blogtop2.jpg

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


そうそうここ・ここ・だいたいこの辺!!! - 2010.04.22 Thu

またまた事務所の配置替えをしました!

が・・・

今回、初めてワンちゃんトイレも配置替え!

するとご覧の通り・・・



DSC031561.jpg




ウルフさん!「確かこの辺だったオシッコ」をされました・・・
*只今タイルカーペット洗濯中!


これは、ウルフさん悪くないよぉ!


でっやっぱりウルフさんだけでなくチャッキーさんも・・・



DSC03157.jpg




おやつあげたらトイレの中で食べ始めた(爆)








20100422203709b7d.jpg





かわいいから許す(笑)

親ばかですね〜!


二人とも早く新しい場所憶えてね♪



ジャーン!前に書いていた手作り酵素できました!!!



DSC03120.jpg




味は・・・甘くて美味しいですよ〜♪

こちらはしぼった残りの野草さん


DSC03123.jpg



ガーゼの袋にいれてお風呂へ!


野草風呂として楽しめます!




そして、そして・・・忘れてたこの方!



DSC03156.jpg



ザ・MISO!(笑)

元気に成長?しています!


さぁ酵素づくりとっても簡単だったので調子に乗って近場の野草で作るぞ〜♪


またまた、皆さんも手作り酵素どうですか!(爆)











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おしっこの失敗の話から、みその写真だったんで何かと思いましたよ。
ウルフちゃんもチャッキーちゃんも雰囲気でトイレするんですね。
あっ、嗅覚がするどいから、トイレうつしても前の匂いが残ってるんですかね?

酵素って!!!
こんな色なの!!??
おもしろい!!
体によさそう!!!
何に使えるの???
ワンコとかにもあげれるの???

Re

あきらさん
あら〜それは失礼(笑)
確かに嗅覚は優れているけど・・・
トイレトレーとシーツは理解してくれていると思ってた・・・むずかしいね!

Re

fivedropsさん
これを水でうすめて飲むらしいよ!
まるで養○酒を思わせるような飲み口です!
もとは猫ちゃんやわんちゃんにって思って手作り教室に参加した
けど話を聞いて私たちも飲むことにしたよ(笑)
酵素ってね・・・生命活動の基盤みないなもの!
きんさんぎんさんの長寿の秘訣も酵素だったみたい・・・
長寿も魅力的だけどそれよりみーんなで笑って元気でいたいからね♪
おすすめするよ!野草とったりが大変だったら青梅からとか秋の根菜からとか
どうかな?
それぞれみんなの手についている生まれ持った常在菌を利用するから
世界にたった一つのオリジナル酵素ができるんだよ!
まぁfivedrops家のみんなの分つくるとなるとすごい樽の量になりそうだけど(笑)
でもホントおすすめ!!!

へぇ〜酵素ってこんな色になるんですね〜
そして、おいしいんだ。。。
言葉的にあんまりおいしそうなイメージが
なかったから意外です(笑)
けっこうどんな植物でも作れちゃうんですか?
最近ドライフード半分、手作り食半分にしてるので
こういう天然サプリ(?)みないなんも気になります。

Re

たまこさん
意外とうまい!
野草はなんでもいいよ!っていっても不安だよね〜
野草の酵素を始めて作るときは教室に行くか経験者と一緒に
作った方が安心かも!あるいは野草じゃないのから作るとかね!
うーんわかる、わかる気になるよね〜
酵素は生命活動の基本的なことにかかわっているものですよ♪
っでもちろんビタミンやミネラルがないと働けないけど!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/139-daa19800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草食系男子?とセミナーはじまりました〜! «  | BLOG TOP |  » やっぱり・・・

プロフィール

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

