blogtop2.jpg

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての味噌作り♪ - 2010.01.27 Wed

念願だった味噌作りをしました!

作ったといっても・・・

大豆も煮てあるのでまぜるだけ(笑)

セット内容

DSC02626.jpg


これらを混ぜる!

DSC02628.jpg


つぶす!20分〜30分ぐらいかかった・・・結構たいへんな作業!

DSC02631.jpg


こんな感じでいいのかな!

DSC02635.jpg




20100127211009ff9.jpg


これで完了!

DSC02639.jpg


これから少し面倒を見ていって9月くらいからたべられるみたい!

さぁ、ちゃんとお味噌ができるかなぁ???

この出来栄え如何によっては手でつぶす作業から逃れるための

機械購入の交渉権を得ることができるのですが・・・

楽しみ♪




さて、このウルフちゃん何をなさっているでしょうか?

DSC02620.jpg


そして次なる彼の行き先は・・・

DSC02625.jpg


ここでおやつをもらおうとしています!

そうです先ほどのトイレで彼は、おしっこをしているふりをしています(笑)

今だに、トイレができたらおやつをあげているので・・・

かなりの演技派です!!!


ウルフ君!まだまだその手にだまされるわけにはいかないのだ!












にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄い!!!

すっごーーーーーい!!!!
感動した!!そんな演技を習得したの!?
かしこい!!!
騙されたフリしたくなっちゃう←駄目飼い主なの、私♪
お味噌!!成功するといいね!!!
お友達が毎年お母様と作るんだけど、それをおすそ分けしてくれるの♪
美味しいんだよ!!
「一番にあげたくて」って言う友達の気持が入ってるから・・・
きっとご主人も喜ぶぞーー!!

Re

fivedropsさん
ウルフ君は、食いしん坊の成せる技ですね(笑)
本当は、近くに教えてくれるおばあちゃんとかいて、数人でわいわいしながら
味噌作り〜♪ってやりたいんだよねぇ〜!
他にもいろんな昔ながらの手作りしたいんだけど・・・
ダッシュ村にあこがれてます(笑)

スゲー×2

手作り味噌なんて食べたことない!!
食べたことない!!!(2回言っておきます)
ウルフのこれか〜
ホントだ。チッコしてないじゃん(笑)
敵もなかなかやるね♪

Re

chabo3さん
今食べている味噌も田舎の手作り味噌です!(麦味噌ですけど)
作り方は違うけどいつか味噌は手作りで!って思ってたんだよね!
そっかぁ食べたことないか?うまくいったらおすそわけするね!
お楽しみに!
そうなの!もう一つは、無駄吠えするとおやつもらえると刷り込みされて
事務所で誰も来てないのに無駄吠えし→おやつ要求・・・(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/112-547322ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう! «  | BLOG TOP |  » セルフ散歩!

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。