて行きたい

そうですよね!

道行く人にタミーやシェルのことを聞かれると「保護犬なんです」って言うと「偉いわね~」と言われることに違和感があります。犬や猫を飼える環境さえあれば、誰でも飼えるのに。。。って思うんですよね。
でも、動物を保護したり一時預かりしたり、引き取って里親を探したりはなかなかできることではないです。
yunさんには本当に頭が下がります。

私も自分の家に戻ったので、何かできることをやれれば。。。と思います(●^o^●)

Re: No Subject

タミー&シェルのママさん

おーちゃんいい顔してますよね!
おーちゃんが母ちゃんのところで穏やかに良い時間が過ごせたからこんなにいい顔なんですよね!

>道行く人にタミーやシェルのことを聞かれると「保護犬なんです」って言うと「偉いわね~」と言われることに違和感があります。犬や猫を飼える環境さえあれば、誰でも飼えるのに。。。って思うんですよね。

まったく同感です。
犬を飼っている人までにもよくひかれます・・・

チャッキーを迎える何年も前から保護犬・猫のことが気になって仕方なくその気持ちが爆発して(笑)チャッキーを迎えました。
個人で保護をしていると難しくて相談もできずに右往左往してます・・・aiちゃんみたいな失敗も・・・

でもなんとか動物たちに迷惑をかけないように頑張ります (^_-)

栗橋のオフ会でお会いしたいですけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/415-c6cfd529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネオちゃん! «  | BLOG TOP |  » 『日本では捨て犬がガスで殺される』-スイス「ル・マタン」紙より 転載です!

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

