blogtop2.jpg

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


早く行って・・・ - 2010.03.20 Sat

朝、チャッキーとウルフ一緒に散歩していると前方に柴犬系のMixちゃんを

チャッキーがロックオン!

チャッキーは柴犬あるいは柴犬系Mixが好き♪

なので見つけるとグングンと近づき後ろから“お早う!クンクン”の挨拶!

すると・・・

この柴犬系Mixを連れていた70代ぐらいのおじ様が後ろからだったので

突然の挨拶に驚き・・・

おじさん:「かっ、噛まれたらどうすんの!早く行って」・・・???

私:「うちの犬、噛みませんよー 挨拶させてもらってます!」

するとまた

おじさん:「噛んだらどうすんの!早く行ってよ!早く行ってよ!早く行ってよ!」・・・

「・・・・・・」←チャッキーとウルフ


どうやら大きい犬は噛むと思っているらしい・・・


私がよく見させていただいているブログにドイツ政府が「犬の飼い主免許を推奨している」と

書かれていた!詳細は→http://dogactually.nifty.com/blog/2010/03/post-6c4b.html

犬の習性を知り、習性に見合った飼い方をすることで人間社会に暮らす犬が持つ多くの危険と

問題を回避することができるそうです。

わたしも犬に限らず猫ちゃんや他の動物の習性を学びたいと思う。そしてこのようなおじ様も是非

もう少し動物のことを学んでほしい・・・そして冷静に・・・



もう一つこんな記事も見つけた!スペインの大学の分析より


攻撃的な犬になってしまう飼い主さんのタイプとは? 

?犬の年齢  5-7歳
?飼い主の性別  女性
?飼い主の年齢  30歳以下>30-65歳>65歳以上
?家族の人数  1-3人
?同居する動物  なし
?服従訓練  なし
?服従訓練をした人  飼い主以外の人
?甘やかし度  最も甘やかされている
?叱り方  言葉
?飼い主の学歴  大卒
?犬を飼った目的 プレゼント、愛玩犬、衝動買い、番犬
?去勢・避妊による影響 メスでは支配的攻撃性が増加、オスは減少
?フードのタイプ  ウェットフード
?犬の食餌回数  忘れることがよくある
?犬の食事時間  たくさん時間を費やす
?飼い主が散歩に費やす時間  少し
?飼い主が犬に費やす時間   少し
?犬の噛み傾向  強い
?犬が噛もうとした対象  家族
?噛み傾向のある犬の家族構成  シングル


犬の習性を知らずに飼うと犬がストレスを感じるのですね!

我が家もまだまだ習性を理解していません・・・ここのところDOGSは散歩の仕方や

事務所での過ごし方などいろいろ改善しています。


事務所では係留しなくてはいけないときがあるのでそのロープの長さを4M→6Mへ変更!

DSC02935.jpg


ストレス軽減といわれている長さだそうだ!




まだ吠えは続いているけど気長にトレーニングしましょう♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

もっと、自分のイヌを見てあげてほしいですね。
ワタシもセナと散歩をしていると、たまに小型犬の
飼い主さんに避けられることがあります。
ワンコはセナのところに来たそうなのに・・・
セナはいきなり敵意むき出しのワンコさんでない限りは
ウェルカムなので、避けられると
クゥーンと鳴いて見送ってます。
スペインの大学の分析、おもしろいですね。
なるほどと思ったのがいくつかありました。

おじさんもう少し落ち着いてほしかったですね。
チャッキーちゃんとウルフちゃん早く行ってって言われてさびしかったのかな。

Re

たまこさん
そうですよね。チャッキーとウルフはそんなに
友好的なワンではありませんが、だからといって
敵意むき出しでもないのでせめて挨拶ぐらいはさせて
いただきたいものです:)
セナちゃんクゥーンと鳴いて見送るだなんてせつな過ぎ・・・

Re

あきらさん
ねぇお年相応の落ち着きをお願いしたかったですw
チャッキーとウルフは何?何?って茫然としていましたよ(笑)

はじめまして。Fivedropsさんのところから来ました。
楽しんで走れるようにコメント残して下さってどうも
ありがとうございました。とても励みになりました。
マラソン、あと3時間ちょっとで始まります。
がんばって楽しんで走ります。
うちの雑種犬(ルピタ)も柴犬が入っていると
言われているんですよ。
また遊びに来させて下さいね。では!

Re

ゆみぷさん
はじめまして。わたしもFivedropsさんのところから
透き通った写真に癒されたくってよくおじゃましてました!
もうそろそろマラソンスタートですか?
ステキな思い出になりますように、楽しんで走られてくださいね!
応援しています!
報告を楽しみに私の方こそ遊びに行かさせてください!

あのね

あのね
うちの玄関、の塀、つたが伸びててそれがポストの中まで
入ってるのね・・・
で つたに絡まって 茶色い封筒が・・・・
びっくり!!!こんなものがあるんだね!!!!素敵!!!
実は私の友人で化学物質過敏症に悩まされてる人がいます
激しい頭痛 めまい
会社が新しく建替えして・・社長が室内の部材を値段をケチったのが原因か
のりや色々な部材の匂いが強烈らしいです
是非、教えてあげようと思う!!!!!
たった これだけうつのに1時間・・・
ブログがアップ、返信できないの(泣)
調子がいいときを見計らって
コメ返しします!!

Re

fivedropsさん
PC調子悪いのにコメントありがとう!
そう私の知人も化学物質過敏症でそれ愛用です!
少しでも楽になるといいね!
PC不調だとお仕事も大変ですね・・・
コメント返しとか気にしないでね♪
ゆみぷさん無事完走できてよかったね!感動しました(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/131-1e0022f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルフは子供? «  | BLOG TOP |  » そこに何が???

プロフィール

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

