blogtop2.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


やっぱり花が好き♪ - 2015.05.07 Thu

我が家も花盛り~
ハーブが多いし、どちらかというとあまり主張しない花が好きなので鮮やかという感じではないけど…
この季節は、本当に幸せな気分♪







こぼれ種でかわいいジャーマンカモミールがあちこちで顔をだしています!


  




チャイブのシロ花を見つけました〜

  




ローズゼラニウム、ストレベリーレモンゼラニウム、ナツメグゼラニウム

 





ライが好きで毎日食べている(笑
コモンマロウ





ワイルドストレベリー




もう何年も我が家で育っていてくれている
レモンタイム
料理に使うとレモンの香りがとてもいいです!






バレリアン
ドライのようなひどい匂いはしないようです(笑






昨年、3本も大人買いしたチェリーセイジ
この花にシロのラインが入ったの、まだ咲いていないけど、葉に斑が入ったの、花がサーモンピンクみたいな色の・・・







 
  




我が家は周りからすると花が咲くのが遅い・・・風のあたりが強いためかここは少し寒いらしい。 まだまだこれからもたくさんの花が咲きます♪

エルのレッドカーペット! - 2015.02.16 Mon

エルさんレッドカーペットをお歩きです〜
歩くというよりほぼ走っていますが(笑

11006129_804884699564602_4863921_n.jpg

今幕張メッセで開催されているジャパンキャンピングカーショーに
私がプレイズタッチ®参加しているところに遊びに来てくれました〜

IMG_3741.jpg


私が入っているブースでは愛犬の写真撮影会があったのでエルちゃんも撮影してもらいました♪
はじめてのことでとっても楽しかったです〜


IMG_3631.jpg


シャンプーしていけば良かったね(汗


IMG_3645.jpg


そしていつものように寝るエル(笑


IMG_3638.jpg


今日までジャパンキャンピングカーショーに参加しています〜
キャンピングカーがたくさんあるのでとても楽しいですよー
犬関連もあります〜
時間があったら是非遊びに来てくださいね!!!

塗り絵~ - 2015.01.17 Sat

先日、昨年より数回通わさせていただいているタンカ絵師飯野博昭先生のWSが
月島で開催されたので行ってきました。
今回は月下美人!
このようにすでに下書きがしてあるものに色をつけていきます〜

IMG_2796.jpg

今回花びらの白は、水晶の岩絵具を使いました。
膠でといた水晶の粉です。
これが難しくて、仕上がりがむらむらになってしまいました・・・
しかし
先生の手がたくさん入ったので綺麗にしあがりましたよ(笑
同じ下絵なのにこんなにも表情が違う絵に仕上がりました。

IMG_2813.jpg


色合いがとても素敵ですよね〜

IMG_2814.jpg


今回の会場は、ハワイアンリラクゼーションサロンでの開催でした。
サロンの中は、私の興味があるものばかり〜
こちらの方はミミズクのホーリーちゃん!
とっても人馴れしています〜


IMG_2804.jpg


小型の子ですが、飼い主さんがちょっと興奮させてみてくださいました(ホーリーちゃんごめんね)
すっごい大きくなります!


IMG_2827.jpg


そしてこちらのシンギングボール!
ずっと興味がありなかなかご縁がないのですが
やっぱりいいですね〜
他にもサンキャッチャーやオルゴナイト、私が大注目中のアロマも・・・
どんだけいても飽きない素敵な空間♡


fc2blog_20150117201630b0f.jpg



このサロンのセラピストのmomoさんもとても素敵な方なのです〜

帰りにホーリーちゃんの羽いただいちゃいました♪


IMG_2863.jpg



塗り絵の時間って日頃の喧騒から解き放たれ、夢中になって描ける癒しの時間です!
まぁでも、毎回先生にたくさんフォローがあって素敵に仕上げていただいてますけどね(^_-)


デトックス〜♪ - 2015.01.11 Sun

体の中のデトックスはとっても大事ですよね〜
ハーブで体内のデトックスはおすすめです♪

私は去年から体の中以外のデトックス周期に入っていたことに、
先日友人からの指摘で気付きました(笑
相変わらず自分のこととなると、疎い・・・

これがね〜ものすごーくシンドイのーーー
三日ほど寝込み、その後も度々体調が悪くなる・・・
もちろん、そろそろあのお年頃でもありますが(汗
先輩の友人たちからのアドバイスだと、精神的なデトックスだと

このデトックスの為か、次から次へと変化が起きてます〜
結果的にはどんどんといい方へ〜♪

これもね〜友人と師匠のおかげです!
乗り越える勇気をいつもいただいている

もう少しで山場を越えられそう^ ^
がんばりますp(^_^)q



デトックスには関係ありませんが、譲渡会を開催します〜
今回は、ドッグキャンプクラブのDCC祭り!に参加させていただきます〜


20150208jpg199.jpg


是非、キュートな犬たちに会いに来てください♪





明けましておめでとうございます! - 2015.01.01 Thu

明けましておめでとうございます〜!!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


IMG_5093_Fotorcats.jpg

DSC_3554_Fotor_Collagecats.jpg

1507778_870193146377065_7329480505340391580_n.jpg

IMG_2332_Fotor_Collage.jpg


いつもは、寝正月なyun家ですが(汗
今朝は昨日いただいたフランソワちゃんらしい目撃情報をもとに目撃時間に行ってみました〜
フランソワちゃんに会えなかったし、情報も得られませんでした・・・
明日には、飼い主さんがまた新たな手段を施されるとのこと情報が出てくることを期待したいと思います。

昨日の紅白でサザンオールスターズが歌った歌が日本の「イマジン」のようで良かったということなので調べてみたらありました〜

いいですね!

このリンクで動画と歌詞が見れます。

http://www.uta-net.com/movie/150317/

”愛することを躊躇(ためら)わないで”


皆様にとってHappy!な1年になりますように!!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yun

Author:yun
縁あって集まってきたわんずとにゃんずと共に賑やかに楽しく暮らしています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

gremz

カテゴリ

犬と猫のナチュラルケア (11)
犬と猫のハーブケア (5)
犬と猫のフラワーエッセンス (1)
犬のフード (8)
猫のフード (0)
犬と猫のおやつ (11)
犬と猫のシニアケア (2)
里親募集 (49)
DOGS&CATS (35)
CATS (42)
DOGS (172)
犬とおでかけ (13)
楽しいHand-made (19)
BOOK (2)
その他・日常のあれこれ (86)
animals (6)
家族の紹介! (2)
未分類 (0)
セミナー (10)
ナチュラルケア (2)
保護活動 (2)
メモ (1)
動物福祉 (6)
Animal Rights (1)
phytotherapy (1)
DCC (7)
迷子犬 (4)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます!

いつでも里親募集

いつでも里親募集! いつでも里親募集中

動物に関する情報サイト

どうぶつ福祉ネットワーク にくきゅう手帳 banner-inuwoshiru-185x100.jpg ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

