blogtop2.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


全治1か月・・・ - 2011.08.09 Tue

ミュウちゃん先日の土曜の夜、肛門腺破裂してしまい。

夜間病院行ってきました・・・

DSC_5400myu1.jpg



けっこう酷い状態のようでたいがい2週間ほどで治るものらしいのですが

ミュウちゃんの場合少なくとも4週間はかかるだとうとのこと・・・

素人目では4週間でこれが治るんだろうかというぐらい酷い状態 (; ^ω^)

そう今時の言葉で言うと相当「グロイッ」 ヒィ─━─━((ヘ(; >Д< ||)ノ))━─━─ッ!!

本当に申し訳ない事をしました・・・先生もかなり痛いと思いますよって:)))

病院では洗浄等してもらっているときとても我慢強く耐えてます .:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

この時期にこのようになるのは珍しいらしくやはり寒い時期にトイレを我慢したり

筋肉が寒さによって固くなっている時が多いらしいです。

ストレスも要因になるらしくちょうど我が家は外壁の塗装をしていて職人さんが

屋根にのったりしてドタバタしています・・・あと1週間ほど続きます・・・



病院から帰って来れたのは夜中の2時すぎ・・・

隠れてしまってます・・・

DSC_5507myu2.jpg

DSC_5508myu3.jpg

翌日、カラーにも慣れてきて疲れたのかよく寝ます。

DSC_5510myu4.jpg

DSC_5513myu5.jpg


neoに続いてミュウも病院がよいです・・・ふぅー・・・

がんばろう .: *:・((〇(*≧▽≦)о[ ファイトォッ!! ].:゚+



neoちゃんとっても甘えん坊でどんどん体重増加中!!!

DSC_5409myu6.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お大事にぃー

ミュウちゃん大変でしたね。
一日も早く完治される事祈ってます!

痛いの、痛いの飛んでけー!!

No title

肛門腺破裂ってあるんですね。知りませんでした。
ミュウちゃん痛い思いをして大変でしたがこれからは回復に向かうでしょうから頑張って~v-217

neoちゃんの表情がどんどん明るくなってきてるように感じます。
良い縁が見つかりますように・・・

Re: お大事にぃー

Big Treeさん

ありがとうございます!
初めのうちはほとんど動かなたったミュウですがだいぶ行動するようになってきましたw
しっかりと治さないといけませんよって言われてますのでがんばります!

Re: No title

アニー&ヴィクターママさん

最近、近所のチワワちゃんも破裂して病院通いらしいです・・・

ミュウちゃん今日はだいぶ楽みたいでけっこう動き回っています!

neoくんはとっても甘えん坊ですw

No title

 痛いの・痛いのたべちゃうぞ!って、アリーが怪我をした時に
子供が食べていたので、みゅうちゃんのも、アリーままが、食べてあげます!!
 大変だったとは思うけど、元気になれるから良かったです!
知らない人がいると落ち着かないのは、人も猫も一緒なんですね。

Re: No title

アリーのままさん

おぉーやっぱりアリーままさん何か特殊な能力をお持ちの方では?と思っておりました (^_-)
かなり痛いとの事でしたのでそうとうお腹いっぱいになられたのではw
ありがとうございます (o^-^o)
ミュウさん当初はほとんど動かずトイレも行かないので心配していましたがおかげさまでしっかり
トイレに行きたーくさんご飯を食べてくれるようになりましたwww
ミュウさんは来客があるとどこかへ隠れて絶対出てこない子なんです・・・我が家に来て今5年ですが
最近まで私たちが家に帰ると顔を見てどこかへ一旦隠れていました・・・
そうじゃないときはとってものんびりしててなーんにも気にしない子なんですけどね〜

No title

ミュウちゃん災難でしたね。口きけないからね。でも、夜もやっている病院があるのは羨ましい。
ネオ君の部屋は素敵です。我が家も壁にこの猫用階段を作ってもらおうかしら。
nakabinさんに伝えて下さい(もうコメント書いちゃったので)
水戸黄門様になってますが、冗談?

Re: No title

北の綺麗なX16←倍率上がりすぎねえさん

ミュウちゃんかなり痛かったと思います・・・たしかに夜はありがたいですが動物の頭数の割には
この辺は市川橋のこの病院だけであとは佐倉市になるので少ないような・・・
水戸黄門は冗談ではなかったようです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/397-720b6531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

neoちゃんお引っ越し♪ «  | BLOG TOP |  »  保護猫 neo!

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

