blogtop2.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


今度は生姜の天日干し - 2011.01.16 Sun

生姜って今はやってますよね~

特に女性の冷えにいいとか

私も重症ではないと思ってますがそこそこ冷えます!?

特に最近内蔵が冷えているような気がして・・・もともと弱い胃が最近ますます弱ってる:)))

そこで生姜は内蔵を温めるということで注目をしていたら乾燥生姜はさらにいいらしい!

そんな情報入手の矢先にタイミング良く田舎からたくさん生姜が送られて来たので早速天日干し♪

f:id:yun51:20110114143207j:image



このざるに干されている生姜は余った分ですでにいつもの干物ほしで乾燥生姜は出来上がり!

こちらのざるのは数日干して(普通の乾燥生姜は1日干すだけでいいらしい)からっからにして

粉末にしてみようと思い干しています!

さっそく1日干した乾燥生姜は普段の食事に入れて使ってますが・・・

まぁ1日、2日とったからってそうそうかわるものではないのですよね!

もちろんにゃんずとわんずのご飯にもたまにちょっとづつ入れてあげてますよ♪




さてこの方々!

f:id:yun51:20110114142212j:image


やっとスリーショット撮れました (^_^)

っがチャッキーさんは未だaiちゃんを受け入れず・・・

しかしはじめの頃からするとチャッキーさんに少しだけ余裕がでてきたような・・・

その余裕をかしこいaiちゃんはすかさず見逃さずチャッキーに体当たり~~~

私の弱ってる胃に悪い・・・ (>_<)



f:id:yun51:20110114134044j:image


● COMMENT ●

EMAIL:
IP:
aiちゃん可愛いですね。良い里親さんが見つかると良いけどでも、別れが悲しいね。
内心このままでも良いかなーなんて思ってません?

EMAIL:
IP:
すごい!!大人になったんだね!!
一番前を陣取る!!大物だ!!(笑)
いや、違うね
二人が優しいんだね!!足の先が可愛い!!

EMAIL:
IP:
北の~お姉様♪

aiちゃん本当にかわいいです (^_^)我が家は子犬を迎えたのが始めてなのでかわいさも一入!!!
だけど私たちに出来る限り里親さん探しをしていきたいと今は思っているので本当の心の内は
しばし出来るだけ高い棚の上にでも置いときます (^_-)

EMAIL:
IP:
FiveDropsさん

いやいやaiちゃんの頭脳勝ち(笑)
チャッキーがね~まぁ未だに猫ちゃんたちを受け入れる姿勢が全くない方ですので・・・
意外とチャッキーのストレスにはそんなになってそうにないのでそれだけが救いw

EMAIL:
IP:
一段と可愛くて元気に見えるaiちゃんは本当にラッキーなワンコですね。不幸にして救われなかった多くの命の分までaiちゃんには絶対に素敵な優しい飼い主様にめぐり合えるよう祈いたいね。

ワンズの3ショットを見て、先ず驚いたのはチャッキー兄さんのマッチョな身体!!!
前足から肩のラインなんてすごい筋肉質で惚れ惚れします~ (´∀`)♡
顔も凛々しくてカッコイイ~~~~

EMAIL:
IP:
おおっ、生姜干しているんですね~。
いつも全部使い切る前に次の買っちゃって、ついつい。
冷凍しておくこともあるのですが、香りが今一つの様な気が。
うちも真似ッコしてみようかなぁ♪

こうやって見比べるとaiちゃん、小さ~い♪
うちも子犬ちゃんから飼ったことがないので、なんだか見ているだけでも新鮮。
今後の成長が楽しみ♪いや、成長する前に里親さんが見つかるとよいですね~♪

EMAIL:
IP:
アニー&ヴィクターママさん

aiちゃん本当にかわいいんですよ~是非我が家の子に・・・あっいけない (^_^;A
きっとすてきな里親さんとの出会いあります!

チャッキーさんマッチョに見えますよね~
前に主人と毎朝走ってたときはもっとすごかったんです。マッチョになりやすい体質なんでしょうね♪
その外見とは反対にチャッキーさんはけっこうどんくさいんです(汗)

EMAIL:
IP:
タミー&シェルのママ さん

そうですよね~生姜ってけっこう冷蔵庫に中で・・・ってなっちゃいますよね:)
乾燥生姜の方が内蔵を温める効果が大きいそうです1風味はね~やはり生の方が。。。

子犬ちゃん本当に新鮮ですよ~w子猫とも違うしw我が家に居てくれる間は存分に
楽しみたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/338-88714427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャッキーの冷え対策! «  | BLOG TOP |  » aiちゃん里親さん募集開始します♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

