blogtop2.jpg

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


野の花とわんず♪ - 2011.05.11 Wed

この時期は、まだわんずを連れて一緒に買い物へ行けるので

存分にこの時期を楽しもうと出発です♪


こちらは、aiちゃん指定席!

DSC_3150.jpg

aiちゃんは、いつもこの姿勢で前を確認しています!


「だって前を注意して見てないと危ないでしょ!」

DSC_3151.jpg


いやいやそこで後ろ足ぷるぷるしている方が危ない・・・


買い物をするショッピングセンターでも少し外に出て散歩をして

落ち着いた頃に車に待機していただいて買い物をちゃちゃっとすませます:)))

さぁいつもの平日は人気のない公園へ行こう!!!


この公園には、たくさんの野の花があります!



DSC_3213.jpg
お名前は?

DSC_3232.jpg
花ニラ

DSC_3324.jpg
大根草かな?

IMG_0564.jpg
ウラシマソウ

DSC_3223.jpg
ヘビイチゴ

IMG_0601.jpg
キンラン

IMG_0599.jpg
ジシバリ

IMG_0596.jpg
アマドコロ

IMG_0572.jpg
たんぽぽ

IMG_0570.jpg
オオバコ

こうして見ると野の花って黄色が多いですよね。

まだまだたーくさんありますがなんとなく目についた花たちです!


私の花鑑賞につきあってくれたお礼にわんずとダッシュ!!!←nakabinが(笑)

DSC_3285.jpg


たのしいねぇ!チャッキーはここに来ると本当にいつもうれしそう♪

DSC_3247.jpg


そこの見返り美人さんも楽しかったかな?

DSC_3180.jpg




また来ようね (o^-^o)





あるブログで素敵な記事を見つけました!


「故司馬遼太郎さんが初めて小学生向けに書いた随筆」

大人の私の心にもずっしりとくるものがありました。

司馬遼太郎さんのだからご存知の方も多いかと思いますが、

もしまだ読まれたことなかったらぜひ!!!


「21世紀に生きる子供たちへ」 ←こちらをクリックすると全文が読めます!




震災よりちょうど2ヶ月。被災地の方々、動物たちに1日も早く落ち着いた日々が戻ってきますように!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

良い笑顔だね!!!みんな幸せな顔してる!!

当たり前のこんな日常
大事にしようね 
体調はどう???

あしもと

 小さいときから見ているのに、こんな名前だったのかぁと、画像の花草を見て感心していた、アリーままです。足元の草花を見てホッとできる、日常のありがたさをあらためて思います。ワンコ達様子も楽しそうでいいですね。21世紀の子ども達へ、早速我が家の息子に読ませます!

Re: No title

FiveDoropsさん

そうだよね!あたりまえの日常、「今ここ」を大切にしていきたいね!

ありがとう!体調はアホみたいに良いよ(笑)

最近雨が続くけどシオンくんをはじめみんな大丈夫かな?
ママも無理しないでねw

Re: あしもと

アリーのままさん

ねぇ私も小さい頃もっと親とかおばあちゃんとかに草花なんかのこと
教わってたかったなぁって思う!
草花って見てるとなんだかホッとするよねwww

21世紀・・・いいよね〜是非息子さんにも読んでいただきたいです (^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/379-41670605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペット同伴で避難所で生活されている方! «  | BLOG TOP |  » 愛猫が本に載りました!

プロフィール

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

