blogtop2.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今回はケンシロウのオシッコ対策! - 2010.02.13 Sat

ケンシロウがある時期からスプレー行為をし始めた・・・

少しすれば治まるだろうとたかをくくっていたところ悪化の兆し・・・

このままでは、

なかびんのものがすべてケンシロウの『マーキーング済』になる(笑)

私としては、けっこう他人事のようで密かに楽しんでいたのですが:)

このままではなかびんが→× ケンシロウが→○かわいいそう!

DSC_0135.jpg


ケンシロウは、1歳くらいに心臓病と誤診され1年ほど投薬をしてしまい

抱っこ大好きでいつも人の膝の上にいる子だったのが人に近寄らなくなり

癇癪もちになってしまいました・・・

そこへ次々と妹猫、弟猫がやってきてしまいには、何倍もある弟犬、そして弟犬

ケンシロウのキャパはパンクした・・・

チャッキーが来てしばらくしてから始まったスプレー行為がウルフ来家により激増:)


ケンシロウはご近所が隣接していたら確実に苦情がくるだろうというくらいよくなく(泣)
幸いにして我が家は少々孤立しています;)

いつもケンシロウ自身もどうしていいのかわからない胸のモヤモヤがあるでは???


そこで今回は、こころのケアーをと考えフラワーエッセンスを試しました!

今回選んだのはバッチフラワーレメディより

ウォルナット
ミムラス
ウィロウ
チコリー



初日、スプレー行為激減!!!

「えーっホントに」って感じでした。

そして今半月ほど経ちますが、かつて1日ひどい日で7.8か所にあったマーキングが

今では、1か所あるいは“0”か所です♪

もう少しこの組み合わせのエッセンスを続けて

様子をみて次の段階の組み合わせを考えていこうかなぁ!


チャッキーの車酔いにと前回セット購入してほぼ撃沈したので今回も・・・って

思いがあったけどきちんと選んであげて共鳴すれば効くんですね〜♪

ケンシロウに穏やかな日が戻ってくるまで続けるぞぉー!!!

DSC_0159.jpg

長々とお付き合いくださりありがとうございました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!!

すごい!!凄い効果だね!!
ケンシロウちゃんもきっと辛いだろうしね
子供のかんの虫も本人も辛いらしいよ
我が家の子供も何人かなったけど、本人が一番辛いと思ったら、ちっとも頭にこなかったけど
・・・
愛の力だね!!兄弟が多いことはハッピーな事も多いだろうけど反面もあるからね♪
大丈夫
心広いパパと、愛深きママがいる!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケンシロウちゃんそのままよくなるといいですね。
ボクは動物たちみんな幸せに暮らしてほしいですよ。

レメディはケンシロウくんに合ってるんですね^^
うちは保護ネコ用にレスキューレメディだけ常備してますが、
他のを試したことがないので興味津々で読ませていただきました。
多頭のストレス、飼い主が考えてあげないとですね。

Re

fivedropsさん
ビックリするくらいあっちゃったよね!
もちろんこれだけではなかなか完璧に解決ではないけど・・・
ゆっくりといろいろ試していこうと思ってます!
そうか子供のかんの虫も本人もつらいのね〜そうだよね〜
> 心広いパパと、愛深きママがいる!!←アディ家を見習い努力します!

Re

あきらさん
ありがとう!ケンシロウに平穏な日がくるようがんばります!
そのことが他の動物の幸せにも繋がると信じて!!!

Re

たまこさん
そうなのです!今回選んだのがうまくケンシロウに合ったみたい!
まだ完璧になくなったわけではないのでゆっくりケンシロウに
相談しながら次の対策を練っていこうかなとおもいます!
多頭飼で飼い主にとってはとても幸せな分、幸せボケになって
つい1匹1匹をちゃんと見てあげることを怠けてしまいました・・・
これからはしっかりと見ていってあげたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/120-28fb369c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真展♪ «  | BLOG TOP |  » ぽっかぽか♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

