blogtop2.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


わんずのおやつのサイズ! - 2010.09.26 Sun

わんずのトレーニング時のおやつのサイズは・・・

20100927005548.jpg

左が通常トレーニング時-約3mm角

右は最近の散歩時などたまーに呼び戻しのトレーニングをするので

その際のとっておきサイズ!

出来れば左サイズがわんちゃんのご飯への影響を考えるといいし

家計的にも◎・・・だけどこの3mm角にカットするのがけっこう時間かかる・・・


本格トレーニングをしているときは毎朝必死に大量のおやつをカットしてた・・・

その時はさすがに朝夕のご飯をずっと減らしてました!

でもわんちゃんはおやつの大きさより貰える回数みたいなので頑張って

小さくカットすればさほどご飯に影響なさそうでしたw

左のおやつは馬肉ジャーキーにチーズ!チーズは市販のものですが

馬肉ジャーキーは手作りめちゃくちゃ簡単だし馬肉でヘルシーなので

おすすめです。

馬肉の挽肉と強力粉 1:1 これにオリーブオイル少々

我が家は強力粉にふすまを3割程度まぜてます。

これをまとまるまでまぜまぜしてオーブンプレートに薄くのばし

250度くらいで15分焼く 冷めるまでオーブンの中に放置w

冷めたら私はハサミでチョキチョキしてます!

馬肉は100gくらいでもけっこうな量出来ちゃいますよ!

すぐ使う分だけ冷蔵庫であとは冷凍してます(*^^)v




さてこの時期お約束のかぶりものをチャウルさんにお願いしました♪


20100927005547.jpg


20100927005546.jpg


あっこれはシーズン関係ないけど(笑)

なんか「マッチ売りの少女」に見えるのは気のせいかしらwww

20090917130952.jpg



こちらは『鬼の居ぬ間に・・・』やりたい放題にゃんずたちです♪

20100927005545.jpg


● COMMENT ●

EMAIL:
IP:
手作り馬肉トリーツは美味しそうで、何より余計な添加物が入っていなくて安心で良いですね~。高たんぱくで低カロリーの馬肉を使ったトリーツを近々真似して作って見たいと思いま~す。(*^▽^*)
私もワンコのために安全な物を与えたいと思っていてオヤツは極力作るようにしています。作るって言ってもyunさんほど手をかけた物ではなく、鶏肉(ささ身や胸肉)と豚レバーを茹でてスライスし、表面をオーブンで少々焼くだけの簡単な物です。それをyunさんと同じように小さく切っておくのですがトレーニングの毎日が今でも続いているため、アッと言う間に無くなってしまいます。
時々在庫がなくなってしまうのですがその時は仕方なく市販のものを使っています。

チャッキー君とウルフ君、かぶりものをつけられても抵抗しないのですね~
かわいい!!!  ウルフ君は若干緊張しているように見えますがチャッキー君はされるがまま、慣れたもの、って感じですよ。yunさんの良い遊び相手になってくれているのでしょうね。
こんな事で楽しめるワンコとの暮らしがたまらなく好きです ((嬉´∀`嬉))ポョョン♪

EMAIL:
IP:
うわ~、yunさんもアニー&ヴィクターママさんも、おやつを手作りされるのですね!
すご~い!!
私はご飯はたま~に手作りすることもあるのですが、おやつは一度もありません(>_<)
ネットで安全そうな干したお肉や魚の犬用おやつをあげていたのですが、獣医さんに「与えすぎると肝臓によくない」と言われました。
yunさんやアニー&ヴィクターママさんがレシピを書いてくださったので、私もがんばってみようかしら。。。う~ん自信ないけど(料理が一番苦手(>_<))

被り物、我が家にたくさんありますよ~。(人間用ですが。。。)
まだ一度もタミー&シェルに被らせたことがないのですが、どんな反応するか、やってみようかなぁ~♪ワクワク

EMAIL:
IP:
アニー&ヴィクターママさん

遅くなりましてすみません<m(__)m>
この馬肉のおやつは簡単でやわらかいので切るのも楽ですよ~
そうそうしっかりとトレーニングしてるときって我が家も市販のものを
使ってます・・・作っても作ってもおいつきませんから(泣)
我が家もほとんどが鶏の胸肉、ささみ、砂肝などなどゆでてカットするだけ
ですが、さすがに夏場は焼きを入れました(笑)

ついこういったシーズン物は試したくなるんですね~(*^^)v

EMAIL:
IP:
タミー&シェルのママさん

遅くなりましてすみません<m(__)m>
おやつ作りって言ってもお肉を茹でて焼くだけだからと~っても簡単ですよ!
是非試してみて♪
私も人の料理は決して上手いとは言えないけど(汗)わんちゃんたちはな~でも
喜んで食べてくれるから作りがいあります(*^_^*)
おやつは市販のものでも添加物など使用していなければ大丈夫だと思いますよ!
もちろんあげ過ぎには注意でしょうけど・・・

我が家もかぶり物は基本的に人用です(笑)
是非タミー&シェルちゃんの反応みたいなぁ♪
報告楽しみにしてますね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/324-377b587a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンズキャンプデビュー!!! «  | BLOG TOP |  » 今度は猫ちゃんの多頭SOS!

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

