blogtop2.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


これからだったのに・・・ - 2011.05.31 Tue

今年の夏は節電を心がけなくてはと思いますが、にゃんずやわんずが熱中症などに

ならないよういろんなグッズをぼちぼちそろえています!

たとえばわんず用にこんなのとか

2009031119205000kR_2.jpg

img57164816.jpg



そしてにゃんず。首巻きは我が家のにゃんずには無理そう・・・

例年は、アルミや大理石のマットをだしてますがなんだかいまいちなので

今年は、ジェルが中に入った少し弾力のあるものはどうかと購入してみました!

先日、早くも暑い日があったので早速2カ所においてみたところ・・・



DSC_4187cool1.jpg
DSC_4188cool2.jpg



はい、本格的な夏を前にこのマットの役目は終了となりました(汗)

実はこれは2枚目のマット。1枚目は出したその日のうちに終わってます・・・(滝汗)


この犯人は・・・現行犯ではありませんが98.9%この方の仕業です!




DSC_4189pal.jpg



そうこのすまして水遊びに饗していらっしゃるパルさんです!

パルさんは、ビニール系に異常に執着をして「なめなめ・かみかみ」をします・・・

これは大丈夫だろうとあまーい期待のもと購入してみましたがやっぱり(泣)


みなさん、この夏の犬猫ちゃんたちの節電による熱中症等の対策どうされますか?





おまけ!aiちゃんカッパ着用中!!!ウルフサイズなのでちょっと大きい (^_-)




DSC_4165ai.jpg





福島の皆さんのためにも気持ちよく節電しましょう!!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰していました

“お気に入り”サイトに登録してあったyunさんのブログアドレスを変更したつもりだったのにされていなくて、今日まで昔のブログを確認してばかりいました・・・アホやわ、私・・・
なかなか更新されないな~なんていつも思っていたのですが、私の思い違いでした。

なので今日これまでyunさんが綴ったものを全てまとめて読ませていただきましたv-398 読み応えがありました!!! 
本国を離れ、情報が入ってこない僻地で過ごしていて久しぶりに情報を得たような気分です。(ちょっと大げさですか?)
コメントしたい事がいろいろありますが過ぎた事なので今回ここでは控えておきます。 別の機会で思いついたときに触れさせていただきますね。

今年の夏の暑さ対策にいろいろ考えますよね。
私もクールジェルマットを買ってみたのですが我が家のワンズはどちらも嫌がってその上には乗りませんv-403
肢を乗せた時にグニャッとする感触が嫌なのかな~?せっかく買ったのだから何とか使ってもらいたくてお気に入りの場所に敷いたりするのですがそのマットを避けて横たわっています。
こうなったら私が布団に敷いてこの夏使うしかありませんね!

計画停電とかにならないよう祈るばかりですよね。真夏の昼間に停電になったりしたら、もうお風呂場で水を張って浸かるしかないかも・・・
ChaWolは水遊びが好きですか?

探すアリー

 我が家の暑さ対策は、緑のカーテンと家中の窓を開けるです。アリーの方が涼しい場所を知っているので、窓さえ開けておけば大丈夫そうです。去年、エアコンをほとんど使用できなかったせいもあって、エアコンなしの日中生活も、そこそこ自信あり!?です。窓も朝顔のカーテンと網戸で何とかしのげそうです。家中フローリングだからできるのかもですね。首巻アイスノンも散歩中見かけました。

Re: ご無沙汰していました

アニー&ヴィクターママさん

なんども変更をしてもらってすみません m(__)m
相変わらず地味に更新させてもらってましたよ(笑)
>本国を離れ、情報が入ってこない僻地で過ごしていて久しぶりに情報を得たような気分です。(ちょっと大げさですか?)
 ↑
はい!大げさだと思われます(笑)
わんずもジェルマットだめですか・・・我が家はaiちゃんが居たのでわんずでは試すことができずに
終わってしまいました・・・(aiちゃんは秒殺で破壊するので)
万が一計画停電になってしまったら・・・わんずはあまり好きではない水攻めでいきますが
にゃんずがすっごい困ります・・・一度このくらいなら大丈夫だろうと思っていたらみゅうちゃんが
熱中症になりかけ焦ったことがあります。猫にもよるんですけど暑さに弱い長毛種は心配です:)))

Re: 探すアリー

アリーのまま さん

先日はお邪魔させていただいてありがとうございました m(__)m
アリーままさん家は日当りは良いけど裏に緑がいっぱいだから何気にそこら変は
気温が上がらないのでは?とってもいい所ですよね!
我が家は周りに何もないしアスファルトの照り返しで特に2Fの自宅の暑さったら
ひどいです・・・家ごと日よけで覆いたいです・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/383-d3465d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫁入り道具♪ «  | BLOG TOP |  » aiちゃん!

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

