blogtop2.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


ワンズキャンプデビュー!!! - 2010.10.02 Sat

今週の火曜日から1泊でキャンプへ行ってきました!

ワンズは初キャンプ!っで私たちは15年ぶりくらい・・・

8月に誘っていただいたのにチャッキーさんの体調不良により

やむなくキャンセル・・・

でも昔のキャンプ用品を引っ張り出したらやっぱり行きたくなった・・・


8月に行く予定だった八ヶ岳のキャンプ場へゲリラ雷雨の中GO>>>

20101001215916.jpg 20090927112618.jpg



チャッキーさんすでにゲー・・・完了(汗)



ウルフは雷と大雨が苦手みたいで車の中で一生懸命隠れようとしてます(;O;)

20090927114028.jpg


このときなんか嫌な予感がしたなぁ・・・


山梨県に入ったら雨もすっかり止み、たまにお日様も出てきました♪


IC下りたら地元の野菜などを買い込みさぁキャンプ場へ!


到着すると・・・


なんかちょっと寂しそうな感じのキャンプ場・・・



なかびんが受付へ

しばらーくして冴えない顔をして車にもどってきた・・・


すると・・・「今日はお休みらしい・・・予約受け付けられないとのキャンプ場からの

メールが届かなかったみたい・・・」(滝汗)



まぁまだ他にもあるし次のキャンプ場を紹介されたので行ってみると・・・


やすみ・・・


少し焦り携帯で探して電話をしてみるがどこも休み・・・休み・・・休み・・・


日がくれそう・・・(泣)




やっと探せたキャンプ場、少し遠かったので慌てて向うと

なんと!そこそこ広いドッグランの中でテントを張れとのこと車もIN可♪

20101001220153.jpg

20100928171642.jpg




早速、チャウルを野放しにしタープにテントを設営!!!

20100929071209.jpg





終わったころにはすっかり真っ暗w



そして・・・やはりここもかなりさびしい・・・




ここで判明したのがウルフは暗がりが苦手・・・


とても外にいられないので車の中へ・・・

20100928192136.jpg



あれーウルフって栗橋に居た時どうしてたんだぁ???



チャッキーさんは全くのマイペース!

20101001220429.jpg

っでご飯のときも・・・

20101001220630.jpg

ウルフったら車から出れずやむなく

20101001220629.jpg


まぁウルフに限らずあまりにも森の中でポツンと取り残され状態の我が家

なんか落ち着かない・・・


20101001221241.jpg



そうそうにご飯をすませテントへ:)

いつも添い寝を嫌がるチャッキーさんがピッタリくっついて寝てきました(嬉)

私たちだけではやや大きかったテントの中みんなで寄り添って寝た(-_-)zzz







朝は散歩なし!←なんせドッグラン内なので

20101001221530.jpg

20101001221529.jpg

20101001221528.jpg

朝から大騒ぎのワンズ!

疲れ果て・・・

20101001221527.jpg


20100929095216.jpg

20100929102925.jpg

20100929103027.jpg

20100929145016.jpg

20100929145119.jpg

明るいうちはみーんなのんびり出来ていい所なんだけどなぁ・・・

さぁ撤収!




そして前回も行った小渕沢の道の駅に立寄りランチできそうなところをチェックして

ランチへGO!

20100929124459.jpg


テラス席ワンちゃんOKだったけど蜂がすごかったのでチャウルは車へ・・・

なぜかチャウルが居なくなると蜂もいなくなった・・・動物臭に寄ってくるの?

20100929125948.jpg



美味しいパスタ&ピッツァでした(*^^)v



帰りの高速で1年前にみんなで立ち寄ったSAの同じ場所でパシャ!

20100929144728.jpg



なんだか珍道中の初キャンプだった(笑)

でも懲りずにまたいきたいなぁ~次はあんまり寂しくないとこでね♪




ところでお留守番の猫ちゃんたちは・・・

20101001222015.jpg


一泊くらいはご容赦いただけるようです♪

ただ、ミュウ王子だけがまたも私たちを忘れてしまったようでしばらくは

逃げ惑ってました ははは ふぅー 毎度のことですけどね:)


● COMMENT ●

EMAIL:
IP:
よかったねー!!!!!
でもこのキャンプ場、我が家向きかも!!!!
貸し切りいえーーーい♪
でも家族一緒なら最高だね!!!
ウルフちゃん・・・可愛すぎ!!!!
嬉しいね
添い寝を受け入れるって事は、ちゃんと頼りのされてる証拠だもんね!!

EMAIL:
IP:
いや~、うらやましい!
貸切キャンプに貸切ドッグラン!最高ですね。

以前に滋賀県でキャンプしている横を通りがかったことがあるのですが、
テントが隣とどれほども離れていない状態でズラズラズラ~っと並んでいるのを見ました。(ある意味絶景でした)
ワンコ連れの方もいましたが、「こんなんじゃ落ち着かないだろう」と突っ込みを
入れたくなりましたよ。

ちゃうるさんたちのはしゃぎっぷり、いいですね~。思いっきりはしゃげますね。

そういや、うちもシェルが暗いのを怖がりますね。
暗い公園や遊歩道はシェルだけの時は怖がって入ってくれないです。
タミーは暗くても全然平気そうです。

EMAIL:
IP:
貸切のドッグラン内でのキャンプとは本当、最高じゃないですか~!
そのドッグランも写真で見る限りとても広々としていて(・∀・)イイ!!ですよね!
私はキャンプは好きなのですが家族で一度も行った事がありませんので羨ましいです。
ワンコとの旅行は恐らくキャンプが一番楽しいかも知れないですよ。
一緒に戯れて遊んでいるchawolの様子を見ているだけで楽しい気分に浸れるし、少々の想定外の出来事があったとしてもどうでもよくなるような気がします。よね・・・?

一杯の愛情をかけてもらっているワンコたちは幸せ♡

ウルフ君やシェル君が暗闇が苦手だとは不思議ですね。
過去の何か怖い出来事、それも闇の中、の恐怖がフラッシュバックされて思い出されるのでしょうか・・・?
謎の多い栗橋ワンコ達ですね。

EMAIL:
IP:
FiveDropsさん

まちがいなくFiveDrops家向きだと思います(笑)
そういつもと違うシチュエーションだと思いもよらない
出来事があって楽しいね♪

EMAIL:
IP:
タミー&シェルのママさん

うーん貸し切りドッグランはとっても良かったんだけど・・・
暗くなると寂しい・・・
はじめに予約が入ってると思っていたキャンプ場がお隣さんと
あまり近くなく程良く離れてていいよってすすめられたところ
だったのですが・・・
チャウルのこのはしゃぎっぷりは家の中でも行われております(汗)
シェルちゃんも暗がりだめなんだ・・・ウルフがだめなのはこの夏に
気づいたんです・・・何か思い出しちゃうのかな???

EMAIL:
IP:
アニー&ヴィクターママさん

それはそれは昼間遊びに行くなら最高のドッグランでしたよ(笑)
えーっキャンプ好きなのにそれはもったいない!!!
来夏は是非ワン連れご家族でチャレンジしてみてくださいwww
その際は、程良くお隣と距離感がある普通のキャンプ場をおすすめ
します(笑)
暗がりで外に長時間いることが我が家に来てから最近までなかったから
やっぱり何か思い出すんでしょうか???
他の子たちはどうなんですかね?

EMAIL:
IP:
こんばんは~。2度目の投稿です。

程よく離れているぐらいがベストですよね~。
周りに何もないと人間もちょっとドキドキかも。
あーでも、今のお家は夏になるとお隣のシャワーの音まで
「うちのシャワー」と思うほどの距離なので、だ~れにも
気兼ねなく、っていうのは憧れちゃいますね~。

チャウルくんたち、家の中でも!すごい跳躍!
うちもタミー&シェルが時々二人でドタンバタンやってますが、
跳躍力のない二人なので。。。^_^;

そうそう、シェルは栗橋の川沿いの小屋にはいなかったらしいです。
元飼い主と一緒に借家にいたそうです。
(加藤さんのブログの+5頭の方)
で、借家が火事になって焼け出されたらしいです。
その時、何頭か助かったうちの1頭なんです。
他の何頭かは焼け死んじゃったんだそうです。かわいそうに。。。
火災が夜だったのか昼だったのかは聞いていないのですが。。。
mixiに当時のシェルの写真がありました。

ウルフくんやヴィクターくんはタミーと同じく川沿いの
小屋の方ですよね?

EMAIL:
IP:
タミー&シェルのママさん

シェルちゃんは元飼い主さんのところにいた子だったんだ。
私も火事があったことは憶えています・・・
本当に助かってよかったね!!!

そうです!ウルフは川沿い小屋の方です。
ウルフはケージの中ではなく外に係留されていたみたい・・・

EMAIL:
IP:
遅くなってしまったけど
彼女に温かいメッセージありがとう
彼女、とても喜んでいました
きっと大きな励みになったと思います
優しさに感謝です!!

EMAIL:
IP:
コメントありがとうございます。

私が初めて川沿いの小屋に入った時はウルフ君ヴェクター君はすでにレスキューされた後でした。まだ里親様を待っている子がいます。今でも保護所の掃除に通っています(たまにですけど^^:)

EMAIL:
IP:
すみません(@@)
大事なお子様の名前を間違いました。
ヴィクター君ですね。

EMAIL:
IP:
おー様の母ちゃんさん

こちらこそありがとうございます!
栗橋の子たちをずーっと世話されているんですね:)
頭が下がります!
私たちが栗橋のことを知りウルフの里親を申し出て1週間もしないうちに我が家にきました・・・
まだ里親さんを待っている子がいますね・・・とても気になっています:)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/325-0b3fb926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっという間!!! «  | BLOG TOP |  » わんずのおやつのサイズ!

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

