blogtop2.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年の挨拶ともろもろ♪ - 2011.01.12 Wed

明けましておめでとうございます!って今頃すみません m(__)m

例年になく昨年末はバタバタとして明けたと思ったら胃炎でダウン・・・たぶん風邪

回復するかなぁってころには、仕事始め:)))


ねぇキキちゃんyunにしてはよく働いてるよね~

f:id:yun51:20101225090211j:image

「ま~ねぇ~」・・・


えーっと保護中のaiちゃんはというとご覧の通り

f:id:yun51:20100111144646j:image

ウルフとすっかり打ち解けていつも2匹でガウガウ遊んでます♪

っでチャッキーさんはというと・・・まだaiちゃんを受け入れません (>_<)

そしてちょっぴりすねてます (^_^;A

まっそのうち彼なりになんとかするでしょうw


f:id:yun51:20100110160454j:image




とりあえず今年の私の目標ですが、『バランスよく生きる』をテーマに心身のバランスを

考えながら過ごしていきたいです!

あと誰かが言っていた『潔く楽観的に生きる』これぞまさに私に必要なことですwww


こんなyunを本年もどうぞよろしくお願いいたします d(*^∇')⌒☆.: ヨロシクネッ*:・♪


続いてこちらですが → 本当に困っています!本当に困っています!本当に困っています!: marico’s family

チャッキーを我が家に連れてきてくださり、aiちゃん保護を助けてくださっている

maricoさんからの”HELP!”です!


もしこのわんちゃんたちにご興味をもたれる方がいらしたらぜひお願いします。

私もこの子たちに1度会いました。けっして近寄っては来ませんでしたが、

じーっと見つめていました・・・あの瞳が忘れられません・・・

なんとなく始めて会ったときのチャッキーっぽかったから印象に残っています。

もちろん慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、慣れてくれると本当に飼い主を

信頼してくれます!

チャッキーが少しずつ私たちを信頼していろんな顔を見せてくれることが今の私たちには

とても幸せなことです♪


maricoさんたちの活動によってたくさんのわんにゃんの命が救われています!

彼女たちが活動を続けて行けるためにもご協力をお願いします m(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

EMAIL:
IP:
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

EMAIL:
IP:
aiちゃん随分大きくなりましたね~
ラブラドールが少し混じっているような感じがしますが、どこまで大きくなるでしょうか?楽しみです。  
ウルフ君とくっついて寝ていると所がとってもキュート♡ฺ
ウルフ君と仲良くなってしまってチャッキー君は複雑な心境でしょうね。 もしかしてチャッキー君はaiちゃんの子犬の元気溢れるパワーが苦手なのかもしれませんね。ヴィクターも子犬や若いワンコが遊ぼう攻撃を仕掛けて来ると嫌がってガウガウ怒りながら後ずさりしてしまいます。決して自ら攻撃しないですがヴィクターの太い声で相手の飼い主さんはたいていビビリますね(^-^ა)  そのうちチャッキー君も慣れていければいいですね。

maricoさんのご苦労を何とかお手伝いできれば良いのですがこれ以上ワンコを置けるスペースのない我が家には困っているワンコを預かることが出来ません。ぜんぜん力になれなくてごめんなさい。どうか、札処分されることがなく預かり先、あるいは新しい飼い主さんが現れることを祈っています。
今の私に出来ることと言えばmaricoさんのhelpのサイトを私のブログで紹介することしかないですが載せても大丈夫なのでしょうか?
捨てられるワンコやニャン子がこのところ多くて里親募集のサイトもすごい数の頭数になっていますね。本当に嘆かわしいことです・・・

EMAIL:
IP:
アニー&ヴィクターママさん

aiちゃん我が家に来てから既に約1kg体重増えました!あくまでも憶測ですがラブとボーダーっぽいです。
本当にウルフとは仲良しです♪時間がかかりましたけど・・・
そうなんですチャッキーはわさわさしている子が苦手なのです (>_<)でも大丈夫な子もいるんですけどね~
ヴィクターちゃんも苦手なんですか。大きい体で後ずさりはかわいい (^_^)

maricoさんのhelpサイトの紹介助かります!よろしくお願いします m(__)m
本当に里親募集サイト多いですよね・・・根本の改善がなされなければ増えるばかりです:)))

EMAIL:
IP:
うわ~、ウルフくんとaiちゃんのツーショット、めちゃかわいいですね~(●^o^●)
チャッキーさんも揃って3ショットでのかわいい姿を見れる日を楽しみにしております~♪


『潔く楽観的に生きる』いいですね~。私のポリシーと同じだわん。
私の場合、楽天的というより能天気過ぎと言われちゃいますが^^;

うちもタミーが、小型犬と子供が苦手です^^;
子犬ちゃんはどうかなぁ~。
大人しい子犬は好きみたいですが、わさわさしたコはダメかもです。
タミーの場合は、近づかない、近づいてきたら逃げる。逃げてもダメなら吠える。です。

maricoさんのhelpのサイト、ほんとに気の毒ですね。
善意がこんな風になっちゃうなんて。
ワンコたちに1日も早く里親さんか一時預かりさんが見つかりますように。
保護するのってとっても大変なことなのに、安易に「愛護団体に頼めばなんとかなる」と考える人もいますよね。
愛護団体の皆さんだって普通の人だし、無償であるいは身銭を切ってやっていることなのに。。。

「根本の改善がなされなければ増えるばかりです」
ほんとにそう思います。

EMAIL:
IP:
タミー&シェルのママさん

aiちゃんとウルフはとっても仲良しになりました♪がそのそばで心を開くことの出来ない
わんが1ぴき・・・彼は只今修行中です(笑)

タミーちゃんも苦手ですか~チャッキーさんには酷なことかなって思っているんですけどね~
チャッキーのストレスになり好転しなければ預かりさんは続けず他の方法をさがしますけど・・・

そうですよね安易に考えてる方が多いですよね:)))愛護団体の方のご苦労も考えずに・・・
先日私もわんちゃんを飼われている方に「お金が余ってるから保護活動されてるんでしょ』って
言われました・・・「余ってたらもっともっと犬猫をなんとかしたいです!!!」って叫びました~心の中で (/_;)

「根本の改善」のため草の根活動がんばります (^o^*)/~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/337-aaa420bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里親さん募集開始!・・・しようと思ってますが・・・ «  | BLOG TOP |  » 手作りジャーキー!

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

