blogtop2.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


手打ちそば♪ - 2010.06.23 Wed

最近、なかびんの強ーい意向で近所の空いている畑を借りて家庭菜園をはじめました!

「たまこさん、私のことを『畑ガール』って呼んでもいいよ」(爆)


少々初心者にしては規模が大きい感じだけど少しづつかたちになってきた!

まぁすべては私となかびんではなかなか始まらなかったところに強力な助っ人がきたおかげ!

ワンちゃんつながりで畑のことですっかり意気投合してはじめからいっしょにやってもらってます!

畑の近況は近々ご披露させていただきますね!


その一緒にやっているMさんに今日はなんと手打ちそばをいただいちゃいました♪♪♪

Mさんのご主人が趣味でお蕎麦を打たれるそうでそのお蕎麦をお稲荷さんみたいにして

食べやすくなっていました!


20100623234533ead.jpg
DSC_0053.jpg



お蕎麦の香りがして本当においしかった!!!

私の田舎のお蕎麦にとても似ていて懐かしかった!


私の田舎は南ですが蕎麦祭りなんてのがあります。

年に1度のおまつりで神社などで盛大にわいわいやるのではなく

各家庭でお蕎麦を打ちその日にいらしたお客様にお蕎麦をふるまうのですが

お客様ってだれでもなんです!

ようするに全く知らない人でもその土地の人じゃなくても

誰でも『お蕎麦ください』っていえばお代り自由でふるまわれます!

楽しいお祭りです!

そんなお蕎麦ですがいわゆる10割そばなのかなぁ・・・けっして長くてツルツルって

すすれるお蕎麦じゃなかったけどお蕎麦の味がちゃんとした!

今日いただいたお蕎麦を食べていたらその蕎麦祭り思い出しました!


なんか心までほわっとするお蕎麦でしたよ♪



ほ〜らこの方たちもほんわかしちゃってます(笑)


DSC_0007.jpg
chacky.jpg





ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここにも♪
素敵な仲間と!!!
大人になると本当の出会いやつきあいが減ってくる
私、基本的に●●友達っていないの
たとえば公園友達や お幼稚友達・・・
基本的に、子供がいなければ、ワンコがいなければ「つきあわない」そんな人とのつきあいはしない事にしています
疲れちゃうんだもん
きっと相手にはそれが伝わる!!!
友達はあくまでも自分の友達!!
畑・・・
もっともっと大きいのがしたくなるかも!!
楽しみにしてるね!!!
おそば可愛い!!!こんな風に食べるのも素敵だね!!!
お客さまに出したら喜ばれそう!!!

Re

fivedropsさん
そうそうワンコなしじゃ誘いづらいから〜って言われてへこんだことありました(泣)
この年になると人付き合いでいろんな変化が自分自身にも起きますね!
畑ねぇ楽しいんだけど・・・かたや腰痛悪化で撃沈・・・かたや手首腱鞘炎にてふきんすらしぼれず・・・
2.3日畑仕事はお休み(笑)
お蕎麦しゃれてるよね〜お蕎麦の香りがしてホントおいしかったよ!
お蕎麦打てるってあこがれるよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/151-8071b4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りおやつ週間! «  | BLOG TOP |  » アルくんお星様に!

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

