blogtop2.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


aiちゃん捕物劇 ヽ( ;´Д`)ノ アワワワ - 2011.09.28 Wed

やーっと秋らしい気候になってきたので久しぶりにワンズと一緒にお出かけしました!

DSC_6556hk1.jpg


相変わらずaiちゃんは前へ前へですね〜(笑)

さぁいつものホームセンターに着きました・・・


DSC_0431hk2.jpg



ひとまず車から脱出(笑)してもらいおトイレタイム!


私はわんずが落ち着いたころを見計らって先に買い物へ・・・



この後にあんな事件が起きようとはこのとき思いもしませんでした ─━─━((ヘ(; >Д< ||)ノ))━─━─!!



その事件とは・・・


私がせっせと買い物をしている頃、aiちゃんがハーネスをするっと脱ぎ捨て脱走したのですーーーーー


脱走女aiは、敷地内の道路をテクテクとわたりnakabinが呼んでも「ふふーん!」とおかまいなし!

焦ったnakabinはチャウルを放しaiちゃんをおって道路をわたりやっとのおもいで確保したそうです!


その間、チャウルはオフリードだったにも関わらずnakabinの指示待ちできたようです ε-(´▽`) ホッ




ちょうどaiちゃんの呼び戻しのことでなんとかしないとね〜っと話しているときだんたんです・・・


事件は無事に解決しました・・・何事もなくて良かった・・・





その後はまたいつもの公園へ



DSC_0441hk.jpg

こころなしかaiちゃんのリードを持つnakabinが緊張しているような・・・(笑)





そういう関係♡

DSC_6588hk3.jpg



おやつへの情熱♡

DSC_6635hk5.jpg
DSC_6620hk4.jpg
DSC_6709hk6.jpg




あまり長い時間じゃなかったけど久しぶりのドライブだったから疲れたかな?


DSC_0446hk7.jpg

DSC_0447hk8.jpg




ハプニングはあったけどやっぱりお出かけは楽しいね (*^o^*)


あーまた森に行きたい〜!







スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

アイちゃん、無事に捕まって良かったです。
ほっとしました。
チャッキーと、ウルフも偉かったねぇ・・・。

Re: No Subject

よっし〜さん

私は現場にいなかったので後から聞いて笑ってしまいましたが
考えるとこわいですよね・・・
本当に無事でよかったです!

良かった〜。汗

アイちゃん、まさかのハーネス抜けですね(´Д`A;
ココも頭が小さいからよく首輪が抜けそうになりますが、当人も抜けちゃいけないと思っているらしく加減しているように思います。
呼び戻しの練習は、ロングリードが使える時にしているのですが…まだまだです。心配なのです(・ε・`;)
アイちゃん戻って来れて良かった〜!
土のついた顔が…ココそっくりです。笑

Re: 良かった〜。汗

ココママさん

ココちゃんハーネス抜けちゃいけないからって加減するんですか・・・うらやましい。
頭小さい子たちですものね〜するっと抜けちゃうから呼び戻しの強化しないといけませんね (^o^)/
土着いた顔ココちゃんに似てますか?今度いっしょに穴掘りさせたいですねwww

冷や汗ものですね・・・

aiちゃん 捕まって良かったですね~
脱走して行方が分らなくなるのも困りますが交通事故にあってしまって取り返しの付かないことになってもとても不幸ですもんね。aiちゃんのハプニングは他人事とは思えません。
ヴィクターもスイッチが入りやすいワンなので気をつけなければなりませんね。

私の友人で昔、飼っていたコーギーをワクチンの接種のため動物病院へ連れていった際、車から降ろそうとした時時脱走されて目の前で車にひかれて即死してしまったと言う悲しい出来事がありました。 
ワンコはパニックになったり嬉しくて興奮しすぎてしまうと無茶な行動をとるから気が抜けませんね。

まだまだお子ちゃまで元気一杯のaiちゃん、くれぐれもお気をつけ下さいね・・・ (^-^ა)

Re: 冷や汗ものですね・・・

アニー&ヴィクターママさん

思い返すとぞっとします・・・
でもなんとなくaiちゃんは大丈夫って思えるところがありますがやはり問題はパニックになったときの
ウルフです・・・
普段はお散歩なんかもとても上手なんですが怖いスイッチが入ると私の声とか聞こえなくなるみたい・・・
普段から興奮しすぎないように気をつけてはいますけど (*_*)
油断しないようにしないといけませんね!

No Subject

aiちゃん、無事に保護が出来て本当に良かったです。そしてチャウルちゃん達はとても偉かったですね。

ハーネスはぐいぐいと前に進むには安心なのですが、下がったりパニックになったりするとスルリと抜けてしまいます。うちみたいに足の短いダックスは特に抜けやすいです。なのでおーちゃん以外の3ワンはイージーウォークハーネスとプレミヤカラーを付けて散歩に行っています。

Re: No Subject

おー様の母ちゃん

aiちゃん無事で良かったです!パニックになると思いもしない行動をするから
気をつけなくてはいけませんね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/410-ba95574d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハハハ・・・笑うしかないね! «  | BLOG TOP |  » 手作り石鹸♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

