blogtop2.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りのはじめ♪ - 2010.05.22 Sat

最近、手作りキーワードはまってます♪

手作り味噌、手作り酵素、手作り・・・

こちらも手作りの品々

DSC_0005.jpg


枇杷の葉の焼酎漬けはいただきもの♪

枇杷の葉もスギナも焼酎漬けは私の場合はまずはローションにでもしようかな!

今ちょうど市販の枇杷の葉のローションつかってて結構使い心地いいから!

アロマをやっているときはその時の肌の状態に合わせてローション作ったりヘアートニック作ったり

いろいろしてたけど猫さんにとても危険ってことでアロマは全部処分しちゃいました(泣)

なので猫さんたちにも安全なもので作れるのってうれしい♪



*ご存知でしたか?猫さんは肝臓が特殊で精油の代謝ができなくて大変危険なので気をつけましょう!
私はとっても香り系が好きでアロマオイルやお香、ランプベルジェなどなど沐浴をそうとうしてしまって
ました・・・
猫飼いさんは気をつけてくださいね!ワンちゃん飼いさんも使い過ぎに注意です!




そして春の野草酵素!

DSC03567.jpg


みーんなで飲んでます!


DSC_0015.jpg


「僕も酵素飲んでるよ!だからこんなにイケメンになったよ!」

なんか目きらきらで韓流スターのポスターみたい(笑)


あとまだまだ手作りしたいのがいっぱいある〜

石鹸作りも準備中だし。。。酵素もあと梅とかフルーツとかやりたいし。。。

自家製酵母でパン作りもしたい!


そうとう欲張ってます(爆)


バテてている場合じゃありませんねぇ〜


さぁもっともっと楽しもう♪♪♪

みなさんは手作り何かはまってます?




本日のにゃんず!

DSC_0057.jpg



このツーショットはめずらしい! ミュウとケンシロウ

我が家の珍百景です(笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

石鹸

石鹸つくりたーい!!!
石鹸大好きなの!!
可愛い形で作りたいなぁ
ごろっとした形で作りたいなぁ・・
アロマ、猫ちゃんには危険なんだ!!知らなかった!!!

Re

fivedropsさん
やっぱり石鹸作りたいよね〜
昔レンジでチンの石鹸つくりしたけど手軽だけどイマイチ・・・
アロマで香り付けできないからその分オートミールとかあずきとか
いろいろ入れて作りたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/144-2d2b9521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りのつづき! «  | BLOG TOP |  » ウルフエネルギー充電中!

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

