blogtop2.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りのつづき! - 2010.05.24 Mon

わたしには珍しく完成形♪

DSC03582.jpg


調子に乗って2つ目作成中♪♪

DSC03583.jpg



『こぎん刺し』

前々からこのこぎん刺しには興味があったけど

なんせ私のこと、きっと途中で「肩が張るのぉ・目が疲れたのぉ・時間がないのぉ・・・」

と言って止めてしまうだろうと思いあきらめていたけど



そんなときこの本に出会ってしまい影響を受けやすい私は即キット注文(笑)

津軽百年食堂津軽百年食堂
(2009/02/28)
森沢 明夫

商品詳細を見る



この中でやさしく足をつつむ麻布に美しく思いのこもった刺繍がしてあるんですね〜


まぁ私が作るのは自分用の小物入れでですけどね(笑)

それにこのキット購入して半年以上たってますけど・・・


そうそうご存知の方もいらっしゃると思いますがこの作者は地元の人でなかびんの同級生!

数年前までお正月には我が家に他の同級生たちと集まってわいわいやってましたが

今やお忙しくって・・・あーサインもらっとくべきだった!!!←そういったの貰えない小心なミーハー

なんとこの津軽百年食堂は映画化決定だそうです(凄)

オリエンタルラジオさんが主演!来年3月公開予定だそうです!

なんかすっかり宣伝マンだわ♪

ではついでに!

青森ドロップキッカーズ青森ドロップキッカーズ
(2010/02/01)
森沢 明夫

商品詳細を見る
永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語
(2009/10/09)
森沢 明夫

商品詳細を見る


第17回『ミズノスポーツライター賞』優秀賞受賞作
   ↓
ラストサムライ  片目のチャンピオン武田幸三 (角川文庫)ラストサムライ 片目のチャンピオン武田幸三 (角川文庫)
(2008/12/25)
森沢 明夫

商品詳細を見る


この本は私がまたっく森沢さんのことしらずにたまたま買っていたお気に入りの本!
      ↓
野の花野の花
(2002/09)
森沢 明夫浅川 トオル

商品詳細を見る


まだまだ彼の本はたくさんありますよ!


まーそんなんで?どんなん?

こぎん刺しまだまだキットがあるので存分に楽しみたいですwww

しかし肩が張る・・・



本日のにゃん!

DSC03511.jpg


なんかこのクーちゃん見ていると勾玉を連想しません???わたしだけ?





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステキー!

んん?この模様って、ひと目ひと目(っていうのか?)縫ってできてるんだよね?
ひゃ〜すご〜い!
手作りってホントいいよね〜
嬉しくてニヤけてしまうほど何度も見ちゃう☆

凄い!!!!!
全部!!!!?????
こんな事が出来れば何でも出来るよ、きっと
!!!!
凄いねぇ、凄いねぇ!!!!

Re

chabo3さん
手作りって楽しいよね!
こんな単純作業をちまちまするのが好きなんですね・・・暗い???
えぇー出来上がってからなかびんは何度見せられたか(笑)

Re

fivedropsさん
全くの誤解です!
これは単純作業なので複雑なところはありません(笑)
それに隠さないでもすぐバレるブッキーなのです・・・

素敵ですね〜〜。
ガマ口ってのもいいですよね。

Re

あきらさん
ありがとう!
写真っていいよねぇ!現物見た人が無言だったのはなぜだろう(笑)
このキットシリーズガマ口しかないんですね〜
たしかにガマ口って好きだけどね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/146-7d0ff35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改名してもいい? «  | BLOG TOP |  » 手作りのはじめ♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

