blogtop2.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハハハ・・・笑うしかないね! - 2011.10.06 Thu

7月に猫のneoを保護して2ヶ月ちょっと・・・先週の土曜日また猫を保護しました!

今度は2ヶ月未満の子猫ちゃん!

隣のJ◯Aの駐車場で夜ないているのに気づいていましたが、夜は道路の方に逃げられたら危ないし

親猫が案外近くにいるかもって思い朝まで待ちました!

っが朝も元気にミャーミャーないていました(笑)

まだ世の中が動き出さないうちに保護しようと思い駐車場内へ捜索へ。

すぐに見つけましたがなんとこの子逃げ足が速い (; ^ω^)

50Mくらい追っかけっこをしてやっと保護しました ε=(^。^;A フゥ…

保護するまで時間にして5分もかかっていないけど道路の方に出ないように

そーっと先にまわったり手伝ってくれている人に気をそらしてもらったりしてかなり疲れました・・・

子猫の保護ってこんなに大変だったのね〜

DSC_6905chibi1.jpg

DSC_6926chibi2.jpg

両足入ってますけど(笑)



DSC_0552chibi3.jpg

保護して6日、だいぶキレイになってきました!かなりの美男子ですよ♪





保護当初は猫風邪っぽかったり脱水が少しありましたがとっても元気です!

この子もneoに続き里親さん募集します!よろしくお願いします m(__)m


仮の名前は ちびの助
男の子 体重は600gくらい保護当初は400gであっという間に増えたので今はもっとあるかも!


neoちんですが、体重が5kg越えしました・・・猫なのに「ちょっと頼ってもいい?」って

言いたくなるくらい頼もしい感じ(笑)とにかく人の側にピトってくっついているのが好きな

とってもブサ可愛い(なんか癖になる憎めない)子です (*^o^*)


DSC_6889neo1.jpg

DSC_6858neo2.jpg

DSC_6892neo3.jpg

僕、いきがよくてピチピチしてるよ〜 (*^o^*)



ちびの助ともどもよろしくお願いします (^ω^)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっと~

 続くものですね。
小さい子は手がかかるでしょう?
でも、YUNさんに見つけてもらって本当に良かったですね。
これから、寒くなる一方ですもの。
 ステキな飼い主が見つかりますように。

Re: おっと~

アリーのままさん

久しぶりの子猫なので今はかわいくってしかたないです♪それにaiちゃんの後だけに
子猫の方が数倍楽です(笑)
とってもかわいいさかりなので早く里親さんとの出会いがあるといいです (*^o^*)

No Subject

ご無沙汰してるであります~m(_ _)m
なんと!新しい子が2人もおる~(笑)
ちびちゃんはキレイになったらかなりめんこい子ですね♪
neoくんもがんばれ~!

命の恩人

またまた優しいyunさんに救ってもらえた小さな命

本当にラッキーな子猫ちゃんですね。
可愛い子猫ちゃんなので素敵な出会いが早く訪れることを祈っています。

neoちゃんも子猫ちゃんに負けずに頑張って~p(*^-^*)q

Re: No Subject

たまこさん

こちらこそご無沙汰です!
増えましたよ〜みんな家の子にしたいけど・・・
素敵な里親さんが見つかるように頑張ります!
たまこさんの応援もしたいのになかなか出来なくって残念です:)))

Re: 命の恩人

アニー&ヴィクターママ さん

1年くらい前同じ駐車場で夜子猫が鳴いていてとっても弱々しい声だったんだけどちょっとだけ
探して見つからないってあきらめたら次の日死んじゃってるのが見つかったの・・・
だから今回は躊躇しないですぐ保護しました!
neoは人が大好きなので今の隔離部屋が不憫に思えます。なんとか早く人とずっと一緒にいられるお家を
探してあげたいです (^_^)

ご無沙汰しております

yunさん、子猫ちゃんの保護、ほんとうにありがとうございます。子猫ちゃんのお世話って大変なんですよね。頭が下がります。素敵な里親さんが見つかりますように。。。

とうとう転勤の辞令がでまして、10/29に愛知県に引越しします。なんだか今年はありえないほど忙しくなってしまい、その上引越しの準備で顔を出せず、すみませんでした。

aiちゃんも1歳になったんですね。おめでとう!
どのコも皆、yunさんと出会えて、ほんとうに幸せだと思います。yunさんもたくさんの家族と暮らせてきっとたくさんの幸せをもらってるんですよね!
でも、子猫ちゃんのお世話はとても大変だと思います。
体調に気をつけてくださいね~♪

Re: ご無沙汰しております

タミー&シェルのママさん

こちらこそご無沙汰しております。タミー&シェルちゃんもお元気ですか?

転勤ですか〜なんかすぐにお会いできる距離だと思っていたのに残念です・・・
でもきっとお会いできるときがありますよね!

お引っ越しは大変ですよね。どうぞお体気を付けてくださいw

落ち着かれたらまた遊びにのぞいてくださいね (*^o^*)
タミー&シェルちゃんにもよろしくお伝えください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/411-efa1d938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルフと素敵な方に会ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » aiちゃん捕物劇 ヽ( ;´Д`)ノ アワワワ

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

