blogtop2.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


チャッキー2年の祝いとしつけ教室の案内♪ - 2010.09.16 Thu

チャッキーが我が家に来て2年が経ちました!

本当は半月ほど前でしたが(汗)少しばかりのお祝いを!

前回ウルフの時にケーキをあげたのですが2匹とも次の日お腹がピーちゃんに

なってしまったため(冷たかったのかな?)今回は3色ババロアを作ってみました!

20100916234836.jpg


人参+パセリ+ヤギミルクそれぞれ寒天で固めただけなんだけど

喜んで食べてくれましたwww


20100916234835.jpg

チャッキーさんウルフが狙ってるよ~(笑)




チャッキーが来てからの2年ってあっという間でした:)

実は私、小さい時から犬が苦手・・・小型犬でも怖かった・・・

そんな私がなぜかどうしても保護犬と暮らしたかったチャッキーがくる数年前から・・・

自分でもどうしてかわからないかったけど・・・

今、チャッキー・ウルフそして猫ちゃんたちと一緒に生活が出来て本当に幸せです♪

でもね本当はまだよそのワンちゃん「怖い」って思うことがあるの・・・(笑)



つづいてチャウルのトレーナー ドックウォーカー博士のしつけ教室の

案内をかってにさせていただきます!

「犬の気持ちを考えたしつけ講座」(東京)詳細は→ドッグウォーカー博士のスローライフ

半年ほど前、チャッキーの散歩時の引きがひどく私の左腕は悲鳴をあげていました・・・

それとウルフが来てからチャッキーが強くなり来客に吠えるのもひどくなりました・・・

いろいろトレーナーさんを探していたところこのドックウォーカー博士のwebページに

「トレーニングを受けるにあたりまずクレートを片づけてください!」って書いてあった!

私がちょうどクレートに疑問を抱いていた時期だったのでこれが決め手でトレーニングの依頼をしました!

早速はじめるとまずリードは3Mのものを使用!そしてこれといったコマンドはない!

ホントにこれで大丈夫???て思いました(笑)しかしチャッキーの引きはほとんどなくなりました!

散歩時の私に余裕が出てきました!吠えはまだトレーニングの必要がありですがだいぶいいです!

ドッグウォーカー博士には本当の犬の性質や動物と人とのかかわり方を教わった気がします:)

是非博士のブログをご覧になってみてください。いろんなトレーニングがありますがそれって

なんなんだろうって考えさせられますよ!博士はいろんなトレーニング方法の疑問をブログで

明確にしてくださってます。またお時間がある方は「しつけ講座」にもお足をお運びください!

ゆる~いけど動物との絆は確実に深まりますよwww



20100916234948.jpg

ミューちゃんこの夏はよくこのテーブルとイスにからまってたね!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

EMAIL:
IP:
ドッグウオーカー博士のスローライフ・・・いいですね~(*^▽^*)
私もとても良く似た方法でチャーリーママさん(私のブログにリンクしてあります)のお散歩トレーニングをヴィクターと共に始めたばかりです。6月から始め、夏休みのため、まだ1度しか参加していませんが30日にまた再開する予定です。
ゆるゆるのトレーニングって犬も人間も変に肩に力が入らなくていいですよね~♪
ストレス無く、楽しいって感じられるのが好きです。

どちらのトレ-ナーさんもトゥーリッド・ルガースさんの犬との関わり方を意識した物で、目指すところは同じのように感じます。
私も我が家のワンコたちのために大いに取り入れて行こうとしているところです。
チャッキーさんの引きが殆どなくなって良かったですね!
同じような方法で頑張っている仲間がいてとても嬉しいです!!!
お互いにゆるりと頑張りましょう~ p(*^-^*)q がんばっ♪

EMAIL:
IP:
あはは:)あのウルフさんの視線をあびたら、私きっと黙って自分のお皿差し出しちゃうかも!!
いや、やっぱり三色ババロア欲しさにチャウル両氏のを横取りしちゃうな、うんうん:)

・・・ほんと、私の里親さんじゃなくてよかったね(笑)

EMAIL:
IP:
アニー&ヴィクターママさん

このゆるゆるトレーニングって私のまわりって全く興味を示してくれる方が
いなかったから私も嬉しいです♪
お散歩トレーニング見ました!いいですね!(^^)!
機会があったら我が家も参加したいなぁwww

EMAIL:
IP:
さとちん

私にしては3色ってがんばった(笑)
横取りは結構至難の業よ!ウルフの目にも止まらぬ速さに太刀打ち出来るかしらw

さとちんの里親かぁ・・・怖いもの見たさで挑戦してみる???
・・・の前に私が森に住みつきたい(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/322-ea5e5b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度は猫ちゃんの多頭SOS! «  | BLOG TOP |  » 愛護センター!

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

