blogtop2.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


これも震災! - 2011.03.28 Mon

googleニュースの下記の記事が私の目を引いた!

スピッツの草野が震災のショックで急性ストレス障害
 人気ロックバンド、スピッツのボーカル草野マサムネが震災による急性ストレス障害で倒れ、ツアーが見送りとなった。オフィシャルホームページで報告されている。
 草野は体験したことのない大きな揺れ、続く余震、被災地の現実が連日メディアで報道され続けること、福島第一原子力発電所の深刻な状況などを目の当たりにし続けることで急激なストレスに襲われてしまい、精神的な障害にまで発展してしまったという。約3週間の療養が必要と診断された・・・

という記事でした。


昨日、会社にいらしたお客様が11日の地震以来、地震が恐くてテーブルの上に水をはったコップ

を置いておいて揺れをすぐに察知出来るようにしている・・・と話されました:)))

そこまででは・・・って思う方が多数だと思いますが、なんとなく解る気がするって方も意外と

いらっしゃるのでは???


計画停電で夜暗くなるのが怖いという方などなど・・・実は私も本来夜は苦手ですが地震以降

全くだめです・・・

夜になると何も手につかない日がつづいていました。

ここ2、3日は、少しずつ平静さをとりもどしつつあります!

にゃんずやわんずにと作ったフラワーエッセンスをもちろん自分も使いながら落ち着いてきている

ようです。



今は、お薬(心療内科で頂いた精神安定剤)と昨年から始めたヨガ療法の呼吸法そして

フラワーエッセンスなどのおかげで回復しつつあります!


私が今回この記事を書いたのは、同じように不安を抱えているけど人に言えないって人や

自分で自分をごまかし頑張りすぎている人がいるのではないかなって思ったからです。

そんな人に、「そんなに頑張らなくていいんだよ〜」って伝えたかった (o^-^o)


辛いときは辛いって、怖いときは怖いって、寂しいときは寂しいって・・・言おう!!!


今は、みんなが慈悲深く誰かを助けたいって思っているよw



こんな記事を書き始めていたら・・・こんな荷物が届いた! 本当にビックリ!


DSC_2281peace.jpg

ゆずちゃん、きななちゃん、くるみちゃん、癒されます (^_^)

ゆずのき



おばさんねえさん泣いたよ!あきらくん!地震後すぐに心配メールもくれたし

本当にありがとう m(__)m

あなたが乗り越えてきた震災からすると私のは比べ物にならないほどのものです。

強くなれと後押しされたようでした!


もちろん東北の被災地の方々、原発周辺へお住まいで避難されている方々の心労たるや

今の私からは想像もつきませんが、いろんな震災があります。


すべての人の心に平穏が一日でも早く訪れる事を祈っています。









● COMMENT ●

No title

ボクが被災したときはまだ子供だったんで、ぽーっとしててそんなショックとかは無かったですけど、大人になるといろいろと考えることがあるからつらいと思います。
少しずつみんなが優しい気持ちを分けていけたらいいですね。

Re: No title

あきらさんへ

> 少しずつみんなが優しい気持ちを分けていけたらいいですね。
本当にそうですね!優しい気持ちをありがとう (o^-^o)

心を救うのは心だね
沢山不安はあるけど大切な者があるのは幸せだね
頑張る力がわいてくる!!!
頑張ろう
自分のペースで・・・・前を向いて・・・

Re: 心

FiveDropsさんへ

> 心を救うのは心だね
本当だね!
感謝を忘れず前に進もうwww
いつもありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/361-732f9867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本人でよかった (^_^) «  | BLOG TOP |  » 災害時の愛玩動物同伴可能を求める署名!

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

