blogtop2.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


保護猫 neo! - 2011.07.30 Sat

neoちゃんを保護してから1週間経ちました。

neoという名の通り只今復活中 ヾ(*^▽^*)v ピース!.:゚+

DSC_5338neo1.jpg


neoちゃん先生によると歳は10歳くらいでは?とのこと

ちょうど折り返し地点に差し掛かったこの子をなぜおいて行ったのでしょう・・・
(*保護場所のコンビニの人の話によると我が家のすぐそばにあるお馬さんが走ってお金をかけるところに
きた人が置いていったとのこと・・・)

neoちゃんとっても小顔さん!そのせいか歳より若く見えます (^_^)



neoちゃん2、3日前からグルーミングを始めました キャー ☆ハ(≧▽≦*) パチパチ♪・+:.'゚

初めの頃は口の周りにご飯がいーっぱい着いててもそのままでした・・・

DSC_5386neo2.jpg


なんか猫ちゃんのグルーミングってあたりまえに思ってみてたけど

neoちゃんのグルーミングをみて感動しちゃいました(涙)

凄かった毛玉もほとんど無くなりました!←yunがむしり取りました(笑)

DSC_5392neo3.jpg

脱水の症状はほとんどなくなったので毎日だった点滴もひとまず終了(^_^)

かわいい声でよくなきます!とっても良い子です (*´∀`*) ←まだ猫被ってるのかなwww





こちらは我が家のゴーヤ!成長がやや遅い・・・けど一応収穫できました!

DSC_5357reisi1.jpg




白レイシ・短太レイシ

DSC_5356reisi2.jpg


短太レイシと認識せずに買ってしまって大きくならないのに次々と赤くなり種がこぼれるので

なぜ???と思ったら短太って書いてあった・・・

これってとり時が難しい・・・


来年は普通のゴーヤを植えよう!




nuw リンクの紹介です!

ドッグウォーカー博士のスローライフ ←クリックしてね!

前にも紹介させていただいたと思いますが、チャウルのトレーニング・・・

というか犬との生活の仕方・動物の事を教えていただいたドッグウォーカー博士です!

わんずと生活をする上でこの先生に出会えて本当によかったと思います \(^o^)/

少し前に紹介させていただいた「連載コラボ犬を知る!」同様、一緒に生活をする動物たち

の「生活の質の向上」の為に役立つ内容ですよ !!!



お天気がよくない日が続いてますね・・・初めて挑戦してみた梅干し!天日干ししたいのですが

お天気が悪い・・・困った・・・って思っていたらカビが・・・

カビとれば大丈夫なのかな???



それでは皆様、お天気はよくないけれどゆったりのんびりと週末をお楽しみください (o^-^o)
(yun家、先週に引き続き今夜もBBQ!楽しみ!!!)

















スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ドッグウォーカー博士のブログ、愛読してますよ。
本当に色々と考えさせられます。
セミナーもよい勉強になりました。
ただ・・・なかなか実践となると難しいです。
悩めます。

PS.BBQ !楽しそう!!
   暑い夏をエンジョイしてますなぁ・・・。

ゴーヤっておいしい?

我が家も遂にゴーヤの初収穫を迎えました~!
しかし、あの苦味が苦手な私はどうしても好きにはなれません。から揚げにしてみても苦いし・・・
どう調理してもゴーヤだから苦味を完全に取り除くことが無理なのでしょうね。
美味しくいただけるお勧めメニューがあれば教えてくださいね。 もう一度くらいなら試してみますから。(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ネオ君、回復に向かっているようで何よりです!
良い家族にめぐり合えると良いのですが年齢が高いのでちょっと心配ですね。 そんなおじいちゃん?ニャン子でも暖かく迎え入れてくれる家族をじっくりと待ちたいですね。
がんばれネオ君~!がんばれyunさん~!!!

Re: No title

よっし~ さん

ドッグウォーカー博士のブログは勉強になりますよね〜
実践すると「えーこれでいいのぉ?」って思うくらいゆるいですけどwww

今度BBQしましょう!!!

Re: ゴーヤっておいしい?

アニー&ヴィクターママ さん

実は私も苦手です ポリ…σ(-''-;)
だけどなぜか毎回チャレンジしてみてます・・・作っている時は美味しそうに見えるんですけど・・・
我が家では定番の軽く湯通ししておかかに醤油でいただくかゴーヤチャンプルですね〜
苦みをとるいい方法ってあるんですかね???

neoは元気になりました!まだまだガリンチョくんですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/394-ffb414a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全治1か月・・・ «  | BLOG TOP |  » 新入りぃーーー!

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

