blogtop2.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


ワンズといっしょ♪ - 2010.01.14 Thu

またまたワンズと同じ夕飯です!

メニューは・・・


『豚肉の白いスープごはん』

DSC02282.jpgDSC02288.jpg


<材料>
 豚もも肉
 トマト
 かぼちゃ
 さやいんげん
 おろししょうが
 豆乳
 紅花油等(植物油)
 ご飯

<作り方>
 野菜は全て細かく切る
 野菜とおろししょうがを炒めて水を加えて煮る
 豚肉を鍋に加えてさっと茹で火を止める
 豆乳を加え、冷やご飯にスープをかける


いわゆる「豆乳鍋!」ワンズと鍋を一緒に楽しめます!

簡単でとってもおいしかったですよ!

人間にも大好評!ワンズもかなりおいしかったみたい♪♪♪

この冬一番のおすすめかも!!!

是非、試してみてください!




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


● COMMENT ●

美味しそう!!!

豆乳かぁ!!!
美味しそう!!これなら一緒に・・
ができるね!!!
我が家は今日は鶏肉と 煉りゴマや沢山のゴマ
が入った、お味噌と牛乳と入ったスープだった♪
怪しいでしょ
でもニンニクも効いてて美味しかった!!!
yunさんのご飯は いつも愛情タップリ!!!
体のこと思った優しいご飯♪

Re

fivedropsさん
煉りゴマや沢山のゴマ・・・スープ♪
イメージができそうでできない・・・が
なんか本格的なにおいが・・・とっても美味しそう!!!
いつも愛情タップリ・・・言いづらいのですが(汗)
どうしても私好みのご飯ばかりです(笑)

豆乳かぁ…

そうか〜豆乳っていいね!
…って前にも教えてもらってたよね(^_^;)
人間用としても使い慣れてないので、どうも忘れてしまうよ。
今年はまだ豆乳鍋もしてないな…
明日早速♪

Re

chabo3さん
豆乳鍋のしめは、ご飯とチーズをたーくさん入れてリゾット風で!!!
あーっそうだ!中華めんにしてカルボナーラ風もいい・・・!
あーっだめだ!食べたくなった!今夜我が家も豆乳鍋にしよう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ynkangaroo.blog.fc2.com/tb.php/109-b914a688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はりきりドッグラン! «  | BLOG TOP |  » 添い寝♪

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

