blogtop2.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


セミナー紹介♪ - 2010.03.10 Wed

私が動物のための自然療法について1年学んだことはたびたびこのブログで

かかせていただきました。

私が学んだコース「ペットのためのナチュラルケア・アドバイザー養成コース」

が一旦終了して4月からとてつもなくすごいコースが始まりまーす!!!


ツボから漢方まで総合的に東洋獣医学を学べるコース!   講師 獣医師:竹内裕司
*こちらの竹内先生は、獣医師さん相手に東洋獣医学のセミナーをされている方です!


1年間いろいろな自然療法(フラワーエッセンス、ホメオパシー、手作り食、アロマセラピーなど)

を学んで全ての根底にあるのが東洋医学なんですね〜体質の見極めなど:)

なのでこのコースはおすすめ!




          詳細はこちら↓↓↓をクリックしてご覧ください!
bana-toyo.gif
        少々おもいらしいので1回で開かない場合は2,3回クリックして挑戦してみてください♪


竹内先生からのメッセージにもあるように

*動物と接する多くの方が病気を早くに発見できて、病院に行くよう指示して頂ければ、

たくさんの動物が助かる!

*医療の原点とも言える東洋医学のエッセンスを学び、ついつい他人任せになってしまう

ペットの健康管理が自分でしっかりできるようになる!

*東洋医学を学ぶにあたって西洋医学の最低限の知識が身に着く!


動物病院に行ったとき本当は先生にもっとこんなことが聞きたかったとか・・・

聞きたいことはそれではなくって・・・みたいな経験ありますよね!

知識が身に着くことによって大事なペットのためにしっかりと先生と話しが

出来るようになる!


そして

今回のコースは、受講資格が(プロ・アマ問わず!)ってすごくないですか?

私が今期学んだコースにもトリマーさんがいらっしゃいました。

自分とこのわんちゃんや猫ちゃんをだされているお店のトリマーさんに

ちょっとしたこと聞きたくてもなかなか聞きづらい・・・などありませんか?

我が家はどちらもシャンプーとかには出していませんが、自宅でシャンプーする際の

コツやその他のトリミングのこと、あとトリマーさんの本音・・・などなど

とても参考になる話が聞けましたよ!

通信教育では学べない副産物つき学び?!があります♪


私も受講します!毎月1日だけです!いっしょに楽しく学びませんか!!!


たとえ今、救えない命があったとしてもこのような知識を得ることによって

飼っている動物、保護を求めている動物、ご自分のペットと上手くいっていない

飼い主さん・・・きっと救えるときが来ると思います!

そうすれば、センターに持ち込まれる動物が減り、虐待されるペットたちも

減ってくるのでは!


このスクールは将来、無事セミナーを終了した受講生たちでチームとして活動して

いこうとしています。(もちろん卒業すると強制的にチーム入りではありません。)

それは一人きりでは困難な問題もチームで動くことで解決できることたくさんあるから!


どうぞ今回のこのコースを検討してみてください!何年も学びから遠ざかっていて

ついていけるか心配・・・って方!

大丈夫私もそうでしたがなんとかあとからついていけましたよ!(笑)

困難よりも知識が増える喜びの方が大きいと思います!同じ意識、同じような目標を

持った人が集まるとなんだか和んで楽しいです♪


今年の春は一緒にチャレンジしましょう!!!



ちなみにこのコースの先生は大阪で開業されています。

そして私が通った前回のコースは大阪から2名(通い)福島から1名(都内の親戚のところに住込み)

通われてました!

通えるところに住んでいる私が言うのも何ですが、通う価値ありです!



すっかりスクールの受講生募集になりました(笑) はい!スクールのまわしものです(爆)


ご一緒できたら・・・(嬉)




追記:今月20日の受講希望者数によってはこのコース開催されないかも・・・もったいない
   そして逆に定員が多ければ多いほど授業料が安くなります!!!
   皆様〜!じっくりご検討の上申し込みはお早めに!
   




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/126-a8c786a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子犬!!! «  | BLOG TOP |  » 冬が終わりそう?・・・

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

