blogtop2.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


と、吐血〜? - 2010.07.27 Tue

昨夜、チャッキーが夕飯前に吐き始めた・・・

初めは夕飯前なので胃液を出していたけど

突然赤い液体を吐いた・・・吐血だぁ!!!

yunは動物といっしょに生活をしてもう10年近いが(実家に居た時をあわせるともっと)

何かいつもと変わったことが動物に起こるとすぐパニクル(汗)

今回もこんなに大量に血を・・・ってあせりかかりつけの病院へ電話!

夜の8時過ぎとっくに病院は終わっている・・・

どうしよう・・・他の病院へ行こうか アタフタ アタフタ・・・

しかしチャッキーの様子を見ているとだんだん目が元気になり

いつもと変わらぬ様子に!

???あれぇー???

とりあえず一晩様子みようってことに

当然夕飯は抜き!ウルフだけあげたらかなりいじけた・・・

朝もウルフは先に散歩に出てチャッキーは後から私とちょこっと散歩!

そしてまたご飯もらえず・・・少々切れ気味になった(汗)

朝一で病院へ行くと・・・「そんなに血を吐いてこんなに元気なのは不思議???」

って言われとりあえず感染、誤食、食道の炎症、肺の病気などなど考えられるので

レントゲンを撮りましょうってことでチャッキーはやっとのことでレントゲン室へ

もちろんいつもの通りクサ〜イのをたっぷりだしながら・・・

少しするとなんだかレントゲン室が騒がしい!何?何?なんかあった?

助手さんたちが異物がなんやらかんやらって・・・えっー!!!


すると先生が出てきて「チャッキーさんが今、ウン○しました!」・・・


たしかに朝、ウン○してなかった・・・(滝汗W)

しかもウン○噴射のようだ・・・すみません・・・

そして助手さんたちが一生懸命掃除をしていらっしゃるレントゲン室に呼ばれ説明を受けると

あまりにも恐縮して先生の話を聞きそびれそうになりましたが

レントゲンでは問題と見られるものは見つかりませんでした!

考えられるのは、昨日の朝ワンちゃんがたくさん集まるところでおやつをもらったみたいで←なかびん散歩時

おやつをくれていたお兄ちゃんが「なんかこれ色悪い」ってボソッと言いながらあげてたみたい・・・

そのおやつが少し傷んでいて添加されていた色素がチャッキーが吐いたものだったのでは・・・と

確かに今考えればチャッキーが吐いたものは血液のにおいがしなかった・・・

なんせパニックでそんな確認すら出来てなかった・・・反省

とりあえずはこれで様子をみてまだ吐くようだったな内視鏡検査だって・・・



病院からの帰りの車中!

KC3O0110.jpg

KC3O0111.jpg



まっとりあえず一安心!

ワンの喜ぶ顔が好きでおやつをいつもた〜くさんもってきて下さっているのですが・・・

時期的にも難しい・・・

そうそう今日動物病院の先生がおしゃっていたけどチャッキークラスのわんちゃんでも

ジャーキーで胃を傷つけることがあって小型犬で胃を裂いてしまったことがあるらしい(怖)

いろんなものが時には危険なものになるんですね!



実は来週、ワン連れ初キャンプにお誘いいただいてるんです・・・行けるのだろうか・・・


それではこの時期、おやつやご飯の管理気をつけてくださいね!

注:病院へ行く前にウン○はちゃんと済ませてから行きましょう!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


● COMMENT ●

あーーーぁ笑った(爆)
笑い話になって良かったねぇ!!!
吐血・・びっくりするもんね
吐血=死ぬ
位のイメージ!!
うんうん 気持はとっても嬉しいけどね!
ありがたいけどね♪
キャンプ楽しんで♪

Re

fivedropsさん
チャッキーはウン○ネタ相当あるよ〜
一見落ち着いてそうでやってくれます(笑)
そこがチャッキーの魅力なんだけど←親バカです!
キャンプは山梨だよ〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/157-a0d9b6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンプが遠くへ・・・ «  | BLOG TOP |  » 並んで待つ♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

